フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

8/17 美瑛 北海道45日目

6時過ぎ起床
バイトへゴー
今日はかぼちゃの箱詰め!

かぼちゃがずらりと並んでおります。
左にある細長い機械、これはかぼちゃ磨きマシーン
中でブラシが回っており、かぼちゃを突っ込むと磨かれながらかぼちゃが進み、手前の斜めの坂道を転げ落ちていく仕組み。
転げ落ちたかぼちゃを左下の計りで測って何玉かで仕分けしていく。
そして箱に詰めて積んでいく。
かぼちゃを機械に入れまくる作業を俺担当。
とにかく突っ込む。
かぼちゃをとって運んでいくと、手前のかぼちゃはどんどんなくなっていく。
はじめは余裕をもって運べていたが、徐々に機械からかぼちゃまでの距離が長くなる。
距離が長くなると、機械の中でブラシに磨かれているかぼちゃがこう、どんどん滑り落ちていく。
機械の中のかぼちゃが全て滑り落ちてしまうと、かぼちゃがなくなって測ってる人は手が空いてしまう。
だからいかに機械の中のかぼちゃを絶やさないようにできるか!
そこに精力を注ぎ込むようになっていた。
おれの考えついた方法はこうだ。
はじめは手前のかぼちゃを突っ込みまくる。
機械にストックができると、遠くのかぼちゃを入れる。
遠くのかぼちゃは機械に運ぶまでに距離があるので、運んでいる間に機械の中のかぼちゃは減っていく。
減ってくるとまた近くのかぼちゃを突っ込みストックを増やす。
これを繰り返して遠くと近くのかぼちゃをバランスよくなくしていく。
いかに測ってる人が手が空かないか。
測ってる人の図る早さも影響してくる。
これは勝負だ。
おれはあんたの手に暇を与えないぜ。
その為に全身全霊を注ぎ込む。
俺という存在をかけて!!
封絶!!!
…封絶がわからない人は灼眼のシャナを読んでください。
まぁ突っ込んでたら、機械からかぼちゃは離れていくからどうしても測ってる人の手は空いてしまうんだけどね。
それでも頑張ってたら、奥義かぼちゃの三つ持ちを習得しました。
全て入れ終えたら体はバキバキでした。
仕事終わりにトマト食っていいと言われたので食った。

んまい。
そのあとは蜂宿に帰ってゆっくりしてました。
マスターが作ってくれたズッキーニチーズうますぎ。

チーズフォンデュも!

ポテチコンソメをフォンデュしたらうまかった!!!
コンソメだからまぁチーズにはあうよね。
チョコは合わなかった。
人狼ってゲームしてました。

ルールはめんどくさいから省くけどかなり面白い心理戦のゲーム。
わいわいしてたら台風になって、その中をてっかさんがバイクで走って戻ってきた。
地元の友達が北海道に遊びにきてて、友達のとこに行ってたらしい。
友達はこの台風の中、北海道にはいっぱい無料のキャンプ場あるのに有料のキャンプ場に泊まるらしい。
んー、謎。
そんなこんなして、寝ました。
続く。
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


