フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

10/5 滋賀 福井

朝7時起床

日本一周看板はこういうとき便利。
ホームレスと思われなくて済むから
、、、いや、ホームレスか(笑)
出発!
りょーさんは温泉巡りするらしい。
滋賀の湖西を走る。
有名な琵琶湖の中の鳥居

ノスタルジーじゃない??

神社は社が古めかしくていい雰囲気!
旅の安全をお願いしときました。
滋賀県にある、そして京都の世界遺産群に含まれる比叡山は有名な延暦寺に行こうとしたけど、昨日あったネイチャーガールはらちゃん曰く、比叡山スカイライン的な道が結構高いらしい。
そしてそこを走らないと延暦寺に行けない。
延暦寺も有料…
んーー、(-.-;)やめとくか。
京都は学生時代によく回ったし、スルーかなぁ。
奈良の法隆寺辺りの世界遺産も昔行ったから今回はスルー。
…奈良、通過だけになってしまった(笑)
湖西を走って北上!到着!
福井県の名道、三方五湖レインボーライン!!
通行料半額期間中で370円
結構高い道だな~(*_*)
頂上は天空の庭園と呼ばれてるらしい
レッツゴー!

道は有料道路だけあってコンディションは良い
ワインディングはちょこちょこきついが斜度はそんなにない
のんびりと走るけど、景色はんー、まぁまぁ
奇岩ののような岬のようななんかゴツゴツ着さした沿岸が見渡せる

なんか北陸ってイメージがぴったりな景色だなぁ

日本らしい景色っていうのか?これは

んー、曇りは曇りでいい雰囲気だしてるな
頂上到着

…天空にはタヌキがいた。
なんだろう、意外と出来栄えがいいというな、愛嬌を感じるというか、よくわからないけどなんかいい(笑)
さらにリフトで頂上に行ける。

しかし、リフト800円、、、
道路とリフトで結構な出費になる。
しかもこれくらいの山、自分で登れるし(-.-;)
このリフトをライダージャケット着て1人で登るとかシュールすぎる(笑)
てことでやめました。
しかしここ、観光地化しようとしてやりきれなくて中途半端でつまらない施設になってる感MAX
やるならもっと作りきらないとただの無駄な投資になるんじゃ、、、て思った
謎土産

ナゲット150円五個入りやすい

けど、業務スーパーに売ってるやつだった。

頂上からの景色

んー、

味がある。
、、、気がする。
出発!
一気に下りて、台風が近づいてるので道の駅へ避難!
しかし少し風が強いくらいで、本当に台風来るのかな??って天気。
なんか橋があったので渡った。

んー。
道の駅シーサイド高浜到着!


温泉付き!WiFiあり!24時間解放休憩所あり!
野菜やすい!たまご600円高い!

パンやすい!

味は普通。
暇なので昼寝してました。
暇なりょーさんが着たのでソフトクリーム食ってスーパーで晩飯。

ソフトクリームはコーンがスティックでメープル味
クリームは濃厚で少し変わった味
美味しい

猫に食パンあげて

スーパーで飯食って

休憩所でグダグダ。
雨降らないなぁ
たまに降るくらい
風は強い!
微妙な台風だね
ゴロゴロします
続く。


本日の走行距離
124キロ
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


