フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


8/9 青森 函館 江差 北海道37目

朝8時くらい起床

朝飯
、、、重い
そして辛い(笑)
朝に食うもんではない
ダラダラと時間を過ごしてフェリーターミナルへ
チェックインして郵便局にねぶたの衣装を返したりしてダラダラと過ごし、12:20出航

りょーさん乗り込み!

縛りプレイ

ターミナルでふぁんしーさんと会った
フェリー内は、、、爆睡してたら到着
、、、リオデジャねイロのお尻フェスを見る子どもたち

函館到着!!!
北海道、私は帰ってきたぁあああー!!!
とりあえずラッキーピエロ

おれはスタンダードにチャイニーズチキンバーガー

りょーさんは、、、函館山バーガー

、、、でかい(笑)
店員さんが甲高い声でベルを鳴らしながら持ってきてがんばってくださいと言って去っていった(笑)

割り箸がささってます
りょーさんは無事完食
すげー!
そのあとは函館のレンガ倉庫へ


そして城岱スカイライン

ここからの夜景はめっちゃ綺麗そうだな

しかし風が冷たい!!!
北海道に帰ってきたって感じがしてきたー!!
その後は江差の方へ走る!
何度もアプリが落ちるので簡略化

江差の夕日

北海道最古の祭り姥神大神宮渡御祭
儀式で神様の魂を呼び寄せたら舞

可憐な中学生くらいの女子の舞

迫力のある高校生くらいの男子の獅子舞
目力がすごかった。
踊りながら獅子舞になっていく。様も圧巻

高校生くらいの女子2人の弓矢の舞
ものすごく可憐だった。

巫女服に烏帽子

音楽に合わせて向かい合い、ドスンドスンと足踏みをしながら舞う
なんと美しいことかな

その後はべてらんのおっちゃんの舞

地域の祭りって面白いなって初めて思ったかも
そしてだんじり

今日は二台だが本番の明日は13台でるとか

子供が主役でだんじりに乗って音を鳴らしながら、だんじりの上にある神様の人形の周りで杖でついて叫んで競い合ってる。

なんかかなり面白い

やーたのしんだ。
なんか一番興味の湧いた祭りかも
その後は近くのキャンプ場カモメ島へ

なんか雰囲気ある

ニコンで写真撮ってました。

帆船があったので星空と帆船とか撮ってたら、でっかい火球が!
隕石みたいな流れ星!!!
秋田だっけ、でも見たけどまた見えるとは!!
ラッキー
その後は0時くらいに就寝しました。
続く


本日の走行距離 記録なし
多分120キロくらい
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

Re:

ぽんたさん>>どもです!!
北海道満喫できたようでなによりです!!
お天気良かったんじゃないですかね??
お会いできなかったのは残念ですが、、、

北海道はもうマイホームです!(笑)
本土へ渡りたくありません!
北海道で今度はバイトをしようとおもっています!
あと襟裳岬にも行っていないので!!

早くでないと寒くなるんですがね(笑)
2016-08-14 21:57 Takap #- URL [ 編集 ]

また北海道に戻るんですね。
羨ましいかぎりです!
北海道に「帰る」と表現するのが特に!

僕はtakapさんとスケジュールが合わずお会いすることができませんでしたが、北海道満喫して来ましたよ!

これからもお気をつけて、良い旅を!
2016-08-14 21:12 ぽんた #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |