フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


5月8日和歌山

走り書き
午前7時くらい起床
歯を磨いたりしてテントを片付けて8時過ぎ出発
どーむびれっじはいいキャンプ場でした。

来た道を戻って高野山へ
途中滝があったので寄る
なんか太い枝三本をつなぎ合わせただけの橋があるので渡ろうとするも軋む軋む
乗ったら折れるやつやわこれ(笑)
戻って出発
高野山着
金剛峯時



すごい綺麗な襖がいくつもあるが撮影禁止
空海の絵がかざってあるー

キッチンもある
寺はどうしてこんなに落ち着くのだろう
匂いとかが良いのか
小さい頃よく井戸寺で遊んでたから懐かしい匂いがする
金剛峯寺は普通に使われてたからあんまり古い寺って感じしなかった
なんか落ち着く寄り合場って感じ(笑)
次は奥の院
弘法大師様が永遠にお経を唱えてるらしい
社にいくまでにお墓が沢山あり、織田信長、豊臣秀吉、武田信玄、松下幸之助、徳川7代目などかなり多くの著名人の墓が祀られている広い墓地を通る

左が武田信玄の墓
社はでっかい仏像が五体あった
お釈迦様とかそんな系のが

奥に社があるけど橋より向こうは撮影、帽子、大きい声禁止
弘法大師様のお経を唱えてるのを邪魔しないようにらしい
と、ツアーガイドのおっちゃんが言ってたけどおっちゃんめっちゃ叫んでた
関西やな
その他でっかい社とか

お稲荷様とか

一通り見てると1日つぶれるのでここで終了
次いきま
龍神スカイラインを一気に下る
すごく走りやすくて気持ちの良い道
途中龍神スカイタワーなるものがあっので登る。
あんま面白くなくて五分で降りた
龍神スカイラインを下るとそのまま白良浜へ向かう
途中にあった奇絶峡

山を下るととれとれ市場、アドベンチャーワールドがある
とれとれ市場で昼飯
ネギトロ丼780えん

飯くったら白良浜へ
道中に円月島
円月島のすぐ近くに白良浜
真っ白

もう泳いではる人いる
ビーチバレーとかしてる
みんな水着
おれライダーウエア+ぼっち、、、
する事ないので写真だけとってすぐでました(笑)
白良浜からほど近く
千畳敷

ここはすごかった!
ここだけ色がちがってて不思議
岩には貝の貝殻とか埋まってるので昔の地形が隆起したのだろう
って書いてある
ここでイカしたおっちゃんと会話
これからの道についてカーブが多いから気をつけろとかこの先はマグロがうまいとか廻る松坂牛の店が駅前にあると聞く
おっちゃんと別れて一路潮岬へ
潮岬
、、、閉まってる、、、
本州最南端!到達??入れず
右っ側に道があるので進む
神社があり、その横にあぜ道発見
進む
と、なんと、灯台より南の丘の先っちょみたいなとこに到達!!!
本州最南端きたウリリリリ

潮岬をあとにし、ちかくのくしもと大橋へ

日本の名道50選の1つ、くしもと大橋制覇!!!!!
暗くなってきたので急ぎスーパーに寄り晩飯調達、道中目をつけてた公園へ
晩飯は日清焼きそば三人前108えん
安すぎ(笑)
あとメンチカツ二枚180えん
食パン3枚入り180えん
ビール120えん
なかなか安く済んだ

今日はこのテーブルの下で寝ます。
明日は雨なので観光はほどほどにゆっくり先に進もうと思う
以上
蚊が鬱陶しくて寝れませぬ。
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |