フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


10/4 福井 滋賀

朝8時起床!
道の駅からスタートします!
パラパラ雨が降り出して、雨対策したら止んだΣ(-᷅_-᷄๑)
よくあるパターン!
まずはこおろぎ橋へ

由来とか、日本の奇橋とかそういうのではないけどなんとなく良さそうだから来てみた!
ツアーのガイドさんが来て、釘を一本も使ってないとかいってた。
しかし思い切り鉄っぽいでかい釘みたいなのが見えるけど。

しかし風情があって日本らしくていい。
いいところでした。
その次は、福井の寺院と言えば永平寺。
曹洞宗の総本山。
曹洞宗がよくわからないけどとりあえずきた。

参道はデカイ杉が並ぶ

んんー、パワースポット的な何かを感じるぞ!!!

なんか仏様が船に乗ってるし!

レッツ参拝!!!!
と思ったけど、参拝料金かかるのかここ、、、
よくおもうんだが、参拝に料金がいるってどうなんだ??って思う。
仏様にお参りするのに人が金を取るって、、、
んーー、まぁ施設の維持とかに必要なんだろうけど。
んんんんんん、なんかなぁ神様仏様というよりただの観光地としか捉えられなくなってしまう。
まぁ、、、観光地としてきてるんですけどね(笑)
いたいけな信者たちにとってはどうなんかなって少し思う。
てことで参拝はせずに周辺だけ見学。

苔とか生えまくってて風情のある場所

三重塔とか。

バイクに戻ったらマスツー4人組のおじさん達に話しかけられました。
北海道の話とかして楽しかった!
日本一周はやはり若いうちじゃないとできないよ~とか言われて、あらためて出発してよかったなって思った。
やはり守るものができるとなかなかねぇ、、、
次の目的地へ
ぁあ、しかし北海道の道を走ってからだとほんとに本州の道は辛い。
車の流れは遅い、狭い。
これは悪い癖がついてしまう、悪い意味での北海道病だな(笑)
到着!東尋坊

なんか思ってたほどの切り立った崖ではなかった。

ここから飛び降りたとして、果たして即死はできるのだろうか。

ゴツゴツしててなんとなく凄みはあるような

たた、

俺が自殺するとしたらここは選ばないかな(笑)

んー、まぁ、想像の範囲内な感じ。
Tシャツが魅力的だった(笑)


全てが雑、人生はギリギリ、ある意味神、根拠のない大丈夫
欲しい。今の俺にぴったりの言葉達だ。
、、、情けry
越前河野潮風ラインをはしる。
北陸のリアス式的なゴツゴツした奇岩のある道をはしる!途中、めっちゃちっちゃいゴジラ岩とか見かけた。
温泉博士に載ってる風呂に入ってアイスを食う。
3日ぶりの風呂じゃああああああ
めっちゃ気持ちいい(笑)
旅に出て、今の所風呂は最低3日に一回は入ってるな
4日はまだいってない。ていうか私的に3日が限界。
北海道という文字に惹かれて

うまい。久しぶりに甘いもの食った!
ちなみに昨日の食費は426円
サークルKのコロッケ三つ入りと夜のカップやきそば。
今日はアイスが初購入飯130円
朝は食パン
35000は痛かった、、、
しばし節約!!
これぞ旅。
福井を抜けて、滋賀へ突入!
琵琶湖の湖北から東側を走り、彦根城へ!
しかし、次の目的地の閉館時間が迫ってたので彦根城は堀だけ走って中には入らず(*_*)

でも堀を走れるって珍しい作りだと思う。
なんか馬で場内へ駆けていく感じで面白かった!
そこから10キロほどで到着!!
豊郷小学校
そう、けいおん!!の学校!!!!
一度は来てみたかった場所!!

ぉおお、校門からもうけいおんの世界観そのままだ(笑)

劇中に出て来た銅像もありーの、

階段を上がると、、、

部室キターーーーー(*⁰▿⁰*)

すげぇ、なんだこの再現度

いや、再現度っていうか、アニメの聖地だからここをモデルにしてるんだけど(笑)

ティータイム再現とか

ヤカンとか

ステージとか

楽器とか

食器棚とか

入り口とか

とんちゃんもいた。
人形だけど。
亀の手すり

やー、滋賀、満喫しました(笑)
ちなみにここで何度目のかのりょーさんと合流してます
そして、

蜂宿で一緒にばいとしてたネイチャーガール、はらちゃんと再会
アライグマが近くでロードキルしてたとか言ってる。
アライグマはジビエ三番目に美味しいとか、そもそもロードキルって言葉を初めて聞いたぜ。
さすがネイチャーガールはらちゃん
鹿肉食わせてくれ!!!!!!
はらちゃんのホムセンボックスに蜂宿ステッカー貼ってあった

宿泊してた時は作成中だったからなぁ欲しかった
りょーさんの車の中

なにこれ快適そう
こんなん邪道や強くてニューゲームやん
豊郷小学校でて、りょーさんとはらちゃんと少しはしって、はらちゃんが途中で走り去ってくのをバイクのミラーで見送って、りょーさんと道の駅妹子の里へ。
WiFiいっぱいとんでるローソン付き道の駅。
途中、疲れからか、眠くて注意散漫、事故りそうになった(笑)
道を駅で飲む!

久しぶりに飲んで話ししてグデー!
よった
りょーさんも車に引っ込んだしねる。
今日は階段下でねる!!

てか、道の駅の駐車場で飲んで酔って寝るって、、、最低やな(笑)
りょーさんが日本一周完の熊次郎さんからなもらったキングスライサのクッションを枕にして寝ます。

おやすみ。
続く。


本日の走行距離
347.5キロ

明日は台風だ!!
突撃だあああああ
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |