フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku




にほんブログ村

日本一周走行ルート

書こうと思いつつ書いていなかった
日本一周をし終わって走ったルートの総括!
ほんとは地図に書き込みたかったけどポスターみたいな1枚の日本地図どこに売ってるかわからないので、描いた
これが俺の日本一周の軌跡だ!!!!!!
無題
青が第一陣
5/7~7/16
赤が第2陣
7/28~10/7
黄色が第3陣
10/11~11/7
ほんとは帰宅せずに日本一周を終える予定でしたが.違反講習で途中北海道から徳島に一時帰宅する羽目にw
しかしこれはこれでよかったんですが
第2陣後の帰宅は地元徳島のオタイベント、マチアソビに参加するためという戦略的撤退(りょーさん付)
今考えたら一周プラス2/3ほど縦断してるんだな
北海道もほぼ2週したし
なにしてんだほんとにおれは
では見ていこうではない箇所君
詳しくは各記事参照
5/7に出発
当初南に下ろうかと思ったのだが、梅雨と被るのを避けたいのと岩手の八幡平アスピーテラインの雪の回廊を走りたかったので北上することに決めてスタート
太平洋側をひた走る。
雪が解ける恐れがあるので関東までは一日一県で走るつもりでいたけどしょっぱな和歌山で3日かかったあーあ
そして三重に入っていきなり形態が壊れるトラブル
ipone6に機種編
その後は順調に一日一県で伊豆まできて伊豆でトラブル
YAMAHAで働いてる人に出会いタイヤのパンクを指摘される。しかしバイク屋もないのでそのまま西伊豆スカイラインに突撃
下山中、狭いカーブ明け車が突然出てきて急ブレーキ、転倒事故。
車にあたらなくてよかった。
車にあたってたら終了してたw
ここで左サイドミラーとステップ破損
ステップ無しで100帰路走って閉店ギリギリにバロンに飛び込む しんどかったー
とりあえずパンク修理
次の日バロンは会員でないと塩対応らしいけどここの人はかなり良くしてくれて純正とはいかないがステップ復活
横浜近くに2輪間でサイドミラーかって復活!
2店の店員さんの神対応に感謝した
そして茨城を超えてから岩手までかっ飛ばす!!はずだったけど福島でトラブル
風邪ひいた
雨の中国道は知ってたが途中で通行止め
発熱で60キロ戻る気にもなれす被災地の使われていないヨークベニマルにテントを立てて体を休める。
次の日復活!
そしてひた走って17日岩手到着!!ここまでの道、かなりつらかったwww試練だった
ひくくなってたが雪の回廊を見て満足
その後は太平洋側の各県を回りながら茨城栃木まで南下
福島で発日本一周旅人りょすけさんと会う
日本海側に入り北上
山形でてっかさんに遭遇
なかなか面白い出会い方だったなぁ
青森まで北上して梅雨入りしてあめにうたれたので北海道にINが6/10
そしてこの時期の北海道がよかった。時計回り
シーズンオフだから人が適度にしかいない
そして変わった人が多くておもしろいであいとかあった
余市に温泉で市議会議員の人にであった
てか温泉のオーナーで、その日は温泉に泊まって飲み会に参加することになったのだが、なんと飲み会には
カヤック女子日本代表で世界チャンピオンの高久瞳さんがいたwww
なんか情熱大陸のはなしとかテレビ局のプロディーサーと話してるし
そんな方たちの飲み会になぜか参加してて、肩身が狭かったw
地元に帰って4月に四国カルストにいってであったスマッシュ上田さんとも再開できた!
ツイッターにいない同年代の日本一周とか北海道一周とか日本全国風俗巡りとかがいっぱいいた
美瑛で映画撮影しててみたことあるようなないような顔の監督さんに声かけられた
面白いおじさまも何人もいた
開陽台で同い年の人と七夕に☆見てキャンプとか
クリオネでのライダーチャリダーとかとバーベキューとかたのしかったなぁ
その後はチャリダーとなぜかペースが同じで羅臼の道の駅でキャンプしたり帯広のライハPITに集合したり
根室のサンマ丼食える店のライハに泊まった時にいた同年代日本一周社に知床岬の港でもらった昆布あげたらなぜかめっちゃ喜んでかじってた
7月10くらいで寒くてストーブ炊いてたのはいい思い出
そして違反で小樽から徳島に一時帰宅
せっかくだから北海道根室にある最東端の郵便局で違反金支払ってやったぜハハ
日本一周者で唯一の自信がある
そして一時帰宅が功を奏した
10日ほどで再出発
今度は内陸側を走って、青森のねぶたを目指す。
道中、タイミングがあったので北海道の蜂宿で風俗先生に教えてもらった新潟の長岡花火大会を見たけどこれがものすごい良かった
めちゃくちゃ花火がでかい
てかこれはもう花火ではなくて空中火災だろって感じ
綺麗な火災
視界に到底入りきらない花火フェニックス
ナイアガラ
でかい花火とでかい花火の繋ぎの花火で地元の花火超えてるしw
有名な大阪淀川の花火大会とか見に行ったけど比じゃないくらい凄かった
一時帰宅してなかったら見てなかったからほんとに帰宅してよかった
そこからねぶたまでの道のりも各地でお祭りとかしてたし
そしてねぶた祭りで日本一周の方たち大集合
南下してたりょーさんとかさかなさん、まんなかさんしんのすけさん達と会うことができた
みんな楽しそうにしてたから会ってみたかったのだ!
そしてここでりょすけさんとも再開
けんさんにもあった
この時はあんまり話してないけど
ヒロヤさんとタンデムで、日本一周税で竜飛岬ツーリングしたり
ねぶた終わったらりょーさんと北海道IN!途中てっかさんと合流して漁師の番屋で寝たりしたなぁ
俺は番屋に行きたくはなかったけど
この辺の裏話は3人しか知らない他言無用
そしてスマッシュ上田さんと再び再開してツーリング
今後2度と一緒に走れないかもと思うと別れが口惜しかった
お金なくなったから蜂宿に沈没、農家バイト生活開始
なぜかリョーサンも巻き込んでバイト
てっかさんも一日草むしり
高級なカボチャ投げまくって快感だった
ナチュラルガールはらちゃんにもであったり
なかなかたのしかったな
一カ月のバイト後は最北照明取り忘れて北上
前回釧路言ってなかったから酔って絵里も回って脱北
脱北マジでつらかった
脱北してからはまず、6月秋田で声をかけてくれたおだんごさんと再会
温泉ツーリングとかしてた
もう少し時間あればほかのとこもまわれたんだけどなぁ仕方ない
今後秋田へばいくでいくなんてないだろうからおだんごさんとも2度と走れないかもしれない
口惜しかった
そしてりょーさんちで1泊の予定がぐだぐだして2泊して北陸回ってマチアソビの為に帰宅
りょーさんもマチアソビに行くためにいどうしてたので道中暇なときに呼びつけたりして何回か会ったりしてうちの実家に3泊くらい
りょすけさんも途中で加わって3人で飲み食い
マチアソビが終わったら西日本編スタート
姉の結婚式があるので終わりの日を11/7にきめて出発
日本海f側を走る
島根でヒロヤさんに再開
山口の秋吉台でりょすけさんと再会
その後は沖縄まで行動をほぼ友にすることに
九州イン 時計回り
携帯が福岡で水没して壊れたのでかなり助けてもらいました。
鹿児島で沖縄帰りのけんさんと再会
3にんで道の駅キャンプ
その後りょすけさんとともに沖縄行きの船に乗船
おれは本部、りょすけさんは那覇で下船するのでここでお別れ
10/22~25まで沖縄本島
26~30まで石垣
31のフェリーで鹿児島機関
そして九州に西側をはしって長崎でけんさんと再会
佐賀のバルーンフェス、福岡でねぶたでであった日本一周女子ふねさんと再会して3人で観光
そして夜中にぶっ飛ばしてた山口の国道のどこかでいつの間にかけんさんとお別れ
しまなみ海道を渡って愛媛の港でけんさんを迎えて道後温泉でパリぴってる様子とか風俗街の風景を眺めて満喫へ
翌朝別れて高知の披露目市場で再開
ここで一緒に飯食ってこの度最後の出会いは終了
翌日11/7高知から帰宅して日本一周終了
走行距離とか金額とかもろもろのデータは他の記事参照
やー、なんかね
もう一回旅に出たいね
今年の北海道は天候がかなり悪かったね
夏の何十年かぶりの台風とその被害もそうだが、6月でとにかく寒かった
富良野の地元の人に聴いたら例年なら30度近くは上がるけどこんなに気温が低いのはおかしいとか言ってたし
そして農家で出稼ぎに来てる中国のおんなのひとが安くヤラしてくれるらしい
それでもめちゃくちゃ楽しかったし
今年は今年しかない出会いがいっぱいあるだろうし
旅の楽しみは割合が大きいね
いろんな人の親切とかね
ちなみに日本一周で一番辛かったのは転倒事故でも福島の風邪でもなく、石垣与那国間のフェリー
フェリーよなぐにでの船酔い
6回吐いたやつ
マジで殺してくれと思った
アトラクションかよ
あー
はやくおわんねーかなーシャドバのメンテ

にほんブログ村

 | ホーム | 


