フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


9/28 新潟 群馬 埼玉

朝7時半起床


8時半起床
止んでる!
雨対策して出発!
もう1人チャリダーがねてたんだがら出発する前に起きて準備してた。
魚沼スカイラインへごー!
1時間ほど走って到着
きりーー!
くもーーー!

魚沼スカイライン!新潟の名道
カーブはところどころきつい
道のコンディションはいいとはいえない
ススキが綺麗

走ってて、景観が良さそうなところは分からなかった
あっても曇だし止まらなかったかな

左折したらら面白そうな道があるので進入!!
ひゃー!!

狭い!!!
バイクですれ違うのがやっと!!
ススキがビシビシあたる(笑)
途中ででかい石ころを踏んづけた。
パンクするーー!!!
ひゃーーー!!!
カーブも地面が濡れてるのでゆっくり曲がる
広い道に出てタイヤ確認
パンクはしてなさそう
少し走ってたら雨がひどくなってきたのであがつま峡に避難
温泉付きの道の駅
ていうか温泉のついでに道の駅って感じ
三時間までしかいられないらしい
お湯に浸かって休憩所で昼寝
起きてツイッター見てると、他の日本一周の方が秩父の味噌豚丼をくいにいってる
りょーさんおすすめでもある。
帯広の豚丼かしわに匹敵するくらいうまいらしい
いきたい、、、いきたいけど秩父かぁ
埼玉もう走ったし100キロ走ってまたこっち戻ってくるのはなぁ
めんどくさいなぁ
諦めようかなぁと思いつつ天気予報を見ると明日は雨
明後日ははれのちくもり
これから向かうのは志賀草津道路と渋峠
長野まで山道ばかり
雨ではちょっと危ない
止まるには暇
よし、行ってしまおう!!
てことで出発
30分ほど走って途中にある榛名神社へ


門ですでにいい雰囲気を出してる
雨と山と神社、なかなかいいシチュエーションかも
参道は550mあるらしい

苔のついた石の手摺りみたいなやつがいい感じ!

渓流の横を歩いていくと

三重塔がでてきた
いいですねぇ
背景は雲で霞んでて薄暗い
水墨画の様
トンネルがあって、滑りやすい橋があって、その先には

瓶子瀧
岩と岩の間からちょろちょろと流れてる
山の静けさと相待ってこれまたいいですねぇー
また門

くぐると
とんがり岩の横に佇む社
いい雰囲気ですね~
本殿のあるとこに到着
神楽殿があった

ここで舞を踊ったのか
本殿


古めかしい歴史を感じる建物。
いいねぇ赤い建物よりこういう素朴な方が好きかも。
晴れますようにとお願いしときました。
ここ、雨乞いするところとかなんとかどっかでちらっと見たけど。
閉館の5時を過ぎてるので戻る

杉でかい
神社とかの杉てなんででかいんだろね

日本のわびさびを感じるような景色だぜ
、、、わびさびてなんや
出発して埼玉の道の駅玉村宿へ
24時間トイレなどありって書いてたけど休憩所は24時間じゃないのか
別の道の駅へいこう
道の駅みなの到着
24時間情報センターあった

シャッターしまってるけど。
まぁいいや、ここを寝床にしよう。
寝袋ひいて、久しぶりに外で自炊

業務スーパーの5パック170円くらいのカレー
まぁ上手くはないけど不味くもないかな
具はなし。

腹筋ローラーは膝ころは連続20回できるようになった。
たちころはいつできるのやら、、、
明日は豚丼だーーー
続く。


本日の走行距離
途中で途切れた
270キロくらい

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |