フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


8/1 東京 埼玉 群馬

朝7:30起床
起きたら、、、こんなものが、、、

まじですこーー!!!
めっちゃうれしい
ありがとうございます!ありがとうございます!
大切に飲みます!!!
片付けして出発します

奥多摩を走り抜ける。
奥多摩来てみたかったけど、いざ来てみて観光地化みたら特に行きたいところがなかった。
八王子なんで絶対走りたくないし、東京に会いたい人はいるけど平日だしそのままいっちゃえ!
埼玉まで抜けました。
埼玉、、やはりなかなか進まない
昼ごろ前に到着
喜多院。
到着して知ったけど、家光の生まれたところらしい。
家康だっけ。
どっちか!


ここで見たかったのは五百羅漢

入場料いるけど入らなくても写真はとれる。
微笑む地蔵様がいっぱい。
あと東照宮があったけど、入れなくなってた。
暑いからサクッと観光して次!
吉見百穴とかいうあなのいっぱい空いた古墳があるのだけど、都心を通らないといけない、、、暑いからスルーして、マクドで休憩して、長瀞岩畳に行くのを忘れて、世界遺産富岡製糸場へ。
駐車場がわからずウロウロして、薬局のおっちゃんに聞いて、薬局の前の駐車場に止めた。
薬局でリポビタン的なやつをお礼に買ったらコップに氷入れてくれた。
あざます!!
そして世界遺産富岡製糸場
の前の店でかき氷ブルーハワイ食った。
こんな氷にシロップだけのものが300円とか、、、うまいわ
富岡製糸場

明治時代、日本にまともな制糸場がなく、政府がつくった、当時世界最大規模の製糸場

写真は東繭保管庫
120年前に建てられてそのままだとか。

糸の製造工程を再現してくれます

白いのが繭
糸を取っていくと蚕が出てくる。
蚕は蛾になるから蒸して殺してあるらしい。
蚕の糸の始まりのところを茶道でお茶混ぜる刷毛みたいなやつで探して機械にかけて巻き取る。フランス式らしい。

そしてこれが蚕の家
四角の木の枠の中に繭を作る。
この四角の木の枠は回転するように作られてる。
蚕は上に登っていく習性があり、うえで繭を作って行くと重さで枠が回り、空っぽの枠が上に行き、、他の蚕は上に登っていく仕組み。
シンプルだがよくできてる。


他は建物紹介とか。

仕事場

なんか学校みたい。

一通り見学終了
蚕の凄惨な人生に南無。ありがとう蚕。
ちなみに長野の岡谷も製糸場が盛んで、十何箇所か、製糸場があるらしい。
そっちも世界遺産富岡製糸場群の一部だとかなんとか書いてた。
岡谷、、昨日朝いた諏訪湖のあるところ
知らなかったーー(笑)
まぁいいか、メインはここだし。
次いく。
山をはしってメガネ橋へ。
バイクを止めて気がついた

!?
こんなメッセージ、いつの間に!!!
うぉおおおありがとうございます!!!
今日はメッセージいただきデーですな。
めがね橋

全部レンガ
めっちゃ高い
30メートルはあるのか
これは昔は鉄橋だったらしい。
今は歩いて渡れるようになってる。

トンネルも壁は全部レンガ

よくもまぁこんなもん作りますねぇ、、
手間かかるだろうなぁ
すごい
観光してたら雨降ってきた、、、
そんな中、うねうねした山を抜ける

結構バイクを傾けれるようになってきて、カーブが楽しい。
別荘地軽井沢を抜ける。
オシャレなお店と別荘が山道にひたすら佇んでいる
グーグルマップ先生に従っていくと、なにやらゲートを潜り抜けて、別荘の集合地にはいっていった
ここ、はしっていいのか??(笑)
芝の庭に石のしょんべん小僧がたたずむ金持ちそうな家もあった。
そんな道を抜けると出てきたのは、、遊園地だった(笑)
遊園地まであんのかよ、、、
横を通り抜けて到着
温泉博士に乗ってた温泉

なんか祭り的なことしてた。

温泉博士で1250円が250円に。
入浴。
洞窟風呂みたいな感じで面白かった。
ふろでて、道の駅草津運動茶屋公園へ。

雨だし使用は17時までとかいてるEV充電の屋根の下に野宿
明日は天気悪い予報
どうなるか、、
続く
本日の走行距離
249キロ

ほとんど走ってたのに240キロしか進めないとはね、、、さすが関東

にほんブログ村

8/2 群馬 新潟

朝7時半起床、片付けして出発
まずは名道の万座ハイウェイを走りに行く
ここは有料700円
万座温泉迄続く道
ワインディングはそんなに急でもなく勾配も急でもない
路面はところどころ割れてる感じ
景色は木々に囲まれた道
うん、ただの山道(笑)
なんで有料で名道なのかわからないかな
途中から雨が降ってきた!
万座温泉付近で硫黄の景色に会えた
そして走ってたら土砂降りに
うへー、びしょびしょ
万座ハイウェイから名道志賀草津高原道路に抜けることができる!
志賀高原方面へ行ってみるも、曇り
そしてこの道を行くと長野に戻ってしまう、、、て事で引き返した。
草津までの道のりを走る。

ここの道、かなりの絶景!

こりゃ晴れてたら最高だぞ
硫黄の景色もでてきた。

ここはまた折り返しできて、晴れの日に走ろう。
て事で草津温泉まで行く。
湯畑


これが見たかっただけなので早々に次へ(笑)
四万の湯、積善館

ここは、千と千尋のモデルになった旅館

この赤い橋がこの橋で、


あの部屋が

この辺のシーン
ちなみに中は

こんな感じらしい。
お金払わないと中には入れないだろうから、ネットから引用
写真を撮って、少し山の上の鹿覗きキセキの湯つるやへ。
温泉博士にのってたから。
入浴料2000円が1000円に。
、、、タダになると思ってたら半額になるだけだった。
ちゃんと見てなかった、、、
しかし
ここ、
 
3つの温泉をかしきりでつかえる。
この鍵をとって温泉に入り、戸に差し込む。

貸切。
風呂その2露天も貸切

風呂その3も貸切。
しかし、、、今日は客は自分しか居ないからあんま意味なかった(笑)
風呂は良い風呂でした!
風呂からでて、次のルート調べてると、、、
ものすごい雨が降ってきた。

どうやら、警報出てるらしい。
しかし、こんなところで止まってはいられない。今日は長岡までいくのだ。
軽く増水してる山道をひたすら走った。
長岡近くまでずっと降ってた。
100キロほど走って、雨がやんだ!!
長岡到着した頃には晴れ間が!
今日は長岡は、日本三大花火の1つ、長岡花火がある。
近くのイオンに駐車。
車は満車でも停めれるからいいよねバイクは。
そして会場へ。
到着したら丁度19:20
空いてる場所にすわる。
橋の北側。
花火開始。
新潟の甲子園出場高校激励の花火がまず上がった。
そして軽く一発。

でかい。
地元の花火より全然でかい。
しかしこれ、、ただのツナギの花火でしかなかった。

次々と上がるでっかい花火。
規模が全然でかい。
昔見た淀川の花火よりもでっかい。
メインの会場は北の橋と南の橋の真ん中なのだが、北の橋の北側からも打ち上がりまくってる。
この時点でかなりの感動ものなのだが、中盤で遂に来た花火
その名もフェニックス
ニコンのカメラとアイフォーンのカメラを構えてダブルで動画撮影

平原綾香の歌に乗せて、
視界以上の花火が広がり

最早天災

そしてわびしく散ってゆく火の粉
めちゃくちゃ迫力があって美しくて感動
こりゃ世界一だわ、、、(´Д` )
ほかにも名物のナイアガラ
これはメインの場所からでないと、あまり見えなかった。
あとナイアガラと一緒に上がる予定の花火が不発した。
残念。

次から次々へと上がる花火に終始感動


でっかく散ってはその迫力の名残を惜しむことなく美しく散らしてゆく火の粉
本当に美しかった!
花火で曇りみたいになってしまった(笑)

雨が上がったあとだから塵がないからか、かなり鮮やかに見える。
しかし水分があるからか、煙が多くて見えない花火も少しあった。
しかしかなり美しかった!
これは一見の価値あり。

多種多様のでっかすぎる花火が二時間、打ち上がった。
終わったら、花火師に感謝の意を込めて、手許の持ってるライトを対岸に向ける。
携帯のライトを向ける。
何万人て人が一斉に向ける、まさしく地上の花火というやつ。

いやー美しかった。
その後はイオンから脱出。
渋滞をすり抜けて道の駅パティオにいがたのなんか白い屋根のある施設の下のベンチでねた。 
花火の後のイオンのセールも爆発してた。
おむすびセットおむすび二つとおかず入り98円。
牛焼肉おにぎり100円
、、、どうして100円のおにぎり買ったんだ俺、、
渋滞の途中で車押してる人がいた。
中には彼女らしき人が。
多分ガス欠。
どうしたのだろうか。
続く。


本日の走行距離
311.8キロ

あの雨の中よくこんなに走ったなおれ、、(笑)
にほんブログ村

8/3 新潟 山形 秋田

5:30起床
のんびり準備して出発
新潟は調べても行きたいところがなかったので走り抜けた。
山形は十六羅漢像までひたすら走る

十六羅漢像
つぎ
目の前に鳥海山ブルーラインがあったのでついでに走りに行った
ワインディングで思い切って傾けてみたら、靴を地面に擦った
頂上!
雲海とともに、

なんとブロッケン現象が!

丸い虹
感動
写真を数枚とって出発!
鳥海山ブルーラインを下る時に、綺麗な景色があったので写真を撮ろうとバイクを停めようとしたら、バランスを崩して転倒!
またか!
右ミラーがおれた
、、、まぁいいや。
最早大したショックもなし。慣れたもんだ。
鳥海山ブルーラインを下って、テープでミラーを固定。
これで警察には何も言われないだろう。

その後は秋田県庁まで走り、竿灯祭りへ!
 8時半到着
すげー!
でかい!
210ほどあるんだったかな

たいこ

みはじめてすぐにフィナーレを迎えた
ギリギリセーフ!

女の人で持ってる人もいた。
面白いユニークな祭りでした。
途中の秋田港

その後は道の駅しょうわへ

テント張るのがめんどくさいのでこれで就寝。
続く


本日の走行距離
373.3キロ

にほんブログ村

8/4 秋田 青森

書いてたらアプリが落ちたのでざっとかく。
起きてミラー修理

青池


千畳敷
 
酸ヶ湯温泉

内装が趣深かった

ねぶた祭りサマーキャンプ場

跳人の衣装買って着てレッツねぶた

ねぶたの格好してバイクでパレード
50台はあるんじゃないか
途中の橋の上でチャリダー達がねぶた衣装でチャリを持ち上げて激励してくれる。

ねぶた開始


2時間ラッセーラーラッセーラー、ラッセーラッセーラッセーラーと叫んで跳ねまくった。


足攣りそうになった、、、(´Д` )
キャンプ場に戻って風呂入って飯食って日本一周組で話をして2時前に就寝。
マジで過酷だがめっちゃ面白い祭りだった。
こりゃ日本一だわ、、、
続く
にほんブログ村

8/5 青森 

起きた。7時くらい
なにしたか覚えてないけど、午後から靴と何かを買いに行った。

靴ボロボロで穴が開いてしまった!
新しくホムセンで作業用の鉄板入りのを購入
これでクラッチペダルでも靴が痛まない!
その後はねぶた参加の準備してミーティングがあって出発
ミーティング中にゴールデンボールを蟻に噛まれた。
 
バイクでパレード開始!
この日は奄美から日本一周してるキムラヤさんがバイクにのってポーズとろうとして転ぶという事故が発生(笑)
幸い怪我もひどくなく、良かった良かった




昨日以上に跳ねて叫んで女の子と絡んでました!!!
ふぉーー(((o(*゚▽゚*)o)))
終わったらもうバッテバテ
風呂入っててっか仙人お手製麻婆豆腐頂き、三時くらいまでだべって就寝


逆光輝くてっかさんマジ仙人
毎日が楽しい!!
続く
にほんブログ村

 | ホーム |  次のページ»»