フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku




にほんブログ村

9/25 山形 福島 茨城

朝7時くらいに起床
寝袋の中でブログ書いてたらおっちゃんに挨拶された
うぃっす!
起こしちゃってごめんよと言われましたが大丈夫です。
起きてました。

クロックスに白い蛾がいた
そういや蛾も花の蜜を食うのかな。
出発

なんか霧
1時間ほど走ると霧は晴れてきた!
福島市の方まで走る
9時に到着!
名道50選の1つ、磐梯吾妻スカイラインの手前
磐梯吾妻スカイラインは前来た時は、途中から工事で走りたい道を走れなかったのでリベンジしに来た!
日本一周に出て一番走りたかった道なのでリベンジしようと思いつつ、日程的に北海道回って折り返してくる頃までに工事終わらないだろうなぁとか思ってたけど、北海道に2カ月以上いた為、工事は終わりました(笑)
しかし山を見ると雲がかかってる、、、
天気予報では10時から晴れなので少し待ってみる
30分後、、、晴れてきた( *`ω´)
て事でレッツ磐梯

磐梯吾妻スカイラインは道は少し凸凹してる。
そしてカーブがきつい
傾斜もまぁまぁある。
道も広いとは言えないので、なかなか難易度は高めなんじゃないかな
ギア3で坂道を加速!
エンジンブレーキとブレーキを使って速度を落とし、バイクを傾けて曲がる!
シートにグッと押し付けられて重力と遠心力を感じる
これこれこれ!(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりの本格的な峠道だー!
カーブを抜けたら加速!議案をあげてまたカーブが来たらギア下げてエンブレ
何かスイッチが入ったみたいで、自分に出来る限り攻めてた。
山頂付近

ヒョーーo(`ω´ )o
この道!!この道が走りたかったんだ!!
車のCMにも使われた道!
初めて見た時日本にこんな道があるんだと衝撃を受けた道!!
前は工事で通れなかった、、やっと来たぞーー!

荒涼とした山!

そこを突き抜ける道!

やー、

たまんねーですわぁあ!!(((o(*゚▽゚*)o)))




荒涼とした山肌を縫うように走る道

いやーー、いい!!!
素晴らしい道だ!
雲がもうちょい晴れてくれれば良かったんだけど、まぁいい!
まさしく名道!
ちなみに硫黄のせいか、走る際にクルマは窓を締めろと看板に書いてある
、、、バイクは??
バイクはどうすればいいの??
まぁ、硫黄臭くなかったからいいけど。
この道を抜けて浄土平へ
ここから吾妻小富士に登れる

頂上に行くと、、御釜がある

うむ、なんかクレーターじゃないけど、そんな感じというか、大地を感じる

火山口の御釜の淵を歩いていく
なるほどなぁ、オルテガはこんな足場で戦ってたのか。
※ドラクエ3参照
頂上からの磐梯吾妻スカイライン


いいねぇ絶景!
本当にいい道だ!
こんな道でF1とかして欲しいな

山を感じる
おれは今、山と1つになっている
意味不

ふぅ、いい景色だった!
吾妻小富士を降りて土産屋を見物

味噌かんぷらとかいうジャガイモ料理があったから食ってみた
甘味噌トロリンたれでうまい
さて、満足したし出発!
きた道を引き返して景色を目に焼き付ける!
のんびり走ってたら後ろからでかいバイクが来たので一気に峠を下る
つばくろ谷

下った
会津へ
ソースカツ丼白孔雀

カツがでかい

結構甘めのソースでうまかった!!
前しまってたから食べれて満足
そしてそのまま茨城はりょーさんちへ
三時間半走って到着
早速買い出し
そう、茨城には奴らがいる

セコマぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
ホットシェフ付き!!!!
ヨークベニマルじゃない!!
うぉおおおおおおおおお
歓喜!!!
セコマがあるとか、、、これだけで茨城に住みたい
500円ワインかう

あと豚丼かってりょーさんちへ

うまいわぁセコマ

500円ワインのレベルの高さ!
普通の安いワインだと頭痛くなるけどこれはならない
いいワインなんだろな
飯食って風呂入ってマクロスゼロみて、ねた
続く


本日の走行距離
351キロ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


