フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

5/10 再び三重

松坂の漫画喫茶で7:30起床
もたもたしてたら12時間パックの時間を少し過ぎて追加料金を取られてしまった(笑)

本日も1日雨の予報でしたが、曇ってるけど雨は上がってる
予報調べると午後から雨に変わってる
悩みましたが、午後から雨だということで、午前中に名道50の内の一つ、Perlロードを制覇して少し観光して先へ進むことにしました。
三重にはもう一つ名道青山高原道路があるが折り返して戻ってくるときに奈良行くついでに通ることにする
てことで少し走ってパールロードへ
途中伊勢あたりで夫婦岩の看板が出てたので向かう。

んー、あんまり面白くない(笑)
売店のおばちゃんがお茶をくれたので飲んだら、やたらお土産勧めてきた。
しつこい
うん、あまりいい印象を残さなかった夫婦岩(笑)
夫婦岩を出て鳥羽まで向かう。
パールロードへ
パールロードは海岸線を走る道ですが、んんむ
木が邪魔であまり海が見えない(笑)
カーブ、道の傾斜は丁度いいし道は綺麗だから走りやすい
途中時折見える海の景観は綺麗だった
大きい橋もあり、晴れてたら気持ちいいんだろうなぁ
あと途中パルケエスパーニャがあったので駐車場だけ入って一周して出た
工事のおじさんに変な目で見られました(笑)
この辺りからパールロードを走ってると、やたら警察とか護送車、パトカー、パトカーに先導されたベンツやBbなど一般車をかなり見かけた。
駐車場とかスーパーにも立ってる。
しかも北海道警察も
なんだ??と思ったけど、あれだ
愛知三重のサミットだ!
その準備と警戒をしてるのだろう
かんなり多かった
スピード出したら一発アウトだな(笑)
鳥羽から志摩までパールロードへを走り、電気屋へ
バイクのソケットから給電できなくなってたが、満喫の有料充電器からはできたので、ケーブルが死んでるのだと思い、iPhoneのライトニングケーブル購入
バイクにつなぐ
給電されない。
???
ここから悪夢は始まった
電池切れたので、電気屋の中のソフトバンクへ
しかし携帯の契約しかしていないため、携帯は診断することができないのでソフトバンクショップを教えてもらう。
ここで携帯は電池が切れた。
駅前にあると教えてもらったのでとりあえず行く。
すぐ見つかった。
携帯を見てもらう。
電源部を見てもらうが特に異常なし。
うーん、、、
修理するとなると数日かかるとのことなので、機種変更するか、修理屋に出すか迷う。
とりあえず修理屋に持って行くことにして、ソフトバンクの店員さんに津のカメラのキタムラだっけか、の修理屋を教えてもらうが、遠いしそこも修理するとなると時間かかるとのこと。
とりあえず住所を書いた紙をもらう。
修理に時間をかけれないなぁと思い、ソフトバンクに展示してあるiPhoneでスマホの修理屋を検索。
一番近くは伊勢にあるとのことなので、先ほどもらった紙に店員さんにバレないようにさり気なく住所を記入(笑)
再びパールロードで鳥羽へ戻り、伊勢へ
ここからコンビニの地図で住所を確認し、大体の位置をつかんで走る。
近くあたりでタイヤ売ってる店の人に場所を聞いて細かな位置をつかんでさらに進む。
お店近くをウロウロしてたら少し雨が降り出してきた。
ヤバス!!
あせりながら探し、発見
スマホを見てもらう
スターウオーズエピソード3を流してあったので15分ほど鑑賞しながら待つ。
おっちゃんによびだされる。
おっちゃん:原因、不明です!!
!?!?!?
電源部を見ても、他のとこをいじっても特に症状が見られない。
もしかしたらもう基盤が死んでるんじゃないか
だ、そうです。
、、、
iPhone、死亡




仕方ないので店を出て道中にあったヤマダ電機へ
展示用iPhoneでソフトバンクショップ検索
展示用iPhone便利。
ソフトバンクショップへ
途中、雨が本降りに、、、
ソフトバンクショップ到着。
そして機種変更しました。。。
iPhone6S!!
死んでるのでデータの移行はできず、とりあえず連絡先とかはなんとかiCloudから移行。
、、、痛い、、、
機種変更ついでに壊れたiPhoneを見てもらうことに
すると、、、
iPhone、起動
、、、*\(^o^)/*
でも少ししたらまた死亡
うーーーむ!!めんどいやつ
とりあえず時間ももう午後4時回ってたのて鈴鹿あたりまで進んで、再び満喫に泊まることに。
途中飯食って9時ごろ満開到着
こわれたiPhoneをいじる
電源コネクタをグリグリ
、、、起動(笑)
どうやら接触が悪いのが原因らしい。
iPhone修理屋ェ、、、
何を見たんだよ!!!(笑)
まぁ起動してくれただけでもありがたいので必要なデータだけ移行しました。
音楽は移行できず、これは辛い
そのあとは、1日携帯に翻弄されて、また雨の中走り回って疲れたので寝ました。
しかし地図を見ながら目的地を探すのもなかなかやっぱり面白い。
新しい携帯は壊れたら嫌だし、明日からはナビはなるべくルート確認だけ使って青看板頼りに行くのもいいかもしれない。
旅っぽいし。
そういえば三重、日本一周について色々参考にさせていただいたもってぃーさんも三重でトラブってた気がするな
三重は何かあるのか。
あ、伊勢神宮は行こうかと思ってましたが、やめました。余裕なかったし、前行ったことあるし。
ただ、伊勢うどんは食べてなかってのでそれは食べたかった。食べれなかったのが残念。
晩御飯は釜揚げうどんでした。
あと三重、
電柱での赤福の宣伝多すぎ
明日からは晴れなので洗濯して遅れてる分走りまくります!!
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


