フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


5/12愛知 静岡

朝7時半起床
下に降りたら大将と息子さんがうどん作ってた
朝飯作ったから食べなはれだって
テーブルの上にはなんと

こりゃまた立派なカツ丼でんがな!
マジですか、、、いいんですか、、、
あんまり無職を甘やかさんといてください、、、
うまかった。腹いっぱい。
少しまた話をして出発準備。
お礼を言って出発しました。
いやもうほんと、ありがとうございます。
なんとお礼を言ったらいいのか、、、
暖かい
8時半出発。天気は超快晴。なんか綿毛がとんでて雪みたいになってる。不思議な光景だ、、、美しい
まずは竹島を目指す。
途中スカイラインがあったので入ってみる

いやもうほんと、ありがとうございます。
40分ほどで到着。

橋は夜になるとライトアップされる。
それが見たかったのだけど、昨日は宿泊だったのでライトアップは見れず。
しかし十二分に綺麗である。
天気がいいからだな!

竹島には神社がある。あと島一周周遊コース。
一周に10分いらない
小さい島
しかし海が透明でめっちゃ綺麗やった!
オススメ!
ここを11:30分くらいに出発
次のルートを考えてた
次は中田島砂丘
静岡にも砂丘があるのだ
砂丘は島根だけじゃない!!
1時間半ほど走って到着。
途中面白そうな道があったので寄り道などなどしてたら少し時間かかった。
中田島砂丘

あんまり山がなくて、雨の影響で水たまりがある。
ここには防砂亭というのがあってそいつの影響で砂山になってるのだとか
鳥取砂丘ほどの砂丘ではないが、まぁ砂丘。
日差しが暑い!!
海まで行くと波がまぁまぁ高かった。

1時間ほど走って到着。
蓬莱橋

世界一長い木造歩道橋らしい
通航料がかかる。いくらかは忘れた。
見れたら満足したので渡らなかった。
夜はライトアップされるらしい。

また1時間ほど走って到着。
三保の松原。
有名な羽衣伝説があり、世界遺産富士山を形成する重要な場所。


富士山が綺麗に見えます。
松の林は大きくて古い松がかなりある。
羽衣伝説の松はでかい!!!
同じくらいの松もいっぱいあるけど

神の道とかいうのがある。
神社まで続いてま。

煩悩を取り払って神聖な気持ちで歩くと神は答えてくれるはず!!
社までま続く一歩一歩に全て意味があり、軽んじるなかれ、一歩でさえ軽んじてしまえば人生転落の一途よ! 
と思ってたけど長くて途中から周り見ながらくだらない事かんがえてた。
煩悩万歳
とりあえず交通安全を祈っときました。

近くに日本平があるらしいので行く。
茶畑が見晴らせるオツなとこ。

ありがとうございます。いただきました。
途中の景色はきれかった。

富士山が見えてるやん、今気づいた。

久能山東招宮
10分ほどで着。
1159段の階段がある。
いちいちご苦労さんというゴロらしい。
うっせ!!(笑)
頑張って登る。
はい、いちいちご苦労でした。

クソォオオおおおおおお(笑)
400年程歴史があるんだったかな。
忘れたけど、中は絢爛豪華な派手な朱色と金のつくりになってるぽい。
見たかった、、、
まぁいいや、近くの風呂屋に行く。
5分後、入り口がややこしくて少し迷ったけど着。
なんかマリオカートしてる
お風呂は温泉博士で入る。ようやく使ったけど、ここだけで元は取れた。
中はいろんな風呂があって綺麗で良い!
五右衛門風呂があってかなり長湯してました。
風呂出たあとは、富士山ふもとの道の駅とみざわまでいどう。
テント張って寝ました。
明日は走りまくる!!!
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

Re:

ぽんたさん>コメントありがとうございます!!!
読んでいただけて光栄です!退職の話は、会社の事もあるので色々とはしょってますが、自分の記事で少しでも何か思っていただけたのなら嬉しいです!!!
ブログが追いついてませんが、関東は一回一気に抜けて岩手まで明日から走る予定です!
雪の回廊の為に!
また戻ってくるのでラーメン屋教えて下さい!!(≧∇≦)
2016-05-15 23:08 Takao #- URL [ 編集 ]

はじめまして!
毎日の更新楽しみにしてます。
退職のいきさつ、ものすごく共感できます。
僕も退職を考えているので…
応援しています。
もしも埼玉に来たらラーメンおごるぜ!
2016-05-15 22:45 ぽんた #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |