フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


9/30 埼玉 群馬 長野

朝6時起床
茨城の業務スーパーで買った安い鶏そぼろを食パンに挟んで食ってみた
、、、不味い
こりゃ食えねぇな、、、捨てた。
出発!!
まずは60キロほど走って名道50選の1つ麦草峠へ
走ってる最中は曇りだったけど登るにつれて晴れてきた!

ご覧の通り道路は割れてて凸凹してるとこもちらほら
左右を木々に覆われた道
ワインディング、斜度はまぁまぁあったかな。
ただ地面が悪いから調子よく走れない。
頂上も特に展望はなかった。

木々の合間からの景色
雲がいい感じに山にかかってて綺麗ではある。

うん、天気いい
そそくさと走り抜ける。
途中からビーナスラインへ入り、草津へ抜ける
ビーナスラインは景観のいいところは走らなかった。
前来たことあるしいっか。
途中に会った女神湖にはよったけど、まぁただの湖

ビーナスラインを走り抜けて3.40キロほど走り、草津へ!
名道の志賀草津高原道路へ突入!
前来た時は雨だったから走らずに次の目的地へ行ったのでリベンジ!

うん、いい天気(╹◡╹)
高原らしく背の高い木はなくて草が多い山肌!ロープウェイ!

山肌を縫うようにして続くみちと絶景
いいですねーこれぞ名道
途中硫黄の匂いの強い硫黄山みたいなところもあったけど停止できなかったので写真なし
志賀草津高原道路から外れて、毛無峠へ!
細い地面の割れた道を走って到着!
ダートやぁぁああ
御構い無しに進入
発見

群馬県の看板
なぜここに??
ここから先はどこにも行けない行き止まり
なぜ、ここに???
さすがグンマーだぜ

走って来た道

広がる絶景!

なんか飛行機のラジコン飛ばしてるおっちゃんが2人いた( ͡° ͜ʖ ͡°)
楽しそうだな

なんかシュールな忍者

群馬県看板以外何もないので高原道路へもどる!
この峠を突き抜ける道!!いいっすなー絶景すなー
走ってて気持ちいい!!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

╰(*´︶`*)╯

景色を見てたら、何やら雲が迫ってきてる!

先を急ぐヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
そして到達!!

日本国道最高地点!!

最高地点ていいなぁなかなかないよね最高地点
最高●端はいろいろあるけど最高地点はなかなかない!
到達!!いぇーい✌︎('ω'✌︎ )
ここからの景色はまたよかった!

雲海!!!さっきの迫って来てた雲だ!

こんなところまで運んでくれる忍者、君が最高さヽ(*´∀`)
、、、(╹◡╹)
さて、下山
下山途中の景色もまたよかった!

街の方に雲がかかっている!
右下の方
アップ

なんとも不思議な光景
下山
下山してすぐに、次の目的地
地獄谷野猿公苑へ
ここではたまにテレビで見る温泉に入った猿を見ることができる!
到着!
駐車料金200えん
入場料500円٩( ᐛ )و
、、、野生の猿見るのに金がいるのかよ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
しゃーなしだからな
入場してしばし歩く
と、噴泉があった
しかも、虹になってるぅぅうう(๑˃̵ᴗ˂̵)

お分りいただけるかな??

噴泉の虹なんて初めて見た
てか噴泉初めて見た(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
この先にあるのが猿の温泉
入ったら早速いた

歩道に普通にいた。
毛づくろいしまくってる

そこもかしこも







風呂の縁でくつろぐ猿@(・ェ・)@ 

んー、

こいつら

風呂はいらねぇ!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
温泉飲む猿はいたけど、入らない
まだ暑いんだろうか

しかし日本猿はちっさいなやっぱり。

意外と可愛い(๑>◡<๑)

野生の猿を間近見ることのできる貴重な場所やね!!
温泉入ってるとこ見たかった
あとなぜか外人がカミソリで坊主にしてた
何故ここで??

出発して次の目的地へ行く前にツイッターを開けたら、渋峠ホテルにて国道最高地点到達証明書を発行してくれるとのコメントが!
そういえばそんなのあったな。
、、、そんなに遠くないし戻るか!!
てことで20キロほど山道をまた登り渋峠ホテルへ!
ホテルは宿泊者用で一般客には閉まってたけど店員さんに言ったら証明書をうってくれた!╰(*´︶`*)╯♡

ゲット!
次の目的地へ山を下る!
と、絶景が見えたのでストップ

空の雲の割れ目から日が差して雲海が赤くそまり、町は雲に覆われている3種類の雲
なんか神々しい!
いぇーい、いいもの見れたでゴワス!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
山を降りて善光寺へ!
途中で時間大丈夫か調べたら、もう参拝時間過ぎてた:(;゙゚'ω゚'):
仕方ない、明日にしよう
てことで本屋で温泉博士買って風呂入ってファミマでペヤング大盛り食って道の駅へ
道の駅で全く使わなかったHO捨てた。
買わなきゃよかった、、、
道の駅オアシスおぶせ
めちゃでかい
一階は駐車場二階が店舗
道路挟んで向かいも駐車場となんかの施設
フィットネスとかステージとか公園とかある。
しかしこんなでかいのにWiFiはない
明日は雨なので一階駐車場で寝るか
しかしここ、人が多いと思ったらあれだ
ポケモンマスターだ!!
まぁいいや、めんどくさいけどテント立てて寝よう
フライシートはいいや、暗いから中は見えないしめんどくさい。
雨降って来たしポケモンマスター減るやろそのうち
てことで寝る
続く
本日の走行距離
384.9キロ

ひたすら峠でした(笑)

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |