フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku




にほんブログ村

ninja400で日本一周!

今日からブログを始めることにしました。

目的はタイトル通り!

ブログヲハジメテオコナウノデゼンゼンツカイカタガワカリマセヌ、、、

とりあえずなんやかんやあって仕事でリストラにあい、はたまた残業代等が入って
無限の時間と少々まとまったお金ができたので、昨年二輪免許を取得してから
悲願であった日本一周バイク旅にいっちゃう。

旅先で何を見て体験して何を思ったのかなど適当につづっていこうかなと。
できるだけ毎日綴っていきたいけどどうなるやら、、、

性格的にほどんど無計画で出発するだろうけど主要な目的地はいくつかあるのでそこは行きます。

とりあえず準備を進めていくぜ!!(=゚ω゚)ノ



にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村

日本一周準備その1

旅行までに買わないといけないものを買っていく。

キャンプツーリングには数回出てるのでいくらか物はあるから
足りないものを買わなければ!

てことで買ったものその1

ライダースウェア

ジャケット urbanism  3レイヤーアシンメトリージャケット SMOKE CAMO/WHITE LB UNJ-020 amazon 12800円

ウェア


パンツ   urbanism 3シーズンパンツ ウォーターリペレントコットンカーゴパンツ 楽天 14865円

パンツ


ジャケットは欲しいモノがamazonでクレジット決算のみ&メーカー在庫確認・・・メーカーHPだと在庫切れ・・・
だったので同じメーカーのべつのものを買いました
在庫処分品で1万安い!デザインもいい!
ライダースジャケットのデザインはいかにもなものが多くて買うのをためらっていたけど、
アーバニズムはデザインもよかと。
パンツはひざ下取り外せるから暑いときに便利。
安く買えたしなかなか満足

その2

タナックス(TANAX) 補修パーツ 固定ベルト(1本) MP-123 498円

バイクのタンデムシートに取り付けるでかいバックの固定ベルト一本が壊れたので購入。
高知にツーリングに行って四万十の河川敷で、天気が良かったので気分良くなって
ノーヘルでバイクに乗ってぐるぐる回ってたら、固定ベルトを垂らしたままだったのに気づかず、タイヤに巻き込んで
しまって破損w
ちなみに河川敷は公道じゃないからノーヘルでもいい・・・・ハズw

その3

温泉博士 2016年 05 月号 [雑誌] 620円
全国の温泉が記載されてあり無料のチケットもついてるという神雑誌
月変わったら旅先で探して購入していく予定

その4

Bengoo Iphone5 5s防水ケース 防塵 防雪 耐震 耐衝撃ケース レッドペッパー ウオータープルーフ 【防水保護等級 IPx68 1568円
バイクにスマホを取り付けてナビにするのだが、取付アームはあるけど雨対策しないと壊れるので購入
ライトニングケーブルもさせるしイヤフォンもさせて防水 しかも耐衝撃
これで落としてもおk(すでに2回おとして液晶画ry・・・)

今日買ったのはこんなもん

あと欲しいものとしてはコッヘル買い直しとかシュラフの圧縮袋とか
GoProHero4はヤフオクで勝負中
ポシェットかショルダーバック

ノートPCはどうしようかな・・・
PCを動画写真保存編集用で旅先にもっていこうとしてたけど東京から帰省中バイクのバックに入れてたら
なんかキーボードが壊れて文字打てなくなってた( ;∀;)
メーカー修理に出すと時間かかるし金かかるししかも見積もりだけでも金5000円くらい取られるらしいし・・・
てことでUSBキーボードを買ったけど持っていくには邪魔だし・・・
安くて小さめのものがあれば買うか・・・

あと虫よけなどの小物か

買いそろえたらまたまとめうPしよう



にほんブログ村

相棒のkawasaki ninka400とバイク購入のきっかけについて

日本一周にいっしょに行く相棒の紹介とか購入のきっかけを軽く。


そもそもバイクに乗ろうと思ったきっかけは昔から欲しいと思いつつ
なかなか買えず、そのまま欲しかったことさえ忘れ去っていた頃に友人が購入
して九州やら北海道やらに旅立っていった。
2014年冬あたりかなそれが。

そもそも旅行が好きでふらふらと近くの観光スポットに出かけたりしていた

バイクかっこいい・肌で風を感じながら走る!(''◇'')ゞ
気が向いたときにフラッと出かけたい
そんな俺様にとってバイクは、、、




最高の翼さ( ー`дー´)キリッ





てなかんじで、そういえば自分も昔バイク欲しかったんだったと思い出す。
そのあたりから免許取得と購入を検討し始め、
去年のGWから教習所に通いだして7月いっぱいで無事卒業
代休使って早速免許ゲットしたわけでござんす!
(免許更新の際に免許証がGoldから無事ブルーに代わりました(´;ω;`)ウッ…)


NINJA400購入にいたってはもう見た目一択w

スポーツレプリカタイプのバイクがほしいと思い検索

一発目に出てきたのがKAWASAKIのNINJA

惚れたw

そのほかにもいろいろと見てはみた
YAMAHAのYZFいいなぁと思いつつ赤色の好きな自分には青は微妙だった!かっこよかったけど
(でも最近青忍かっこいいと思っている)

HONDAのCBRもかっこよかったけどなにかびびっとこなかった。

他YAMAHAのMT-09 TRACERとかトライアンフのタイガーとか、何故か大型を見てたのを覚えている・・・

とまぁいろいろ見てたけど最初に見たNINJAから心は離れなかったのでお店に見に行ってみた

始めは赤忍がほしくて、400ccには赤はないから250で考えてたけど店頭で400にまたがったら
250を跨がずして契約の話をしておりましたw


てことで買ったのがNINJA400 2014年モデル


IMG_0462.jpg

IMG_0463.jpg

購入年月日2015年8月の頭あたり
走行距離は購入時900kmくらい
現在6802km

惚れ惚れするわぁ・・・
とくに改造などは行っておらず。
純正でいいです。かっこいい

立ちコケ2回w(クラッチレバー破損、クーラントタンク破損)
スリップ転倒1回(ミラー破損、カウル破損、リアブレーキレバー曲がる)
事故一回してますwww

もっと大事に扱おう・・・


スペックは
エンジンが4ストローク水冷2気筒DOHCエンジン
44馬力

加速は燃費系の平均値を上げたくないからめったにスロットルを開ける事はないがw
スタートでもスロットルをぐっと開けば1速で40kmくらいまではすぐにでる。
加速もわるくなくて120キロくらいまではすぐでる。

それ以上は知りません!!公道だし!!!怖いし!!!!
5000回転あたりで気持ちのいいエンジン音で走ってくれます。

コーナリングは初めてのバイクだし他のバイクを乗ったことない&一回バイクで痛い思いとか
スリップしてて怖いのでうまく曲がれないので割愛w
でもそんなに全然マガンね~~と思ったことはないです。

うまく曲がれたらワインディング楽しいんだろうなぁ(´ω`)

【乗車姿勢】
少し前のめりになる感じ。まぁ、スポーツタイプだし
でも他のスポーツに比べたら上体は起きてるかな
バーハンドルだし
なので腕に負担がそんなにかからず楽。
シートも東京から和歌山まで1晩で走ったけどそこまでケツはいたくならず
振動もあまりなく、風防で風も当たらないので、長距離を走ってても全然楽だと思います。
ほんとツーリング向きのバイクかなと個人的には思う。

ちなみに右カウルには傷が入ってます
IMG_0464.jpg

スリップした時に入った傷
原因は雨の日&下り坂&前輪ブレーキのみで止まろうとしたら後輪がスリップして転倒
それ以来ブレーキングが怖いw

カウルは旅が終わったら直そうと思う。

いろんなところへ連れていってくれる相棒
もっと大事に扱わなければw

にほんブログ村

日本一周での目標

日本一周をするにあたって目標をいくつか立てる
というか行きたいところをPICK UP!

その1
日本の最東西南北

北 北海道 宗谷岬
東 北海道 納沙布岬
西 沖縄   西崎
南 沖縄   高那崎

以上が一般人が到達可能な最東西南北

沖縄のフェリー台が心配だがこれは達成したい!

その2
日本にある世界遺産19カ所

•知床 – (北海道)
•白神山地 – (青森、秋田)
•平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群 – (岩手)
•日光の社寺 – (栃木)
•富岡製糸場と絹産業遺産群 – (群馬)
•小笠原諸島 – (東京)
•富士山-信仰の対象と芸術の源泉 – (静岡、山梨)
•白川郷・五箇山の合掌造り集落 – (岐阜、富山)
•古都京都の文化財 – (京都)
•古都奈良の文化財 – (奈良)
•法隆寺地域の仏教建造物 – (奈良)
•紀伊山地の霊場と参詣道(通称:熊野古道) – (和歌山、奈良、三重)
•姫路城 – (兵庫)
•石見銀山遺跡とその文化的景観 – (島根)
•原爆ドーム – (広島)
•厳島神社(宮島) – (広島)
•明治日本の産業革命遺産 – (山口、福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、岩手、静岡) ◦軍艦島ツアーレポート
•屋久島 – (鹿児島)
•琉球王国のグスク及び関連遺産群 – (沖縄)

このうち行ったことがある場所は

古都京都の文化財 – (京都)
法隆寺地域の仏教建造物 – (奈良)
紀伊山地の霊場と参詣道(通称:熊野古道) – (和歌山、奈良、三重)
•姫路城 – (兵庫)
•原爆ドーム – (広島)
•厳島神社(宮島) – (広島)
の6カ所

行ったことのある所は省きたいけどどこも道中ついでに寄れそうなところばかりなので寄るかも

いくつか状況によっては観光できない可能性のある場所がある。

軍艦島はツアー予約とかしないといけないので予約状況で行けるかどうか・・・
あと値段

小笠原諸島は行きたいけど言ったら6日間は本土に帰ってこれないw
あと一人で6日間も何するんだ!
でも行きたいから候補ですね

これも旅をしながら様子見で

その3
日本の名道50選

バイクで旅に出るのだからこれは外せない
こちらもいくつか走ったことがある道があるのでそれは省くかもしれない
http://www.bikebros.co.jp/vb/touring/road/

ほか日本の岬という岬を制覇とかなんか考えたけど
あんまり目標ばっかりは嫌なのであとはフラフラと廻ろうかな

せっかくの旅だしお金の許す限り気ままに廻りたい
フェリー台が心配だ・・・

あとはYeahしまくりたい
旅先での出会いとか楽しみである

早く出発したいYeah(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村

出発日決定

NHK-BSで日本の自然を紹介据する番組にて北海道知床の漁師が
知床のヒグマと共存してました

パネェ


出発日決まりました。

GW明けの5月7日から出発!!

回り方はここ徳島から反時計回りに回っていこうと思っている!

こんな感じ
02237000011.jpg

わかりにくいけど実家のある徳島から船で和歌山を渡って一路東北方面へ3日ほどかけていきたいどぇす。

まず東北方面目指す

何故かというと!!滋賀草津ロードもしくは磐梯吾妻スカイラインの雪の回廊を走りたいから!!!

雪の回廊とは何ぞやって???

これ
133377621382113119035.jpg

雪景色が好きなのでこの雪に挟まれた道をなんとしても走りたい
絶対気持ちいい叫ぶ

雪の回廊を見た後は6月半ばあたりまで東北北陸関東あたりをぐるぐる回って小笠原諸島なんかも回って
梅雨近くになると北海道に避難
そして聖地北海道を回り最北最東端を制覇し南下
あとは気ままに九州沖縄へ行く

予定

梅雨明けて夏に九州沖縄暑いけどなぁ雪の回廊は行きたい
梅雨時期は避難しておきたいので

そんな感じ

ちなみに心配事は・・・・・5月7日出発だと雪が溶けてなくなっているのではないかという事と
GW明けで車の排ガスで雪が汚くなっているのではないかという事。

今年3月に会社の同僚と何回か長野にスノボーに行ったのだけれど、3月半ばでもう雪はほとんどなかった。
同僚は雪のないところでずっこけてましたぷぷぷ

こんな感じでした
IMG_0102.jpg

・・・意外と雪あった
写真では!!
実際はあんまりなかった印象

これは!!5月半ばまでもつか雪!!!まってろ!!雪の回廊!!!

ちなみにこれは写真撮ろうとしたら同僚が突っ込んできた瞬間の写真
IMG_0115.jpg

こっちは同僚を写真で撮ろうとしたら人が突っ込んできた写真
IMG_0112.jpg

互いにGOOD JOB!!!\(^o^)/

にほんブログ村

 | ホーム |  次のページ»»


