フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku




にほんブログ村

その後、あの男は

たかぴーです。
四月になりました!
もうすぐ日本一周に出発してから一年が経つのか…早い……
去年12月くらいに日本一周をしてたたぬっこさんを家に泊めた時にふと日本一周2017年出発の人を検索してみたら何人かツイッターでみつけました。
午前2時くらいにリツイートしたら2016年に日本一周した人がみんなフォローして面白かった。
みんな無事日本一周を終えて暇人ニートしてんだなと思いました。
そして先週、2017年日本一周者がついに出発しました!
無事トラブルなくゴールできることを祈るばかり。
どんな旅をするのだろう。
どこに行ってどんな人に会うのか。
去年日本一周者の間ではラッキーピエロとかさわやかとか流行してたけど、今年は何か流行するのかの。
自分の知らない美味しいものとか色々見たいのでここが美味しい!とかここは行ったほうがいいとか言うのはやめておこうと思ってます。
ご安全に!
…閑話休題


さて!私たかぴーは今どうしてるのか!
日本一周を終えて鍛え抜かれたその精神力と経験でさぞや大活躍してるであろうと思われてるとおもいます。
えー、現在は福井はシェアハウス、かわら家さんにおります。
月25000円!家具家電付き!やすい!!!
なんで福井に??というと、出稼ぎにきております!!
というのも、なんと!日本一周中に出会ったてっかさん、さかなさん、りょーさんと!
なんと!!今年夏にアメリカをレンタカーで横断することになりました!!わーーー
そのための出稼ぎにきております。
で、なぜ福井かというと徳島の仕事が安くて、登録してる派遣会社から石川を紹介されました。
三月から石川のバス製作のライン工場で一週間働くも小手先の不器用な自分では仕事に全く慣れず、ラインから外されてしまい(笑)
三月の残り三週間をひたすらモップふきしてました。
モップふきに限界を感じ、次の仕事を探してたら福井に給料のいい仕事を見つけたので派遣会社に辞めると言うも断られたので三月いっぱいで、初仕事ばっくれを起こしました。
そして福井で仕事をする為にシェアハウスに入り込んでいるというわけです。
ぇえ、日本一周を終えて、ニートから派遣社員をバックレるという見事にクソッタレな人間となりました(笑)
まぁでもなぁ
あんな細かい仕事おれには無理だ
向いてなかった、うん。
出来るようになると微塵も思えなかったもん(笑)
それに作業内容わからなくて他の人に聞いても無視するし
おれもわからないとか言ってくるし
なんだここは…
て事でバックレて今月から福井です。
シェアハウスかわら家さん

内装こんな感じ。
おれ含め3人。
割と自由ぽい。
初シェアハウス。
ライハの部屋があるみたいな感じ??
オーナーともう1人住んでる人のあだ名はカツオくんだそう。
普通の人でした。
飯作って食って明日から仕事だーと思ってたら仕事先の人から資格ないと仕事に入れないから別の部署に回すからもう二、三日待ってとか言われました。
……今更かよ……大丈夫か心配になってきた
事前に確認しとけよそんな事……
このままやっぱり無理でしたごめんなさいとかならへんか心配。
なかなかうまく物事が回りませんなぁ


石川は期待してた通り山に雪が冠ってて綺麗だった。

雪!!

日本一周中に高山見れなかったから富山見に行ったけど雲被ってて高山はみれなかった。

代わりになんか帆船の中見学できるとこ見つけた。
写真の白い船の中を見ることができる。
ちなみに晴れてたら背景には美しい高山を見ることができます。
あと日本一周中に行けなかった金沢の蓄音機博物館。

蓄音機でビクターは席巻してたらしい。
ビクターの資料とか閲覧はできないけどめっちゃ並んでた。
蓄音機といいVHSといい、ほんと昔は栄華を極めてたんだなビクター。
今は見る影もないけど。

レコードも聞けた。プリンス。
L'Arc~en~Cielのハイドとテツは昔プリンスのレコードを聞いてたとか。
これが当時ハイドとテツが聞いてた音なのか~って感慨深かった。
この音を聞いて耳コピしてベース練習してたのかぁ。
暖かくてなんかライブ会場にいるようなリアルな音だった。
これいいな。
そんなこんなで北陸を見つつ、アメリカへ行く為に福井でしばらく稼ぎます!
ちなみにアメリカへは九月に一ヶ月かけて行く予定!
ぁあああぁぁ楽しみで仕方ない。
荒涼とした荒野の星の下でで車止めて仲間4人でキャンプとか!!!
日本にはない圧倒的な大陸の絶景!!!
地球のでかさを感じそう。
楽しみで楽しみで早く行きたい!!!
アメリカでリアルタイムでブログをかけるかはわからないけど、ここに旅の模様をまた綴っていけたらいいなぁと思う。
色々とうまくいかないけどなんとかお金貯めて行くぞ!!アメリカぁぁあああああああああ!!!!!

にほんブログ村

日本一周が終わってからの心境 その2?

日本一周がおわってから五ヶ月くらい??
早い。
年明けから次の目標の為に派遣などで働いてはいるのだけれども、ずっとまとわりついてるとある感情がある。
てか日本一周中もあったわけだが
……こんなに遊び呆けてていいのかということだ(笑)
こんなフラフラしている間にも同級達は会社に通って働いて心身を削って生きる為にスキルを磨いて切磋琢磨してるわけだ。
昇進のために競争の中に身を投じて結婚してる人は家族の為に働いて………
ぁあ、、、ぁあ……
もうぁあ……という言葉しか出てこない(笑)
mottyさんのブログを見直してたんだが、彼は日本一周を終えてからもう三年は経つのか。
日本一周中に取材を受け、その雑誌を大事にしまってるらしい。
日本一周が終わってもあんまり感慨深くならなかったのは多分、まだ友人とアメリカに行くという目標があったからだろう。
まだまだ自由に時間が使えると思ってたからだ。
この目標がもしなかったらどういう感情が湧き上がってきたんだろうとか考えてみた。
mottyさんは旅を終えてもう働いているのだ。
恐らくもうこんな自由な時間はないのだろう。
そう思った時にどういった感情が芽生えるのか。
感慨深くしんみりするのだろうか。
もし自分が……もしというかそうならないといけないんだが(笑)
色々と区切りをつけて地に足をつけて働き出して何年か経った時、去年から今年の旅っていうのが自分にとってどういうものになるのか、どう感じるのか。
なんか日本一周をして価値観が変わったとかめっちゃいい経験になったーとかよく聞くけど、少し時間が経ってからの方がより影響してきそうな気がする。
そう考えると雑誌にインタビュー記事が形として残るってのはかなり大きいんだろうなぁとか思った。
やー、改めてブログ書いててよかったと思った!
つまりなにが言いたいかっていうと、、、
りょーさんが日本一周インタビュー受けました!!!
来月タンデムスタイルに載るそう!
写真付きだったら落書きしようかな
にほんブログ村

 | ホーム | 


