フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


9/29 埼玉

朝8時起床

撤収完了と同時にシャッターが開いて見せがお目見え
セーフ!
あと15分寝ていたら俺のスーパーベビーフェイスに癒され過ぎて店員さんが店開けなくなるところだった
バイクのタイヤを見てみる

こちらが変えたばかりのタイヤ

んーー、実はスリップサインまであと2mmあるかな??ってくらいに減って来てる
まだ6.7000キロ走ったかな?ってくらい
減るの早くね??
と心配しつつ、元のタイヤそんなに溝深くなかったのか??と写真見て思いつつ
旅中に前輪後輪もっかい変えないとダメなかなぁ
予算の計算に入れておくか、うん。
出発
味噌豚丼の店開店まで時間あって暇なので、聖地周りする。
秩父はあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないの聖地なのだ。
1つめ
旧秩父橋

構図はこんな感じか

ポッポのまね

微妙
この橋の下に行ける階段
そこも映画のポスターだっけな?になってる

こんな感じ

おれポッポ

くっポスターのぽっぽは笑ってたのか!
あの花自販機があった

ジュースは普通
まぁそらそうか。

定林寺
到着!!して写真を撮ろうとしたら、、、
おっ???
iPhoneのタッチパネルが反応しない、、、
???
とりあえずニコンで撮影
そしてiPhoneを弄る
再起動とかするも全然ダメ
なんでーー!
とりあえず修理屋さがすか、、、
修理屋探すには住所検索しないと
てことで電気屋さがす
国道うろうろしてたら半分電気屋、半分携帯ショップの店発見
多分携帯の契約はできるけど修理とかはできないだろうな。
店内の端末を確認
WiFi繋がってる!
おけ!検索して住所メモ
何かお探しですか??と声をかけられた。
iPhone修理屋さんを探してます。
とは言わず、大丈夫です!!!!と答える
店員さん見てるけど目線など気にしてられない
調べた住所の近くをぐるぐる回ってわからなくて郵便局に聞く
どうやら金物屋が修理屋も行ってるらしい。
てことで金物屋へ
携帯を見せると、、、液晶パネル交換修理費34000です
…34000???
は???
34000???
は?????
34000なんて今のおれからすれば30万くらいの価値があるぞ
なんで値段しやがるんだまだ買って4ヶ月だぞちくしょうやってられっか!!クソiPhoneめ!!!
とか思いつつ店員さんがまだ液晶も新しいから変えるのももったいないのでショップに持ってったらどうにかなるかもとのこと。
よし、持ってく
ダメなら戻って来てくださいだって
戻ってたまるかコンチクショウ
ソフトバンクショップへ
店員さん:再起動して見ますね
それさっきやった
案の定ダメ
これでダメなら手の打ちようがないとの事。
んー、保証には入ってるけどアップル持ってっても数日かかるだろうしなぁてか遠いし
、、、そうだ!機種変するといくらになるのか聞いてみよう!
安ければ変えてしまえ
7出たから下取り機種変とかあるかもしれない
店員さん、、、あー、機種変して4ヶ月ですねえ、半年経たないと変更できないんですよー
、、、クソフトバンクめぇぇえええええ
月1万以上とりやがるくせにぁぁあああああ
帰ったら絶対キャリアかえてやるぁああああ
ブックオフで中古iPhone5s22000えん
んー、携帯ローンが残ってるのに型落ちのものに乗り換えるとかただのアホでしかないしなぁ
しかも大して変わんないし値段
はぁ、、、仕方ない、、、34000払うか、、、
金物屋に戻った。
携帯を出して、意を決してお願いします!!!!
店長ぽい人に爆笑された
iPhone入院
このたび始まって2回め
けっ!!!
修理してる間に豚丼食いに行く
味噌豚丼の野さか
肉がなくなり次第終了のお店
腹いせに大盛りを注文
キターー
この為にわざわざ秩父来たんだ
期待してるぞ!★

携帯修理中なのでネットから拾って来た写真
早速いただく。
うん!!うまい!!
ほんのり味噌の風味がする!!
んんんんーー、しかしあれだ。
おれは帯広のかしわの豚丼の方がうまい
肉が少々硬い
味噌の焦げもなかなかいい苦味を出してるが、ちょっと焦げ多いかな
かしわのほうが肉の旨味も脂の旨味も柔らかさもタレの味も風味も全てがベストマッチされていた。
そしてなにより奥深いあじがなんかあったんだかしわには
なんなんだろうあれは
くいてぇなぁかしわの豚丼
味噌の味がもう少し欲しかったなおれは
混んでるからかなぁ
おれがかしわ行った時空いてたもんなぁ
もう少し早めに来るべきだったか、野さか。
iPhoneが壊れたせいだ。iPhoneのブォケェ
かしわ>野さかでした。
まぁ満足。
修理屋へ戻る。
修理箇所の説明
最近水没とかされましたか??
、、、へ??水没??してないです
携帯の中が水満たしだったんですけど身に覚えは??とのこと。
、、、、、、、、、、、、、、昨日の雨じゃないか
携帯に水滴が付いてなかったし小雨でそんなに降ってなかったから携帯は防水カバーに入れなかった
、、、それだ、、、、
原因は俺でした(笑)
てか水没なら乾かしたらなんとか治ったんじゃないか??
店員さんも解体してドライヤーで乾かしたらしい
時間なくて中途半端にしか乾かせなかったとかだけど。
はぁ、、しかも値段は35000えん
1000あっぷ。
はぁ、、、35000えん...痛い!、、、
ちゃんと防水しよう。
気落ちしてあの花聖地へ
羊山公園行く途中駅前にめんまがいた。

羊山公園


35000円かぁ、、、

定林寺横のけやき公園


35000円かぁ、、、

公園奥のトンネル


ここは地面がグチャッてたから自撮りはやめた。
定林寺



、、、シュール

絵馬が沢山ある。

ポッポが隠れたらしい鐘
他にも色々あるけどもういいや。
満足したからすすもう。
すぐ近くの長瀞渓谷の岩畳

川下りできるらしい。

さらに長瀞渓谷の目の前の宝登山へ。
ツイッターで、同じ時期に日本一周を初めてもうゴールしている、熊次郎さんがここに向かってるらしいので、待ち構えてドッキリしてやろうフフフ
宝登山神社

なかなかの装飾の神社だな!
由来とかは知らない。
次の目的地などを調べて熊次郎さんを待つ
、、、あ、名道50の1つ、麦草峠、そういや走ってなかった
しかもここからだと、、、結構遠回り
そうだった、長野の諏訪湖から峠に入れるけど群馬に出るから後回しにしたんだった、、、
ぁああー
明日は志賀草津高原道路行く予定だったけど麦草峠走ってからだなこれは。
麦草峠、志賀草津高原道路、渋峠、麦草峠から草津に行くまでの山道と、明日は峠のオンパレードだな。
疲れそう、、、(笑)
とりあえず麦草峠に一番近い道の駅まで行って寝ることにしよう。
今日の目標も決まった。
、、、、熊さん来ないな
最後のツイート見てから2時間は経ってるぞ??
もう来てもおかしくないのに
、、、、もういいや。出発しよう(笑)
密かに計画した熊次郎さんドッキリ作戦は人知れず失敗に終わった。
峠を走って道の駅上野着
麦草峠まで60キロ

腸のようなうねり方してんな!
山の中の小さい道の駅。
フクロウぽい鳥の鳴き声が聞こえる。
車全然とおらねぇ
ここに道の駅は必要あるのだろうかと、利用している自分が思う。
静かでいいけど。
明日は頑張って早めに起きて出発したい。
夕方から曇るから晴れ間のうちに志賀草津高原道路は走っておきたい。
早くおきる。
だから早めに寝る。
続く


本日の走行距離
未計測
100キロちょっと
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

Re:

アイスコースィーさん>>全然、存在すら知りませんでした!(笑)
こんなお店があったとは、、、
ユーチューバーなんですね!
またゆっくり見て見ます!!!
2016-09-30 22:43 Takap #- URL [ 編集 ]

あれ噂の大人気ホワイトベースのバイク屋に寄らないんでしょうか
2016-09-29 21:05 アイスコースィー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |