フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


9/24 岩手 秋田 山形

朝8時起床
休憩所、人こないからゆっくりできた 
準備して朝飯食って出発
横田へ向けて走る!
途中の錦秋湖近く

綺麗な赤色の橋があった
天気もいいし峠道楽しい
ひゃっはーー
11時5分前
道の駅さんないに到着
停めれそうなところがなかったので適当に端に停めたタイミングで、おっ!見えた!!!
3ヶ月ぶり鳥海山ブルーライン以来!!!
おだんごさん登場!!!!!!
鳥海山ブルーラインで話しかけてもらいました。
あれから3カ月、ようやく再開!!
お久しぶりじゃぁあああああ
おだんごさんにあうためにこの日に合わせて北海道をでて走ってきました!
買って3カ月ほどの新車MT-03
コンパクトで軽快そうなバイク
リコール対象になってたらしいが、全然大丈夫そうだ!!
おだんごさんとバイクの話をする。
そして気付いた
お??俺のニンジャ、チェーン緩くないか??
んー、弛みが4~5センチある
蜂宿の時はそんなになかったのになぁ
一気に緩んだ
走りまくってたからかなぁ
どっかで調整だな!!
ちなみにおだんごさんは昔ニンジャ400Rに乗ってたらしい
乗り換えた理由は、重いから
、、、デスヨネーーー(笑)
バイクの話もそこそこにまずは最初の目的地、稲庭うどんうどんの本店へ!!
おだんごさんの案内に着いて行く
ぉお、MT-03軽快に走るな
赤色もかっこいい
ありゃ乗りやすそうだ
到着

稲庭うどん本店

なかなか雰囲気あるじゃないか
ていうか予約専門店と一般客用とがある
予約専門店て、、、どんだけ観光客くるんだ、、、
早速注文
天ぷら付き
キターーー(((o(*゚▽゚*)o)))
うまそうだ!!!
稲庭うどんは麺が細くてツルツルしてる
そして柔らかめ

だしとゴマだれ両方ある
だしで早速いただく
うまい!!!!
チュルチュルくえる
コシはないけどツルツルとした喉越しがいい!!
うまい!!!
ゴマだれでいただく
、、、ゴマだれはゴマだれだな
天ぷらもサクサクでうまい!!
特にかぼちゃ!甘い~
そういえば北海道で天ぷら食ってないな
北海道で天ぷら食ったらうまそう
ふぅ、、、満足
会計しようとしたら、なんと!!
おだんごさんが奢ってくれました!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます!!!!
1600円もするのに(笑)
もちっと安いのにしとけばよかった
しゃぁあああうまかった!!
奢ってもらった飯ほど美味いものはない(笑)
あざますあざます!!!
次の目的地の相談
乳頭温泉行きたいと言ったら快くokしてくれた
て事でおだんごさん家寄って温泉グッズ持って乳頭温泉へ!
俺先導で。
ちなみに俺はあまりナビを見ずに周りばかり見ながら走ってるのでよく道を間違える
乳頭温泉行くまでに、二回、間違えました(笑)
そして乳頭温泉の手前はダートが2キロくらい
踏みならされてるけど穴がいくつか
しかし試される大地で鍛えられてきたおれにはなんともない

穴に突っ込んで何回かびびった
到着!

雰囲気あるねー
いつからあるんだこの建物は
なんとも古めかしい
内湯

風呂も趣がある
風呂の縁とか年月を感じる
入るとなんか肌がきれいになりそうなならなそうなそんなお湯
湯温がちょうどいい
外湯は混浴
脱衣所を出ると

小屋の中の木の丸太みたいなやつ
かけ湯でえぐれて穴が空いてた
一体いつから丸太はあるのか、、、
お湯で丸太がえぐれるて、、、
此方は地面が砂利の風呂
地面からボコボコとお湯が沸いて出てる
湯温はちょうど良い
やー、これはいい湯だった。
ススキが綺麗

宿

山奥にある秘湯

水車

きて良かった!!!!!
昔の村ってこんな感じなんだろうなぁ
満足

つぎは抱返り渓谷へ

なんか少し水が青い
美瑛の青池を薄くした感じ
なんで??

トンネル出てきた
アドベンチャー要素があって楽しいぞここは

まっくら

いい雰囲気

暗いトンネルを抜けると滝!!!

そんなに落差はないけどなかなか綺麗な滝だった
ちなみに滝から先は

いけず
まぁ、行けたとしてもめんどくさくなってきたから行かなかったかも(笑)
ここからさらに20分以上かかるんだっけか、、、
引き返してのとこまでバイクに戻った
さて、お腹が空いたので横手のもう1つの名物、横手焼きそば!!
食べに行きます
到着
横手焼きそば館ゆう
横手焼きそば大盛り

うまい!
横手焼きそばはただの焼きそばではなく麺を茹でてるらしい
そこが特徴なんだとか。
到着したらまずキミ周囲に箸を入れて白身と切り離し、そしてキミを潰して麺と絡めて食べる
うんうまい!
困難誰でも作れると思うなかれ
UFOに目玉焼きのせても横手焼きそばにはならねぇぜ
飯食って店を出る
そして店の前でおだんごさんとはお別れ、、、
鳥海山ブルーラインのレストハウスで声をかけていただいた3ヶ月
あれから早3カ月
一緒に走りたいと言ってくれたのが嬉しかったので土曜日に合わせてスケジュールを組んで走ってきた!
束の間の再会ももうお別れ
時間とは残酷なものよ
秋田なんてもうバイクでこれるかどうかわからない(´Д` )
北海道よりアクセス悪いし(笑)
名残惜しいけど、首を引かれながらも出発しました。
スマッシュさん同様また一緒に走れるかどうかわからないけどもし秋田にバイクできたら連絡するぜ。
ありがとうおだんごさん。
また会う日まで
おだんごさんと別れてからはひたすら走り、山形の道の駅たかはたまで走った

到着!
屋根付き!!テント張らなくていい!!
なんか今まで見た中で一番でかい蛾がいた 

荷物を下ろそうとニンジャを見てふと思った
改めて見ると積載かっこいいな

カメラのパーツと寝袋とスマッシュさんからもらったタンクバックの黄色い部分がいい感じに統一感がある!
ありがとうスマッシュさん
ベンチに寝袋敷いて寝るも、寝にくくて結局地面に敷いて寝た
続く


本日の走行距離
442キロ

北海道と比べるとやっぱ本州の県はちっさいね!
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |