フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


5/9和歌山-三重 ちょっと追記

朝7時起床
朝ごはん食べて、出発準備
予報では今日から二日間雨で朝から結構降ってる
雨対策を施す
iPhoneに防水ケースを装備させて、バイクのソケットから給電させようとさると、、、?
給電できない、、、
なんどか弄ってみるも給電出来なかったので地図で目的地だけ見て出発
10時くらい到着!
日本最古の神社 花の窟

もう雨でびしょ濡れ
濡れるのを気にしなくなると精神的に楽になった

お茶屋さんとかがあり、そこを抜けていく

こんな感じ
お祈りするためには靴を脱いで白い石の上を歩かないといけない
神社は、イザナミノミコトが祀られてまする
火神迦具土ミコトを産んで焼け死んだので祀ったんだとか
ううむ、壮絶
おみくじは末吉でした

濡れてしまったのでくくりつけるときに千切れた(笑)
旅の安全と女の子と出会えますようにとお祈りしました。
境内にはお稲荷さんもいます。
旅の安全と女の子と出会えますようにとお祈りしました。
みたらし団子食う。うまかった。

次へ進む
和歌山 獅子岩
携帯で写真はとってませぬ
ここで先ほど花の窟を出るときに入ってきた女の人にふたたび遭遇
観光の話をする
どうやら次の目的地も同じよう
むむむ???
獅子岩はおもってたより獅子でした。
次、鬼ヶ城
崖が風雨と地震でえぐれてすごいことになってるところ
写真は携帯ではとってませぬ。
雨だもん
ここで先ほどの女性の人と観光
崖で危ないのにヒールでくる強者
かなり豪快に崖が削られて迫力がある。
ただ、台風の影響で奥まで進めなかったので残念。






鬼ヶ城をでて二時間ほど走るも、雨は強くなり霧も出てメットのスクリーンも曇り寒くなってきて疲れたので道の駅へ
カツカレー食う
780円
うまい
その後出発
すぐ近くの温泉へ
お湯に浸かって、出て二時間ほどゴロゴロ寝てた
温泉をでたら、、、なんか蠢めく茶色い物体が
近くに寄ってみると、、、猿がいた(笑)
二匹
うむむ、鹿の次は猿か
日本の山ぽくてよい
その後一路松坂へ
満喫到着!
入って寝ました。
ニコンの撮った写真をウプしたいけどネカフェがSDさせないのでさせる環境になったら追加していきま
雨は辛い
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

Re:

黒獅子さん>ありがとうございます!雨にはかなりやられました(笑)やはり雨の日に走ると危ないですね、、
北海道が待ってるのでがんばります!
2016-05-12 23:16 Takao #- URL [ 編集 ]

大丈夫ですか~!
雨で 心折れずに走って ましたか! 体調崩さないように走って下さい!
2016-05-11 22:00 獅子黒 #qXBsQ5VA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |