フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村

9/17 石狩 ニセコ 岩内 喜茂別 札幌 石狩 北海道75日目

朝起床
りょーさんがやってたチャリダー飯を試してみた。

食パンにマヨネーズにふりかけ
マヨネーズは塗る行為が好きじゃないが、まぁうん、美味しいかな
腹筋ローラーして、8時40分ごろに荷物置いてかぜをでる!
近くのサーモンファクトリーへ!

なんかやってた

鮭の祭りで商品にランキングを決めるらしい
試食して投票できる
サーモンの肉を丸めたやつに投票しといた。
そうこうしてたら、登場しました
スマッシュ上田さん!!!!
二か月ほど前に小樽で再開して、ニセコパノラマラインにいくも、天気悪くて戻ってきました。
そう、今回はニセコパノラマラインへリベンジ!!!
うぉおお!!スマッシュさんだ!!!
四国カルストで会って、またこの北海道の地で二回目
感慨深い!!
そしてスマッシュさん、なんと

タンクバックくれました(笑)
ま!じ!か!!!
どうやら、このタンクバックはマグネット固定で、スマッシュさんのcbrは樹脂なので付かないんだとか!
うぉおお!!!!
ありがとうございます!!!ありがたく使わせてもらいます!
とりあえず、ペプシ買ったものの、ゴミ箱なかったので空き缶入れときました(笑)
さて、ニセコパノラマラインに出発!!
小樽を抜けて、峠を越えて、道の駅赤井川へ。
途中パラパラと雨に打たれてしまう、、、
赤井川は前のニセコパノラマツーリングの時に別れた道の駅
ちなみに今日は天気は午後から晴れ予報
道の駅から行き先の空を見ると曇ってる、、、
んー、少し時間潰してからいくか
店内散策

あっかりーーん
地産の野菜達

これ全部かぼちゃ
ひょうたんみたいなかぼちゃもあるんやなぁとか思ってたけど、バイト先の畑にも少し転がってたわ

でたよくり将軍
さんざんバイトで収穫して箱詰めしたやつ
一玉300円!?
これちいさいから七玉か八玉くらいだよな。
でっかい四玉とかだといくらなんだろう、、、
まぁいいや、もうかぼちゃはお腹いっぱい。
ハムチーズクロワッサン買って出発
ニセコの道の駅到着
広告でカレー屋さんを発見してカレー屋へ

野菜カレー
うます!!!
野菜が甘い
カレーを食ったらいざ、ニセコパノラマラインへ
道道66号を行く
道に入った段階では曇ってたけど、岩内へ抜けると晴れた!
晴れたのはいいが、んーー、
ニセコパノラマラインは特に景色を楽しむようなところはなかった
羊蹄山が見えるくらい。
しかし久しぶりの峠道で楽しかった
峠を抜けて道の駅岩内へ
特にすることもない何もないところなのですぐ来た道を戻る。
そして札幌へ、中山峠を走って戻る。
来るときは前を走ってたけど、帰りは携帯の電池が気になるのでスマッシュさんに走ってもらった。
電源ソケットの調子が悪い。
しかしさすが1000cc
始動でかるく置いていかれる(笑)
途中道の駅望羊中山であげいもだっけ
を買った
なんか秘密のケンミンショーで紹介されたらしい


ソースでバリエーションを変えるらしい
しかしあげいも、美幌峠にもあったな
オーロラソースとアジアンバジルとバーベキューでいただく
アジアンバジルが一番美味しかった。
そして札幌はにりんかんへ
途中また雨に打たれた、、、
にりんかんで、この前壊れたリアシートバッグの銀マット固定するバンドを買おうかと思ったけど在庫切れ
調子の悪い電源ソケットだけ購入
ゴミはタンクバックへ。
最近できたライコランドへ
ライコランドにバンドはなかった
そしてライコランドでりょーさん、てっかさんと再開!!!
少しだべって、4人で飯へ
ライコランドから一番最初に目に入っためし屋へ行くことに。
らっきょなんたらって店はスルーして、一番最初に目に入った店は、なか卯(笑)
てことでなか卯ですだちうどんと親子丼!

すだちは徳島産
国内シェア90%!
すだちくん様々、うます!!!
飯食って、スマッシュさんとお別れ

もう今後、会えるかどうかわからないスマッシュさん。
四国カルストで4月に出会い、北海道の地で6月に再開、そして今日と、三回会いました。
九州ツーリングにまた行くとか行かないとか。
行くとしてもタイミング合うかわからないし、多分最後だろう。
お別れだ。
たびに別れはつきもの!
俺は振り返らないぜ、スマッシュ
さらば!!!!!
てっかさんとりょーさんとライダーハウスかぜに帰還。
途中スマッシュさんが抜けて行きました。
1000ccの加速力でブォオオウンと走り抜けて行きました。
追いつけなかった。
さらばスマッシュ!!!!
その後はセコマによって500円ワイン買ってライハで飲み

500円で飲みやすくてうまい
セコマ最高
くだらない話して、りょーさんの携帯がシムカード認識しなくなって試行錯誤して直らなくて寝た。
無料で泊まれるとかサイコーだな!北海道!!!
続く


本日の走行距離
330キロくらい
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。