フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


10/1 長野 岐阜 再投稿

昨日りょーさんが近くにいるとツイッターで知ったので明日大王わさび農園に9時集合しましょうと連絡する。

朝5時半起床
雨音がする降ってんなーー
二度寝
6時半起床雨音がする降ってんなーーー
りょーさんに連絡、雨降ってるんで様子見しましょう!
二度寝
8時くらい降ってんなーーーー!!!
りょーさんからどうするかの連絡
んー、しかもこっから結構時間かかるのね。
やめますか!となりかけたけどやっぱ行く。
てことで出発!
わさび農園の前に善光寺寄ってく!
準備済ませて9時半出発ん???
雨は降ってない。
どころか地面乾いてる。
こりゃ、結構前に雨上がってるな、、、
テントの中で聞いた雨音は建物の排水の音だったようだ。
テントの外見て確認したらよかった!
雨音が二度寝のいい口実ry。
善光寺到着!
到着して気づいた、、、、
財布がない!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ぇえええまじか!!!
どこだーー!
思い出す
昨日寝るとき邪魔だったからポケットから出した。
テントを片した後、周りには何もなかったて事はテントの中にサイフ置いたまま片したのか??
テントを広げるない
思い出す! 
確か寝袋の中でサイフをポケットから出したぞ??
寝袋の中か!!!
寝袋を広げるない!!!!
まじかぁ、、、
と寝袋触りまくってたらサイフの感触
お???
寝袋の下に敷いてた寝袋の袋の中にありました
なんでそんなところに、、、(笑)
ふぅ、、
まぁ、あってよかった。
これでお賽銭できる!!
りょーさんと待ち合わせてるのでささっと参拝!参道2キロあるらしい('ω')
俺は門の近くに停めたので歩かず(*⁰▿⁰*)
ここ善光寺は昔、一生に一度は善光寺参拝と言われたほど有名なお寺らしい。
何宗かはしらない。でっかいもんがお目見え。
この門はお金払ったら拝観できるらしい。
一昨日の35000えんでお金と時間がないのでやめとく。
本堂でかい中も広いお参りしてでた。
中は、んーー、
有名なおっきいお寺によくある感じだった。
無事旅を終えれるようにお願いしました。
撫で仏像的なのがあったから賽銭して頭撫でといた。
ご利益あるかな俺が美女ならご利益ありまくりだろうな。嘘、失礼しました仏様。
表で線香の束を買う。そして火をつける。この穴に線香を突っ込んで火をつけるんだが、あっつい(笑)あつっあっつ!!( ՞ਊ ՞)って苦戦してたら他の人が熱がりもせず線香に火をつけたあ、そんな奥まで突っ込まなくてもいいのね火をつけて釜にぶちこむ!!煙も少しあびときました。ご利益ありますように!
出発!1時間くらい走って到着!
到着する20分くらい前にりょーさんの到着連絡がはいってた。
りょーさんに連絡!颯爽登場!
髪切ってさっぱりしたりょーさん旅の服ではなく普通の服着てる違和感。
ちなみにりょーさんは北海道の後、オイル漏れしてるジェベルをレッドバロンに預けてあいしゃのシェルパで日本一周で出会った仲間に会いながら徳島のマチアソビのコスプレイヤーの写真を取りに来る。
シェルパを旅仕様にしてて快適そう。
雨関係ないしいいなぁー
入園。
入り口で販売してたリンゴの試食リンゴもうまいけどリンゴジャムがめっちゃ甘くてうまかった。
入園まず目に入って着たのはお土産コーナー
試食コーナーで食いまくる。
わさびたくあん、わさび昆布、わさび海苔、わさびえびせんetcうまい!! 
ツーンとくるけどなんか上品な刺激
貴族M向け。
お土産コーナーを出るとまた目に付いたものがわさびコロッケバーガーわさびマヨとわさびソースをたっぷりかけて食う。コロッケにもわさびが入っててうまい!そんなにツーンとはしない。ソフトM向け。
わさび売ってる。2000円、、、たっかわさび農園見学わさびって水に浸かって栽培されてるんや!真ん中に川から引いた小川が作られていて、そこから小石で山を作り、小石の間を適量の水がわさびのあぜに流れる仕組み。
なんかもう見ただけで水が品質の大きな部分をしめるとわかる。ちなみに川の水はめっちゃ綺麗飲めそう。そして水車があったええなぁ水車風流時間を感じる軋む音が聞こえる素晴らしい!!ちなみにこの河は珍百景らしい。わさび農園に唸るりょーさんあっぱれじゃ
わさびは日本のスパイスらしい。園内には水の湧く池もあり、ニジマスが住んでるめっちゃでかい初めて見たニジマス。かなり水綺麗なんだろなぁ鹿威しもあった。なんかわさび農園含め、ほんとに和の光景これぞ日本って感じなんか洞穴あったけど奥は塚的なのしかなかった。
湧き水は美人の水を飲んでレストランへ。
本わさび丼売ってる。
しかし俺は35000円払った分節約しなくては、、、だからいけない。
いけないのにりょーさんがこれは食いたいと言う。
えー、仕方ないなぁ
付き合うか。
お金が無いのにそんなぁ、仕方ないなぁ。
はぁーあ。
おろし方が書いてあるのでやる。
簡単におろせた!おろしたわさびを舐めると、、、辛い!
すぐに鼻に刺激がくる!
しかしツーンとしたような刺激ではなく、なんかスーンとした様な刺激。
普通のわさびと少し違う!なんなんだこれはなんかうまいかどうかは別として、これが本物7なのかって思う刺激。
まぁ美味しかった。
皇族M向け。
わさびを食べまくってわさびに飽きて着た。
ここに来たのはわさびソフトクリームを食べたかったからなんだが、もういい。
なんか味も想像できる様になった。
それほどまでにわさびに飽きてきたのだ。
て事で出発する。
最後に入り口でリンゴ食ってりょーさんと再びお別れ。
俺は北陸、りょーさんは名古屋へ向かう。
さらばじゃーー!!
岐阜へ向かう。
松本に近かったからせっかくなので松本城

外から見ただけ。
そんなに興味わかないからいいや。次。
飛騨へ向かう。
途中に乗鞍岳があった。
チャリダーの登竜門らしいと前にあったチャリダーから聞いてたので行ってみることに。
が、途中からマイカー規制
なので途中までしか行けず。

仕方ないので降りる。
しかしこの道、ワインディングがグイグイとあって、斜度も適度に良くて、めっちゃ楽しかった!!
ここが名道になっていいんでねぇの??
乗鞍岳を超えて、飛騨へ。

なかなかの山道。
飛騨からさらに白川へ向かう!
途中で暗くなってきた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
しかも霧でてきた
カーブもきつくて斜度もあるし道が細い。
ところどころ濡れてるし落ち葉も多い。
ぬぉおおおおまけるかぁああああ
気合いで超えた。
星が綺麗で、他に何も光るものがなく、そして野うさぎ1匹、小狸2匹を見かけた。
なんという秘境だ、、、
野うさぎなんて北海道の稚内でしか見なかったよ。
なんとか超えて道の駅白川。
WiFiあり
24時間解放休憩所あり。電源あり。
完璧!!

ちなみにここはmottyさんもとまったところで写真の構図も同じ。
人の軌跡をたどるのも面白い!
なんか不思議な感じがする。
あー疲れた!!
ねる!
おやすみ
続く


本日の走行距離
283キロ

しばらく峠見たくねぇ(笑)

にほんブログ村

10/2 岐阜 富山

朝8時起床
寝すぎた
店員さんの声がして起きる。
そうすると、まだ寝てていいよと言われた
さすが白川郷!旅人が多いからかな、寛容!
昨晩は何度も目が覚めた
観光案内のテレビがうるさくて、、、
文句は言えない立場ですが( ̄3 ̄)
外は曇り予報が晴れ!
準備してたらおじさんに話しかけられた
このおじさん、かなりの晴れ男で行くところほとんど曇りか雨予報が晴れるらしい
そして今日も晴れ
いろんなパワースポットを巡ってるらしい
なんとも、いやはや。
白川郷へゴー!⊂((・x・))⊃
到着!
なんか橋を渡る!

するとお目見え!
世界遺産、白川郷
しかし、入ってすぐ、俺はがっかりしていた。
合掌作りではあるものの、他の壁とかは作りかえられていて、尚且つコーヒーショップとかお土産屋とか旅館とかになってる。
観光地化。
まじかよ、、、
当時のまんまとはいかないまでも人の住まう合掌作りの家とその生活が垣間見れないのかよ、、、
何が観光地化だ。
世界遺産の趣旨からずれてないか??
世界遺産は観光地化の為にあるのではないぞ!
などと思いながら歩いてたら、、、
あるではないか。

これぞ合掌作りの家!!
待ってました!こういうのが見たかった!!!

いいねぇ、思いっきりプラスチックの壁になってるけど

奥に行くほど

昔の面影が残る合掌作りが!
時代錯誤するような古い家!

山に囲まれた合掌作りの家、畑、綺麗な水の小川、昔の集落とはこういう感じだったんだなというのが体感できる。
犬夜叉みたい。


うん、素晴らしい!

みたことのない藁葺きの小屋みたいなのがある!
てかススキが綺麗


いいねぇ集落ってるねぇ

綺麗な花


水が綺麗なのでニジマスがいる


素晴らしい!!
ここまで突き抜けて田舎!!ってのは今までなかった!
いいところだ白川郷!



白川郷を後にして富山県へ
初!富山県!!
早速五箇山はこちらも世界遺産 菅沼合掌集落!

こちらはこじんまりとしている

しかしそこが山奥の人里離れた、ざ!集落!って感じでいい。


昔はこの集落だけで経済とか色々完結してたのか?とか思いながら見学
嫁探しも村内で、産まれてから決まってるとかありそう。
美人なら最高だね
さらにお次はまたもや、世界遺産の集落
相倉合掌集落

こちらもまた山の中の集落

竪穴式住居みたいな合掌作りがある。

そしてこっちは畑×合掌作りがいい感じ


んんんー、田舎っすなー

棚田もあるので登って行く。

美しい。
世界遺産合掌集落群堪能いたしやした!

さてお次は、50キロほど走ってスキー場へ。
途中の景色

富山はなんか広々としている印象を受けるなぁ
平地って感じ??
街中はどこの街も大して変わらないけど田舎は何故か地域ごとに違いが出てくる。
何にもないんだけど違うんだよなぁ不思議。
スキー場到着
勿論スキー場はやってないけど、代わりにコスモス畑が!
百万本らしい!

斜面一面コスモス!

綺麗なコスモス発見

しかし
君の方が綺麗だよ

君って誰かって??

ブログを見てる、キミ達さ
なんか餅投げ始まった
今夜の夕食確保に行こうかなと思ったけど遠いからやめた。
出発!
市内へ
途中給油!
ガソスタのスロットで当たりが!(*⁰▿⁰*)

ラッキー
五円やすくなりました(笑)
富山と言えば!
富山ブラック!!!
一軒目は15時閉店
10分前に行ったけど閉まってました。
なんでやー!
てことで二軒目

富山ブラック元祖らしい。

サインがいっぱい

富山ブラァアアック!!
黒い!!
醤油にそのまま麺を入れたような味!
しかも胡椒振りすぎて辛い(笑)
んー、まぁまぁかな。
他に美味しい店ありそう。
そんな味でした。
観光にはいいかもね。建物含め。
次は薬屋は廣貫堂へ
かの有名なケロリンの聖地


よくお世話になってるので見に来た。
富山は薬売りが昔から有名

昔は薬売りの人が家ごとに良く回ってたらしい。
よくあるお宅訪問型の薬屋さん
毎月とかに薬持ってくれるやつ
あれの始まりが富山なのだ。
廣貫堂の由来とか書いてた。

なるほどなぁ

当時のパッケージとか置いてる。

薬屋さんが昔訪問した時によく簡単なおもちゃとかお菓子くれたけど、それの由来もここ富山。
懐かしい。
20年も前だなぁもう。
古い家の玄関で薬屋さんと母がやりとりしてたよ
黒電話でさぁ昔は。
ラジオがお昼に流れるんだよなぁ
懐かしい。
、、、28歳です。
一応平成元年と同年代!!

ちなみにここを見学すると栄養ドリンクもらえます
新商品らしい

グイッといく。
うまい!
次は金岡邸

昔のでっかい薬屋

入ると棚がいっぱい
あそこから昔は薬をだしてたんだな。
千と千尋でもこんなのが出てきたっけ。
薬の原料が陳列されてる。
トカゲとか亀の甲羅とか人参とか

タツノオトシゴ

しかし見てて思った。
俺薬に興味ねぇ!
てことで休憩所で適当に健康茶だけ飲んで後は適当に回る。

建物が古くて懐かしい感じ。



富岩運河環水公園

ここ、なんて美しい公園なんだ!!!


ちなみに世界一美しいと言われるスタバがある。

なんか夜ライトアップされそうなので待つ。

噴水!

美しい!!!
いいねぇ

スタバ

しかしカップルが多い!!!

噴水

写真を撮って出ました。
そして道の駅カモンパーク新湊
ぁー、眠い
風呂入りたいけど富山は温泉博士に載ってないー!
石川まで我慢だ、、、
続く。


本日の走行距離
146キロ

あんまり走ってないなぁ
にほんブログ村

10/3 富山 石川

朝8時過ぎ起床
誰もこないから寝すぎてしまった!
毎日寝過ぎとかいってる気がするけど

バイクの電源入れて携帯充電しつつ片付けして、エンジンかけようとしたらめっちゃかかりにくくなってた。
バッテリー上がりかけてたのか??、、、あぶな!
しかしバイクの時計は1時で止まってた
??謎
どういう事だろう。
とりあえずエンジンかかったから少し回してたら戻った。
んーー、怖いな
とりあえず出発
雨晴海岸へ!
ここは晴れてたら立山連峰が見晴らせる
山脈の見晴らせる浜は世界でも珍しく、3箇所しかないとかなんとか。
しかし

くもりーー
シルエットがうっすら見える(笑)
残念(´-`)
雪の冠った立山連峰を見たいなぁ
ホタルイカの身投げも見たいし、また春頃とかに来るかな富山。
出ようとしたらおじいさんに話しかけられた。
近くの高校の教師が徳島出身とかこの辺りの事とかなんとか。
いい人そうだったけど、何言ってるのかよく聞こえなかった٩( ᐛ )و
むむー

ゆっくりと能登半島を一周するかなぁ
マップ見ずに海岸沿いに走っていく
氷見市
忍者ハットリ君が生まれたところらしい
市内にはハットリ君と関係ないオブジェが。

なんかからくり時計がどうとか書いてあったから探したけどわからなかった。
能登半島の景観は走ってて、結構綺麗だなと思う。
さるがいた。

面白いポーズするのにカメラを向けると普通のポーズに戻るんだよなぁ

能登島へ渡る橋
能登大橋

能登島の先端まで行こうとしたら通行止め、、、

なんか港に鳥がいたので撮影

イルカに会えるツアーとかある
イルカが来るんだね能登半島は。
能登ツインブリッジを渡って半島に戻る。
港の湾が綺麗 

そんなこんなしてたら、気づいたら1時
そしてここは、どこだ、、、
まだ禄剛埼灯台にも付いてないというのにこのペースはいかん!
てことで急ぎめにマップ設定して走る。
禄剛埼灯台到着!!
、、、?

灯台どこ??
グーグルマップにやられた、、、
少し戻った道の駅狼煙の横に灯台への道があった。
しかしバイクではいけない。
そして観光バスから降りたツアー団体がぞろぞろとはいっていった
、、、いいや。灯台。
能登半島最先端、禄剛埼灯台、手前で諦めました(笑)
ここから有名な千枚田へ!
途中の景色が素晴らしいワインディングでした。

そして空が綺麗だった

中途半端なとこからしか写真撮れなかったけど。
千枚田

千枚田って意外と小さいのね。田畑1つづつも小さい。

しかしこれが日本らしくもあるなぁと思う。
大量生産はできないけど品質は手が行き届く。
水田の時期に来たかった。
小泉元首相の畑もあるぽい。

年に一回も来てないだろうなきっと。

次は走って世界一長いベンチへ!
ベンチ

はいつぎーー
もう夕刻!夕日が沈む~急げ!!
ベンチには座りもせず(笑)
そして走って到着!!!
名道50の1つ
なぎさドライブウエイ!!!
しかも、、夕陽!!!!!

めっちゃ美しい

最高のシチュエーションじゃないか!!!

バイクと

なぎさウエイ


ちなみにニンジャだとスタンドはめり込むので、クロックス敷いてる(笑)

波の中へ入っていく

ぉおお!走れる!波の中をバイクで走れる(笑)すげーー!!!
あんまりやると壊れそうだからしないけど。
ここ、オフ車できたらめっちゃ楽しいだろうなぁ
波打つ浜をバイクで飛ばす!

楽しそう。
いやーー、堪能した!!!

そして金沢市内へ
有名な金沢駅を見にいったけど金沢駅前街が大きくて止めれそうなとこなかったので写真なし。
駅はおっきかった。
そして金沢、さすが加賀百万石だけあって街中はオシャレというか風流があるように作られてる。
和テイストがある。
なるほどなぁ
金沢都会すわ!!
蓄音機博物館 ニッパーくん

その後は温泉博士に載ってる風呂屋へ行くも定休日、、、
風呂お預けかぁ、、、
道の駅しらやまさんのベンチで寝る。
道の駅禅の里が24時間解放休憩所あるらしいけど、疲れてそこまで走る気しない、、、

てことで寝る!!
続く。


本日の走行距離
382キロ

一日中バイクにほとんど乗ってたのに、疲れの割には距離すすんでないな、、、午前中ゆっくりとし過ぎた。
にほんブログ村

10/4 福井 滋賀

朝8時起床!
道の駅からスタートします!
パラパラ雨が降り出して、雨対策したら止んだΣ(-᷅_-᷄๑)
よくあるパターン!
まずはこおろぎ橋へ

由来とか、日本の奇橋とかそういうのではないけどなんとなく良さそうだから来てみた!
ツアーのガイドさんが来て、釘を一本も使ってないとかいってた。
しかし思い切り鉄っぽいでかい釘みたいなのが見えるけど。

しかし風情があって日本らしくていい。
いいところでした。
その次は、福井の寺院と言えば永平寺。
曹洞宗の総本山。
曹洞宗がよくわからないけどとりあえずきた。

参道はデカイ杉が並ぶ

んんー、パワースポット的な何かを感じるぞ!!!

なんか仏様が船に乗ってるし!

レッツ参拝!!!!
と思ったけど、参拝料金かかるのかここ、、、
よくおもうんだが、参拝に料金がいるってどうなんだ??って思う。
仏様にお参りするのに人が金を取るって、、、
んーー、まぁ施設の維持とかに必要なんだろうけど。
んんんんんん、なんかなぁ神様仏様というよりただの観光地としか捉えられなくなってしまう。
まぁ、、、観光地としてきてるんですけどね(笑)
いたいけな信者たちにとってはどうなんかなって少し思う。
てことで参拝はせずに周辺だけ見学。

苔とか生えまくってて風情のある場所

三重塔とか。

バイクに戻ったらマスツー4人組のおじさん達に話しかけられました。
北海道の話とかして楽しかった!
日本一周はやはり若いうちじゃないとできないよ~とか言われて、あらためて出発してよかったなって思った。
やはり守るものができるとなかなかねぇ、、、
次の目的地へ
ぁあ、しかし北海道の道を走ってからだとほんとに本州の道は辛い。
車の流れは遅い、狭い。
これは悪い癖がついてしまう、悪い意味での北海道病だな(笑)
到着!東尋坊

なんか思ってたほどの切り立った崖ではなかった。

ここから飛び降りたとして、果たして即死はできるのだろうか。

ゴツゴツしててなんとなく凄みはあるような

たた、

俺が自殺するとしたらここは選ばないかな(笑)

んー、まぁ、想像の範囲内な感じ。
Tシャツが魅力的だった(笑)


全てが雑、人生はギリギリ、ある意味神、根拠のない大丈夫
欲しい。今の俺にぴったりの言葉達だ。
、、、情けry
越前河野潮風ラインをはしる。
北陸のリアス式的なゴツゴツした奇岩のある道をはしる!途中、めっちゃちっちゃいゴジラ岩とか見かけた。
温泉博士に載ってる風呂に入ってアイスを食う。
3日ぶりの風呂じゃああああああ
めっちゃ気持ちいい(笑)
旅に出て、今の所風呂は最低3日に一回は入ってるな
4日はまだいってない。ていうか私的に3日が限界。
北海道という文字に惹かれて

うまい。久しぶりに甘いもの食った!
ちなみに昨日の食費は426円
サークルKのコロッケ三つ入りと夜のカップやきそば。
今日はアイスが初購入飯130円
朝は食パン
35000は痛かった、、、
しばし節約!!
これぞ旅。
福井を抜けて、滋賀へ突入!
琵琶湖の湖北から東側を走り、彦根城へ!
しかし、次の目的地の閉館時間が迫ってたので彦根城は堀だけ走って中には入らず(*_*)

でも堀を走れるって珍しい作りだと思う。
なんか馬で場内へ駆けていく感じで面白かった!
そこから10キロほどで到着!!
豊郷小学校
そう、けいおん!!の学校!!!!
一度は来てみたかった場所!!

ぉおお、校門からもうけいおんの世界観そのままだ(笑)

劇中に出て来た銅像もありーの、

階段を上がると、、、

部室キターーーーー(*⁰▿⁰*)

すげぇ、なんだこの再現度

いや、再現度っていうか、アニメの聖地だからここをモデルにしてるんだけど(笑)

ティータイム再現とか

ヤカンとか

ステージとか

楽器とか

食器棚とか

入り口とか

とんちゃんもいた。
人形だけど。
亀の手すり

やー、滋賀、満喫しました(笑)
ちなみにここで何度目のかのりょーさんと合流してます
そして、

蜂宿で一緒にばいとしてたネイチャーガール、はらちゃんと再会
アライグマが近くでロードキルしてたとか言ってる。
アライグマはジビエ三番目に美味しいとか、そもそもロードキルって言葉を初めて聞いたぜ。
さすがネイチャーガールはらちゃん
鹿肉食わせてくれ!!!!!!
はらちゃんのホムセンボックスに蜂宿ステッカー貼ってあった

宿泊してた時は作成中だったからなぁ欲しかった
りょーさんの車の中

なにこれ快適そう
こんなん邪道や強くてニューゲームやん
豊郷小学校でて、りょーさんとはらちゃんと少しはしって、はらちゃんが途中で走り去ってくのをバイクのミラーで見送って、りょーさんと道の駅妹子の里へ。
WiFiいっぱいとんでるローソン付き道の駅。
途中、疲れからか、眠くて注意散漫、事故りそうになった(笑)
道を駅で飲む!

久しぶりに飲んで話ししてグデー!
よった
りょーさんも車に引っ込んだしねる。
今日は階段下でねる!!

てか、道の駅の駐車場で飲んで酔って寝るって、、、最低やな(笑)
りょーさんが日本一周完の熊次郎さんからなもらったキングスライサのクッションを枕にして寝ます。

おやすみ。
続く。


本日の走行距離
347.5キロ

明日は台風だ!!
突撃だあああああ
にほんブログ村

10/5 滋賀 福井

朝7時起床

日本一周看板はこういうとき便利。
ホームレスと思われなくて済むから
、、、いや、ホームレスか(笑)
出発!
りょーさんは温泉巡りするらしい。
滋賀の湖西を走る。
有名な琵琶湖の中の鳥居

ノスタルジーじゃない??

神社は社が古めかしくていい雰囲気!
旅の安全をお願いしときました。
滋賀県にある、そして京都の世界遺産群に含まれる比叡山は有名な延暦寺に行こうとしたけど、昨日あったネイチャーガールはらちゃん曰く、比叡山スカイライン的な道が結構高いらしい。
そしてそこを走らないと延暦寺に行けない。
延暦寺も有料…
んーー、(-.-;)やめとくか。
京都は学生時代によく回ったし、スルーかなぁ。
奈良の法隆寺辺りの世界遺産も昔行ったから今回はスルー。
…奈良、通過だけになってしまった(笑)
湖西を走って北上!到着!
福井県の名道、三方五湖レインボーライン!!
通行料半額期間中で370円
結構高い道だな~(*_*)
頂上は天空の庭園と呼ばれてるらしい
レッツゴー!

道は有料道路だけあってコンディションは良い
ワインディングはちょこちょこきついが斜度はそんなにない
のんびりと走るけど、景色はんー、まぁまぁ
奇岩ののような岬のようななんかゴツゴツ着さした沿岸が見渡せる

なんか北陸ってイメージがぴったりな景色だなぁ

日本らしい景色っていうのか?これは

んー、曇りは曇りでいい雰囲気だしてるな
頂上到着

…天空にはタヌキがいた。
なんだろう、意外と出来栄えがいいというな、愛嬌を感じるというか、よくわからないけどなんかいい(笑)
さらにリフトで頂上に行ける。

しかし、リフト800円、、、
道路とリフトで結構な出費になる。
しかもこれくらいの山、自分で登れるし(-.-;)
このリフトをライダージャケット着て1人で登るとかシュールすぎる(笑)
てことでやめました。
しかしここ、観光地化しようとしてやりきれなくて中途半端でつまらない施設になってる感MAX
やるならもっと作りきらないとただの無駄な投資になるんじゃ、、、て思った
謎土産

ナゲット150円五個入りやすい

けど、業務スーパーに売ってるやつだった。

頂上からの景色

んー、

味がある。
、、、気がする。
出発!
一気に下りて、台風が近づいてるので道の駅へ避難!
しかし少し風が強いくらいで、本当に台風来るのかな??って天気。
なんか橋があったので渡った。

んー。
道の駅シーサイド高浜到着!


温泉付き!WiFiあり!24時間解放休憩所あり!
野菜やすい!たまご600円高い!

パンやすい!

味は普通。
暇なので昼寝してました。
暇なりょーさんが着たのでソフトクリーム食ってスーパーで晩飯。

ソフトクリームはコーンがスティックでメープル味
クリームは濃厚で少し変わった味
美味しい

猫に食パンあげて

スーパーで飯食って

休憩所でグダグダ。
雨降らないなぁ
たまに降るくらい
風は強い!
微妙な台風だね
ゴロゴロします
続く。


本日の走行距離
124キロ

にほんブログ村

 | ホーム |  次のページ»»