フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


福井脱出

6/23日くらい
朝親方から連絡があった
 
仕事ないから休んでくれだそうだ
これで休みが3日目くらいになる
またか
四月も3日から仕事があるとか言ってたのに結局二週間仕事がなかった
今回もそのパターンかな
もはや信用は0なので仕事ないなら辞めさせてくれた親方に言った結果……
 
 
辞めれた
 
しゃあああああああああ
このクソ会社め
これでさよならじゃあああ
しゃ!!!
そして支給されてたヘルメット類を返す
制服は返さなくて良いらしい
早速福井脱出の準備に取り掛かる!
掃除して荷物まとめて終了
 
同居人のカツオさんが帰って来た
明日出る旨を伝える
すると飲みに行くことになったので適当な飲み屋を探して入る
 
と、ドジョウ鍋なる物を発見 
注文 
 
…うまくない
 
タコを頼む
めっちゃうまい何これなにこの弾力
 
日本酒いくつか飲んで終了
カツオさんはバイトに目処が立ったら北海道の仲間のとこに行きたいらしいんだけどバイト、人がいなくて辞めれないらしい
 
次の日 
朝、親方から連絡
 
仕事辞めるのはいいけど代わりの人間見つけてこなかったのと自己都合だから日給3000円下げるねーだって
 
 
は?????
……いやもうなにも言わないでおこう
 
この会社からいい加減に早く離れたい
その為なら10万の損失くらい屁でもないぜ……
 
いややっぱありえんだろ10万て
あーまじか
 
 辞めるなら代わりの人間用意しろって何やねん
おれの仕事じゃねえよ
人が足りてないて…仕事ないから休みばかりだったんとちゃうんかよ
 
 あー
 
ミサイル落ちんかなーこの会社
 
しばらくして仕事で一緒に働いてたビール腹のおっさんから電話がきた
おれが辞めるのを聞いてお茶でもどうかということらしい。
仕事は全然できないけど良いとこあるじゃないか。
 
てことでマクドで待ち合わせ
 
到着
 
話をする
 
おっさんの仕事の愚痴を聞く
 
なんか仕事できない人ほど愚痴ばかり言うよなぁとよく思う
愚痴の内容が悪口のみなんだからもう何とも言えん
ただただ聞く
 
するとおれの人生の話になった
今後どうするのかと聞かれた
実家に帰ると適当に答えたら、人生に困った時はお祈りをすると良いよと言ってきた
 
 
 
ん??
 
なんか違和感を感じる
 
そしていきなり後ろの席に座ってるおっさんBを紹介された
おっさんびー曰く
人生には失敗と成功の波があるらしい
失敗してる時うまくいかない時に成功にこぎつける良い方法があるとのこと。
ほうほう、これは聞き応えがあるなと思って耳を傾けると、、
 
 
おっさんびー「お祈りをすると良いよ」
 

 
近くに仏教の施設があるから紹介するよーだって
 
遠慮しときます実家に帰るしと答えると
 
 お祈りの仕方を覚えて実家で実践すると良いよーだって
 
この問答を15分ほど繰り返す
 
そもそもこのおっさんども、何でおれの人生勝手に失敗と決め込んで話ししてんだ
 
 しつこいから話の途中でパイならしました
 
 
あーーー、、、、
 
テポドン落ちんかな会社
 
あんまりにも腹が立ってきて直ちに福井を出たかったのでボルガライス食って次の日出発予定が帰宅して荷物まとめてすぐ福井出た
 ゲストハウスのオーナーにまともに挨拶もせずトイレの窓から鍵投げ込んでさっさと脱出した
 
破滅しろグリーンシェ●ターめ
その後はひた走ってりょーさんちまで行きましたとさ。
ついたら2時だっけ
久しぶりのりょーさんうぇーーい

にほんブログ村

 | ホーム |