フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

5月7日徳島 和歌山

昨日は電波が届かず、ブログの下書きだけ書いたけど消えてしまった。
昨日の分は簡単に書く。
ついに日本一周出発日
前日は準備してレンタルしてきたスターウオーズエピソード7見てたら朝の6時になりました
仮眠して10時起床
バイクを積んでいざ出発!!
先ず、ツタヤによってレンタル返却
次給油
さらにレッドバロンによってタイヤの空気を入れてもらう
異常に後輪タイヤが減ってたのでパンクしてないかもチェックしてもらう
前からなんか釘みたいなのが刺さってたけど特に問題なさそうだったからほっといたのだ!!
触ってたらぽろっと取れたけどかなり浅くて問題なし
んではなんであんなに空気が減ってたのか見てもらったけど原因不明
走りながら様子を見ていく。
まぁ、出発前にしとけよね(笑)
12時半に徳島港到着
13:30乗船
爆睡
15時:30分和歌山港着!
ようやく日本一周の自覚がでてきた!!
てことで最初の目的地である高野山を目指す!!
途中の山道で、いるわいるわライダー達
バイク傾けて峠を攻めながらくだってくる!
たまにセンターラインはみ出してる奴がいて危ない、、、
和歌山の山道は道が広くてコーナーも曲がりやすいので気持ちはわかる
そのまま1時間半ほど走ると急に見えてきました。
高野山 大門
でかい、、、
大門の前でライダーが撮影してたので少し待って自分もバイク停車して撮影
横で止まってたニンジャも同じこと考えてたらしく、ニンジャが並ぶ

考えることは同じダネ!!
大門を少し行くと、17:30到着
世界遺産 高野山
ここ、想像してたよりすごい、、、
寺院がいくつも並んでて厳かな雰囲気満々
総本山て感じしてきた。
目的である金剛峯寺!!

うぅむ、なんか、線香の臭いがするぜ!
てめぇいい加減な気持ちで参拝に来てへんよな??お?お??
的な何かを感じるような威厳をひしひしと感じながら入っていくと、、、
門が閉まってました。
17時で閉まっちゃうのね。
まぁ雰囲気は味わえたからいいやと思ってバイクに戻って先へ進む。
道中、めちゃめちゃ良さそうな寺院とか墓っぽいのがいっぱい。
これは、勿体無い!!と思ったので予定変更
50キロほど先の道の駅で野宿しようと思ってたけど、近くのキャンプ場検索して泊まり明日また見学する事に。
このキャンプ場まで行くのが、なかなか手ごわかった
先ず向かい始めて15分くらい
深くなってきた山の道
、、、!?!る!?!?
でっっっかい鹿が道の真ん中に仁王立ちしてはる(笑)
、、、やっ、ヤックルや、、、
しばらく睨み合いしてたらヤックルが凄まじい脚力を発揮して山の中へ飛んでいった。
しかもヤックルの他にもう一頭いた
、、、でかい角やった、、、
再び走り始める。
また少しして異変に気付く
地図のルートから逸れている!!
来た道を戻る。
地図では分かれ道があるらしいのだがそれらしいものが見当たらず、探す探す
早くしないと暗くなってくるぞ
この山奥で暗い道はやばい。道も狭くなってきたし。
必死に探してると、発見
めっちゃわかりにくい道で、谷の下の川岸に下るような坂道を発見
ふぅ、少し安心して進む
、、、今度はすんごい細い道でしかもでかい石がゴロゴロ、でかい枝がゴロゴロ落ちてる。
踏んだらヤバい、コケる
ひらひらしながら進むが、踏む。
コケかけたが足で踏ん張ってなんとか転倒はせずに済む
そんな道を5キロほど進む
ようやくキャンプ場に到着!
入り口には最後の試練が待っていた。
橋を渡って入るのだが、橋が金網、、、

雨なら詰んでました
ようやくキャンプ場でバイクを止めて受付して一息
キャンプ場どーむびれっじ
シャワー有り 炊事場有り トイレ綺麗
ゴミは捨ててくれる
料金は五人までで3000円と入場料500円
しかしソロライダーということで1800円の入場料はまけてくれた
ありがとうございます!!!
オーナーは昔車で友人と色々旅行してたらしい
北海道の話とか旅の話を色々聞く
はたまた高野山が世界遺産に登録されてから龍神スカイラインが無料になり、ライダーが一気に増えたとか。
で、ライダーに何かしたいとのことで、料金安くしてくれた。
助かります!!!
オーナーはお客さんの影響でバイク購入考えてるらしい。
ボルトかブラックスターだって
あと龍神スカイラインが無料になったのはいいけど、攻めるライダーが増えたりアメリカンでカーブを曲がりきれずに事故がものすごい増えたらしい。
センターラインを割って衝突とかも
おまけに山の中で救急車なんてすぐ来れないから死亡事故が多いのだとか。
どうりで道中危険スピード落とせ看板が多いわけだ
気を付けてと言われました。
肝に銘じます。
オーナーと話ししたあとテント張ってシャワー浴びてコンビニで買ったカップ麺食おうとしたら、どっかで落としたっぽくてなくなってたので、こんなこともあろうかとおにぎりとパンも買っておいたので食う。
ビール飲む。
ブログの下書きを書いてツムツムして寝ました。
初日でいいオーナーさんに出会えました。
なかなかのスタートですな!!
俺の堕落を除いて(笑)
今公園の屋根付きテーブルの下で銀マットひいて寝袋で野宿してるのだけど、疲れたのと蚊がうっとしいので今日の分は明日朝書きます
明日は雨なのでほぼ移動日ですな
おやす
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


