フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


9/10 美瑛 北海道68日目

今日はとうきびのバイト
かぼちゃで一緒だったおっちゃんと草むしりで一緒になったおばちゃんが来た
車に乗り込む
軽快に進む車
おっちゃんが一言「現場こっちでいいよね??」

その後のおっちゃん、道わかるわかると言いながら迷いだし、こっちだよね、この道だこのみちだ、わからないから真っ直ぐ行こう、右に曲がってみる

そもそも今日の農家は旭川方面ぽいが、おっちゃんが向かってるのは富良野方面
完璧に反対
なぜ分からないのに適当に進む
迷ってるのにわかるわかると言う
そして、何故その膝の上にある地図を使わない
そしてそして何故、その搭載されてある

カーナビを使わない??


んー、このおっちゃん完全に口だけだな(´Д` )
その後、路上で人に聞くも聞いた道と違う方向に走りだすし、他の社員に聞いた道とは違う道へ行くし、、、
そしてなんとか到着
場所は、俺のいるライハから10分かからない所(笑)
完璧に遅刻!
とうきびの収穫開始!
とうきびとはトウモロコシの事

とうきび畑に入ってとうきびをもいでいく!

もぎりながらとうきびにかじりつく
あっっっま!!!!!
なんんじゃこりゃ
もぎたての一番のとうきびってこんなに甘いのか!!!
あ、とうきびはふたつ実がなり、上が一番、下が二番
出荷は一番のとうきび
だからとうきびは一番をもぎる。
砂糖の塊かってくらい甘い
ヤー、甘すぎ。

もぎったとうきびは後ろからトラックが迫ってきているのでこの中に放り込んでいく
この機械900万らしい
ジャガイモ農家に至っては2000万とかするらしい
最早家買える

収穫したとうきび
トラックで運ばれていく。
午後からは選別

小さいやつ、虫のついたやつなどは捨てて10本づつカゴに入れていく
ちなみにとうきびはこうやってカゴから出す

豪快
スノーモービルがあった!!!!

乗りてぇ、、
あとはひたすら選別してました。
大学生の人と世間話したりJKと話ししたりしながら。
JK、16歳
なんと、2000年生まれ。
2000年生まれて、、、
ついに、ついに干支一回り下の世代に出会ってしまった(笑)
なんかショック
バイト終了後とうきびもらった
蜂宿にもどる。
戻ってぐだぐだしてたら、俺の収穫したとうきび、ジャガイモでパーリーが始まってたので参加!
炭火で焼くジャガイモ

とうきび

ジャガイモやけた!

うん、うまい!!!!
とうきび焼けた

甘!うまい!!!!!!!!!

さんまの刺身
さんまの季節は先月から到来!
うまい!!!

焼いてもうまい!!!
くっそー、すだち欲しい。
徳島のすだちは全国シェア90%!
さんまにすだち絞って大根おろしと醤油かけて食うとめっちゃうまい
あーー、くいてぇ
飯食って、テレビでカープ日本一の瞬間見て今寝床
眠い
明日も朝は早い
場所は今日と同じでここから10分ほど
6:50農家集合
迎えは6:10に来るらしい。
なんでなんだろう。
続く。


スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |