フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


10/6 福井 京都 兵庫

朝8時半くらいおきた。
トイレ行って顔洗ってたらりょーさん登場!
あいかわずのりょーさんだ。
朝飯!

昨日のスーパーで100円だった。安い!
飯食ってダラダラして10時前に出発!
しようとしたらりょーさんが何かに気付いたようだ。

チェーン錆びてませんか??
、、、見てみると、めっちゃ錆びてる
うぉおおあなんでじゃああああ
そうか、ここはシーサイド高浜
名前の通り海の横
そして昨日は台風
潮風にもろに当たったからだろうたぶん、、、
ははは、まぁ仕方ない
そんなチェーンがちぎれるなんて事もないだろうし走ってたらサビは取れるだろう。
出発!
してすぐ、雨が降ってきた…
急ぎまずスマホを防水ケースへ!
すると雨止んだ。
あるあるだな。そう思いながら防水ケースからだしたら、降り始めた(笑)
いじめかーいʕ•ᴥ•ʔ
まぁすぐ止んだのでいいですが、、、
60キロほど走って天橋立へ!
日本三景残りの一つ!

天橋立の橋の手前。

日本三景は全て、松のある風景だなぁ。
でも日本三大松景色的なものもあったなそういえば。
松とその周りの景観も含めてってことか。
よーわからん。

橋立の浜
なんかここの波音は落ち着く。
波音がゆったりしている

なんか浜に向かって綺麗に並べられたクロックスがあった。
ぁあ、海の方から何やら引かれるものを感じる…
んんー深く考えないようにしよう。
川沿いにお店があって川床的な感じでご飯を食べながら涼める!ぽい!

横にはお寺がある。

なかなか古いけど、由来とかいつできたとかはわからない

てか観光客おおいから、お線香だけ挿してでた(๑╹ω╹๑ )

駐車場へ戻るとおじさんに話しかけられ、山の上へ行けるリフトの割引券をいただいた。
リフトなんてあったのか!
て事で行く

850円のリフト
割引していただいて、、、800円
50円引き…50円だけかぁ、まぁ、下がらないよりマシ!ありがとうございます!!(๑╹ω╹๑ )
リフトで3分ほど、頂上へ到着!!

ぉぉおおおお!
なかなかいい景色!!!
やはり天橋立は上からの景色が有名だしこれを見なければね!!!
なんか股覗き台があった
俺の股

んー、だからなんだって景色だ(笑)
頂上には観覧車、ゴーカートとかアーチェリーとかちょこっと遊園地がある。
一回300円とか。
高ぇ(゚ω゚)
天橋立、いい景色でした!!

降りて出発!
30分ほど走って伊根の舟屋群へ
日本のヴェネツィアと呼ばれる場所

家の一回が船着き場になってる家が、ズラーリ!!!

これはなかなか面白い光景!
なんか秘密基地ちっくな家にときめく(๑╹ω╹๑ )
ここは入り江になっていて波も滅多に高くならないから、こういうのができるらしい。

なかなかいいところだ!
丘の上の道の駅からの景色

んー、洞爺湖的な感じで綺麗
良きところでした。
そのあとは温泉博士で風呂へ
こんだ薬師温泉ぬくもりの湯
ここはかなり良かった!
人は多いけど静かでゆったりできる温泉だった(≧∀≦)
その後は大阪まで走り、んじゃこらアホボケーー!とかジャパンの看板とか、無理やりすり抜けしてたりとか、周りの喧騒がいかにも関西になってきて懐かしさを感じつつ、大阪へ
人と会って飯を食って神戸大橋へ!

相変わらず夜景が美しい(//∇//)
学生時代によくここで昼寝して授業サボってたなぁ

神戸のポートアイランドまでみえる

橋の下がすごく迫力があった
バシャバシャ撮影してたら、橋の前に走りこんでくるバイクが!
可憐な女子が!!
少しお話をする。
近くの大学生だそう。
俺の通ってた大学にや通ってるそうなので、後輩だ!
8月にバイク納車したそう
CB400!

納車したてで嬉しいんだろうなぁ
11時なのに少し走って写真を撮りにくるなんて、可愛い(≧∀≦)(笑)
懐かし、俺も去年納車されたすぐはそんな感じで無駄に羽田空港走ってたわ(笑)
バイクかいたての話とか旅の話とかツーリングの話とかしてました。
そんなこんなしてたらもう12時(笑)
女の子も帰宅したので、今日はここで寝ます。
橋の下
夜景でロケーションは最高だな(笑)

お休みなさい
続く
日本一周してる人達がやってるので俺もランキングに参加してみることにしました。
バナーをポチっとしていただくと、ランキングが上がっていきます!
スマホ用のブログ記事に設置する方法がわからなかったのでパソコンからのみですが、下の方にあります。
気が向いたら是非ポチッと(^-^)


本日の走行距離
途中から計測
250キロくらい
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |