フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


5/11三重 愛知 写真追加

アプリの不具合かなんかで写真を途中からアップできなくなったので写真はまた後日
7時前起床
出発準備して満喫を出る
今日からしばらく晴れ!
だけど曇ってる、、、とりあえず出発
まずはコインランドリーを探す
二日ぶりに雨が上がり、曇りでもバイクの運転の楽しさを改めて感じた。
爽快!!!
コインランドリー一軒目、人がいっぱい
まぁ、そりゃそうか
待つのは嫌なので二軒目を探す
途中、看板に鈴鹿サーキットまで10キロとの表示が!!
寄ってみた

スポーツカーが唸りを上げて走っておられる!!
あとバイクが何台か入っていった
うーん、400では無理だな、絶対邪魔になる
外から少し眺めて出発
コインランドリー二軒目、いっぱい 

途中、四日市の工場発見!
魔荒炉みたい
こりゃ夜はライトすごいですわ!

コインランドリー三軒目
ようやく空いてたので入る
Tシャツにライダーウェアの色がうつってる(笑)
まぁええか、模様と思えば
洗って昼前に出発
一路愛知はまずお菓子の城へ!
1時間半ほど走って到着!走るのが気持ちいい
でん!!!

ででんん!!
定休日~
、、、しゃーない、前の日に行きたいところをパパッとリストアップしてルートを決めているのでまぁこういうこともある

走ってたら犬山城が近いとの事なので行く
15分ほど走って到着

お稲荷さんの神社も入口にある。
城は拝観料550えん
城は階段が急勾配!
滑ったら痛そうだ
鎧とか飾ってある

靴下履いてなくて、裸足だけど、木の床が気持ちいい
歩くとデンデン足音がなるので、なんか時代劇ん中にいる感じがしてきた
一番上まで行くと外を一望できる。

超気持ちいい
ここから、控えオローってら叫んだらどんだけ気持ちいいことか

面白かった
城を出て田楽を食う。んまい。

駐車場近くで田楽を食う。んまい。

13:30くらい出発。
次は明治村へ行ってみよう
走ること40分ほど
明治村着
明治の建物とか文化を展示してあり、当時の服も着れる。カレーパンがうまいらしい
、、、拝観料1700円
高い、、、
そんなに払って見たくないので入らずに門で写真だけ撮って出発しました(笑)

次!
地図を見てると愛•地球博の公園発見
サツキとメイの家があるらしい
行くしかない!!!
出発
2時間ほど走って到着
野宿にちょうどいいたてものが!!(笑)

ここで泊まりたい
最近頭が公園イコール野宿先になってる気がする
サツキとメイの家までは日本庭園があり、とっても美しい
日本の自然な姿を取り入れなるべく人工的な要素を排除した庭園!素晴らしい!
夕暮れ時も相まって綺麗かったです。 
落ち着くね!
少し歩くとありましたりサツキとメイの家
門の外から撮影
門の中に入るには受付しないといけないのだけど、誰もいない。
時間が遅いのか??
サツキとメイの家は意外とこじんまりしてるんだなと思った
特徴的なあの白いお父さんが仕事してるとこはよく目立つ
うむ、トトロを見まくって育ったのでなかなか感慨深い
展望台があるので登るとカップルがラブリーしてたので写真だけ撮って退散しました。
公園を出ようとすると、近くにスケートリンクがあるのだが、小さい子がでてきた。未来のスターだな。
出発!時刻は18時過ぎ
岡崎市まで行って味噌煮込みうどんを食います!!
1時間ほど走って一軒目

定休日 木曜日定休日って書いてるのになんでやすみなの??今日水曜日だよ???
諦めて次へ
二軒目 

本日はお休みとさせていただきます。
、、、まぁ仕方ない
三軒目
地図には載ってるのに店がない(笑)
、、、はぁ、、、、もう煮込まなくてもいいや、味噌うどん食おう
四軒目、よしさんへ

開いてターー!!!
入ってうどんを注文

ボリューミー
愛知るしく味が濃くてなかなか
喰ってたらたけのこもくれた。ありがたや
さらに食ってたら、女将さんから旅行してるの?と聞かれる。
バイクを見たらしい。
日本一周中ですと答えると、そのまま話の流れで店に泊まりに行きなさいと!!!
急でびっくりした(笑) いいんですかれ!!
しかも布団も風呂も貸してくれる事に!!
 お言葉に甘えさせて頂きました。
建物が古いのでお風呂は古いけど、ばあちゃんちみたいで懐かしかった。
風呂を出ると布団が敷いてある。二枚
どうやら大将の横で寝るらしい。
あらま(笑)
大将の息子さんはスノボーを遣るらしいので今年から始めたと言って話が盛り上がる。
その他日本一周なんてよくできるななんて言われまくる
んーむ、金と時間さえあれば誰でもできると思うのだが、、なんかすごいらしい
1時間ほど喋って息子さん、女将さんは帰っていった。
自分も布団へ。
大将と一言話しして黙った。
大将は寝たらしい。
5分後、久しぶりの布団が気持ちよく、あればおれも熟睡してました!(笑)
急な出会いでびっくりしました。
あるもんですねぇ、感謝しきれません。
よくフラフラしてる初対面の人間をとめようとなんて思えるよなぁ
心が広いのだろう。
四国八十八か所が近くにある内としてもこれくらいの気概でお遍路さんを泊めてあげたりしたらなんか人間として大きくなれるのだろうか。
おわり
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |