フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

10/7 兵庫 淡路 徳島

朝8時前起床!
橋の下は快適でした!
最早ホームレスと言われても何も言えない。
しかし今すぐホームレスになったとしても、おれは寝床は気にせずに寝れそうだ。
嘘。
神戸大橋。

快っ晴!

こんな快晴は久しぶりだーー!
走るのめっちゃ気持ちいいぞこれはぁぁああああ!!!
まぁ、今日そんなに走らないんですけどね!

出発!!
垂水まで走ってインターに乗る。
明石海峡大橋を渡り、PAへ!
明石海峡大橋は何回も渡ってるがバイクでは二度め!
世界一のつり橋を渡るのは最高に気持ちいい!!
しかし、相変わらず、橋のつなぎ目が怖い(笑)

玉ねぎラーメンを食う。

有名な玉ねぎが丸々のってるラーメンは反対がわのPAですた。
でも玉ねぎは美味しいかな!
朝でもまぁ食える。
せっかくだし、ていうか料金安くなるから淡路を降りて走って行く。
そして目に飛び込んでくるのがこの大仏。

でかい。
一体この大仏はなんなのか。
簡単に説明しよう。
昔の金持ちが地元に建てた大仏で首あたりに展望台とかある。
100mほどあり、当時世界最大で話題を呼んだのだ。
しかしその中の展示物は宗教というよりマニアックな個人の趣向が強く、一部の愛好家以外からの需要はもちろんなく客も途絶え、ついには管理さえおろそかになり、オーナーはそのままなくなってしまった。
夫人が意思を継ぐも死去し閉館。その後廃墟化。
問題はここから。
夫人が死去したとき、莫大な借金を残していたため、遺族は相続放棄。
アメリカのリーマン・ブラザーズ系列の会社が債権を持つも、リーマンショックで放棄、その後競売にかけられるも、入札者なし。
そして管理はされないまま数年経ち、荒廃して非常に危ない、甚だ迷惑な大仏様と化したわけである。
※以下参照
http://matome.naver.jp/m/odai/2140816380479513201?page=2
ここまででかい迷惑な建築物もそうそうないだろう。迷惑度も世界級
…写真だけ撮ってさっさと先へ行きました(笑)
お次は走ってたら看板が目に付いたので入った、淡路島牧場。
ここの牛乳は味が濃くて大好きなので突撃!
牛と馬がいたけど北海道で散々見たしなんか一回り小さいのでスルー。
1日8時間モーツァルト聞かせてるらしい。
ソフトクリーム!

牛乳と同じく濃厚な味わいだが舌触りはさっぱりしてた。たぶん。
美味しかった!!!
牛乳は相変わらずうまい。
レストランあったからのぞいてみたら牛乳試飲飲み放題だった。
牛乳買わなくてよかった、、、
もちろんいただく。うまい!!!

ご馳走様でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!
そして淡路島の南端まで走るるるるるる!
淡路島の南端には道の駅がありまふ。。

大鳴門橋が見えます!!
ちなみに渦潮は見えません。
潮の流れがややこしそうなのはわかりますが!
鳴門の渦潮は世界一とかで有名で、めっちゃ期待してクルーズとかに参加する人もいますが、めったにみることはできないと思う。
大鳴門橋を何回も通ってるけど渦潮なんて見たことないし見たことのある人の話を聞いたことがない。
橋の下の歩道橋は楽しいと思うけど。
この道の駅にはあわじのオニオンバーガーがあり、全国で一位になったとか!
ほかにも、試食が70種類できるとか!

もちろん食う。
試食を食べ過ぎて喉が渇いたとしても安心。
酢の試飲、オニオンスープもあります。

グレイト。
試食もそこそこに、
大鳴門橋を渡って徳島へ!
バイク屋とホームセンターによってオイルとかチェーンクリーナーとか買って帰宅。
はるーー!!!
ももーーーー!!!帰ってきたよぉぉおおお(〃ω〃)

ふーんて感じで寝続けてました。
なんやかんやしてたら、りょーさんうちに到着!!!
明日からのマチアソビの為、日本一周番外編として徳島まで来たりょーさん。
時間が余って暇してたりょーさん到着。
バイクのチェーン洗ってました。

真っ黒。きったねーー(゚∀゚)
買ってから3万キロ越えの汚れがほぼ溜まっております(笑)
 そんなに洗わなくても平気かなとか思ってたので…
買ってから三万キロ走ってやっとチェーンとかブレーキとかガタが見え始めた。
本来ならもう少し早く交換とかするんだよね??
かなりモチがいい。
本当にninja400は良く出来てるなぁと思う。
あと1ヶ月、5000キロほどだ。
頑張ってくれ!!ninja!!
晩飯

おかんのおでん久しぶりに食ったなぁ。
おかんは料理がうまい。
飯食ってりょーさんとグダグダして、寝ました。
明日はマチアソビ!!
コスプレイヤーとりまくるぜぇえええええ!!(゚∀゚)!!
続く。
日本一周バイク旅のブログランキングに、真面目に参加してみることにしました。
もしよろしければポチッとだけしていただくと、ポイントが入ってランクが上がっていきます。
どうぞ、よしなに。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村



本日の走行距離
180キロくらい。
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


