fc2ブログ

フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


10/3 富山 石川

朝8時過ぎ起床
誰もこないから寝すぎてしまった!
毎日寝過ぎとかいってる気がするけど

バイクの電源入れて携帯充電しつつ片付けして、エンジンかけようとしたらめっちゃかかりにくくなってた。
バッテリー上がりかけてたのか??、、、あぶな!
しかしバイクの時計は1時で止まってた
??謎
どういう事だろう。
とりあえずエンジンかかったから少し回してたら戻った。
んーー、怖いな
とりあえず出発
雨晴海岸へ!
ここは晴れてたら立山連峰が見晴らせる
山脈の見晴らせる浜は世界でも珍しく、3箇所しかないとかなんとか。
しかし

くもりーー
シルエットがうっすら見える(笑)
残念(´-`)
雪の冠った立山連峰を見たいなぁ
ホタルイカの身投げも見たいし、また春頃とかに来るかな富山。
出ようとしたらおじいさんに話しかけられた。
近くの高校の教師が徳島出身とかこの辺りの事とかなんとか。
いい人そうだったけど、何言ってるのかよく聞こえなかった٩( ᐛ )و
むむー

ゆっくりと能登半島を一周するかなぁ
マップ見ずに海岸沿いに走っていく
氷見市
忍者ハットリ君が生まれたところらしい
市内にはハットリ君と関係ないオブジェが。

なんかからくり時計がどうとか書いてあったから探したけどわからなかった。
能登半島の景観は走ってて、結構綺麗だなと思う。
さるがいた。

面白いポーズするのにカメラを向けると普通のポーズに戻るんだよなぁ

能登島へ渡る橋
能登大橋

能登島の先端まで行こうとしたら通行止め、、、

なんか港に鳥がいたので撮影

イルカに会えるツアーとかある
イルカが来るんだね能登半島は。
能登ツインブリッジを渡って半島に戻る。
港の湾が綺麗 

そんなこんなしてたら、気づいたら1時
そしてここは、どこだ、、、
まだ禄剛埼灯台にも付いてないというのにこのペースはいかん!
てことで急ぎめにマップ設定して走る。
禄剛埼灯台到着!!
、、、?

灯台どこ??
グーグルマップにやられた、、、
少し戻った道の駅狼煙の横に灯台への道があった。
しかしバイクではいけない。
そして観光バスから降りたツアー団体がぞろぞろとはいっていった
、、、いいや。灯台。
能登半島最先端、禄剛埼灯台、手前で諦めました(笑)
ここから有名な千枚田へ!
途中の景色が素晴らしいワインディングでした。

そして空が綺麗だった

中途半端なとこからしか写真撮れなかったけど。
千枚田

千枚田って意外と小さいのね。田畑1つづつも小さい。

しかしこれが日本らしくもあるなぁと思う。
大量生産はできないけど品質は手が行き届く。
水田の時期に来たかった。
小泉元首相の畑もあるぽい。

年に一回も来てないだろうなきっと。

次は走って世界一長いベンチへ!
ベンチ

はいつぎーー
もう夕刻!夕日が沈む~急げ!!
ベンチには座りもせず(笑)
そして走って到着!!!
名道50の1つ
なぎさドライブウエイ!!!
しかも、、夕陽!!!!!

めっちゃ美しい

最高のシチュエーションじゃないか!!!

バイクと

なぎさウエイ


ちなみにニンジャだとスタンドはめり込むので、クロックス敷いてる(笑)

波の中へ入っていく

ぉおお!走れる!波の中をバイクで走れる(笑)すげーー!!!
あんまりやると壊れそうだからしないけど。
ここ、オフ車できたらめっちゃ楽しいだろうなぁ
波打つ浜をバイクで飛ばす!

楽しそう。
いやーー、堪能した!!!

そして金沢市内へ
有名な金沢駅を見にいったけど金沢駅前街が大きくて止めれそうなとこなかったので写真なし。
駅はおっきかった。
そして金沢、さすが加賀百万石だけあって街中はオシャレというか風流があるように作られてる。
和テイストがある。
なるほどなぁ
金沢都会すわ!!
蓄音機博物館 ニッパーくん

その後は温泉博士に載ってる風呂屋へ行くも定休日、、、
風呂お預けかぁ、、、
道の駅しらやまさんのベンチで寝る。
道の駅禅の里が24時間解放休憩所あるらしいけど、疲れてそこまで走る気しない、、、

てことで寝る!!
続く。


本日の走行距離
382キロ

一日中バイクにほとんど乗ってたのに、疲れの割には距離すすんでないな、、、午前中ゆっくりとし過ぎた。
スポンサーサイト




にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |