フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku




にほんブログ村

5/12愛知 静岡

朝7時半起床
下に降りたら大将と息子さんがうどん作ってた
朝飯作ったから食べなはれだって
テーブルの上にはなんと

こりゃまた立派なカツ丼でんがな!
マジですか、、、いいんですか、、、
あんまり無職を甘やかさんといてください、、、
うまかった。腹いっぱい。
少しまた話をして出発準備。
お礼を言って出発しました。
いやもうほんと、ありがとうございます。
なんとお礼を言ったらいいのか、、、
暖かい
8時半出発。天気は超快晴。なんか綿毛がとんでて雪みたいになってる。不思議な光景だ、、、美しい
まずは竹島を目指す。
途中スカイラインがあったので入ってみる

いやもうほんと、ありがとうございます。
40分ほどで到着。

橋は夜になるとライトアップされる。
それが見たかったのだけど、昨日は宿泊だったのでライトアップは見れず。
しかし十二分に綺麗である。
天気がいいからだな!

竹島には神社がある。あと島一周周遊コース。
一周に10分いらない
小さい島
しかし海が透明でめっちゃ綺麗やった!
オススメ!
ここを11:30分くらいに出発
次のルートを考えてた
次は中田島砂丘
静岡にも砂丘があるのだ
砂丘は島根だけじゃない!!
1時間半ほど走って到着。
途中面白そうな道があったので寄り道などなどしてたら少し時間かかった。
中田島砂丘

あんまり山がなくて、雨の影響で水たまりがある。
ここには防砂亭というのがあってそいつの影響で砂山になってるのだとか
鳥取砂丘ほどの砂丘ではないが、まぁ砂丘。
日差しが暑い!!
海まで行くと波がまぁまぁ高かった。

1時間ほど走って到着。
蓬莱橋

世界一長い木造歩道橋らしい
通航料がかかる。いくらかは忘れた。
見れたら満足したので渡らなかった。
夜はライトアップされるらしい。

また1時間ほど走って到着。
三保の松原。
有名な羽衣伝説があり、世界遺産富士山を形成する重要な場所。


富士山が綺麗に見えます。
松の林は大きくて古い松がかなりある。
羽衣伝説の松はでかい!!!
同じくらいの松もいっぱいあるけど

神の道とかいうのがある。
神社まで続いてま。

煩悩を取り払って神聖な気持ちで歩くと神は答えてくれるはず!!
社までま続く一歩一歩に全て意味があり、軽んじるなかれ、一歩でさえ軽んじてしまえば人生転落の一途よ! 
と思ってたけど長くて途中から周り見ながらくだらない事かんがえてた。
煩悩万歳
とりあえず交通安全を祈っときました。

近くに日本平があるらしいので行く。
茶畑が見晴らせるオツなとこ。

ありがとうございます。いただきました。
途中の景色はきれかった。

富士山が見えてるやん、今気づいた。

久能山東招宮
10分ほどで着。
1159段の階段がある。
いちいちご苦労さんというゴロらしい。
うっせ!!(笑)
頑張って登る。
はい、いちいちご苦労でした。

クソォオオおおおおおお(笑)
400年程歴史があるんだったかな。
忘れたけど、中は絢爛豪華な派手な朱色と金のつくりになってるぽい。
見たかった、、、
まぁいいや、近くの風呂屋に行く。
5分後、入り口がややこしくて少し迷ったけど着。
なんかマリオカートしてる
お風呂は温泉博士で入る。ようやく使ったけど、ここだけで元は取れた。
中はいろんな風呂があって綺麗で良い!
五右衛門風呂があってかなり長湯してました。
風呂出たあとは、富士山ふもとの道の駅とみざわまでいどう。
テント張って寝ました。
明日は走りまくる!!!

にほんブログ村

5/13静岡 追記

朝6時頃、駐車場から大音量のラジオが聞こえてきて目覚める
、、、その後二度寝
7時頃起床、朝飯食って片付け開始
片付けてたらおばちゃんによく眠れたかと声をかけられました。
よく眠れました!!!慣れてきた。
片付けをして8時頃出発
15分ほど走って到着!
白糸の滝
ここがものすんごい綺麗だった

滝は広い範囲に渡って流れ落ちてて美しい
水もすごい綺麗
滝は綺麗なのは勿論なのだが、出口付近に看板があり、源頼朝が立ち寄った池があるらしい
寄ってみるとここがすごくて感動した

水に木漏れ日が差し込んで水面がブルーになってる!!!
影になってるところとブルーになってるところのコントラストがすごい。
水もかなり透明で、底まで綺麗に見えてて本当に美しい
源頼朝はここで顔を写して髭をといたとかなんとか
ヒゲねぇ
観光してる人は誰も立ち寄らないみたい
もったいない、、、
ニヤニヤしながら写真撮ってました
滝、池とかなり綺麗ですでにお腹いっぱい

30分ほど走って到着
富士山スカイライン!!!
名道50選に入ってないけど、富士山五合目まで走っていける。
ここがまた、もんのすごいよかった。
天気は快晴

富士山裾野の森をぬって山道を上がっていくと、、、

ヤバす(笑)
アドレナリンマックスでウホーーとか言いながら走ってたけど、これはまだまだ序の口だった
さらに登っていくと、

なんだこの空へのジャンプ台みたいな道は、、、
しかも空の色が見たこともないくらい青い
スカイブルーってこういうことを言うのかってこのとき思った
しかしだ、さらに登る

(・Д・)
上は真っ青、下は雲海
言葉を失って口ポカン状態で走ってました。
本当にやばかった
こんなんバイクで生身で空気を感じながら走れるって、なんかいいの??こんな事してって感じ
車乗ってる人が可哀想に思えてきた(笑)
ガラス越しでしかこれを体験できないなんて、、、
こんな風景でさらに富士山を横目にバイクで程よいカーブを曲がりながら駆け上がっていく。
た、たまんないぃい、、*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
バイク乗ってて本当に良かった(笑)

山頂到着!

ここから調子に乗ってひたすら自撮りしてました(笑)







いやほんと、素晴らしかった
さすが世界遺産
日本人の魂
俺の魂
美しかった
トイレはハエがめっちゃいた
水がないから流せないからかな
五合目以降は歩き登山になるのどけど、装備もなくて行くのは自殺行為なのでやめる
ていうかまだいけないぽい

でもさっきまでそこにいたおじさんが登山道具持って上を歩いてるのは何故??
まあいいや
12時前、下山開始
13時頃、下山
途中、自衛隊訓練所、基地、米軍基地があった

カッコいい!
おつかれさまです!!( *`ω´)
下山して20分くらい
箱根スカイライン
また、ここで入り口の横にトンネル発見、入ってみる。
抜けると、また絶景が一気に開けてでてきた!

すげえ、、
芦ノ湖も見える

トンネルを戻ろうとすると、またまた横に登山道はっけん。
バイクを置いて登ってみる

道のような道でないようなところを歩くこと10分

引き返しました。
箱根スカイラインいくぜ!


これ、北側から入ったのだけど、反対側から入ったほうがいい。
北から南に向かうので、富士山を見ながら走るには反対車線になってしまう。
それでも充分綺麗だったけど、目の端に富士山とその裾野をら捉えたまま走れる反対車線は最高だったろうな
しばらく走ってお店があったので休憩、昼飯
 
かき揚げそば
かき揚げにもちみたいなのが入っててうまい
そばもうまい。
ヤギがいた

なんか犬とケンカしてはる(笑)
ソフトクリームも食った
濃厚!

次へ出発
箱根スカイラインはそのまま芦ノ湖スカイラインへ行くことができる。
芦ノ湖スカイライン 名道50選の一つ!
写真撮ってなかった
芦ノ湖を見ながら走れる道
道路も綺麗で走ってて気持ちがよかった
時間も14時あたりなので他のライダーや車もあまりなく、ペースカーに引っかからずに走れた。
芦ノ湖スカイライン制覇!!!
その後は下山。
今日はまだまだ、西伊豆スカイラインもいくよ 
下山中にスカイウオークなるものを発見。
入る。
でっかい吊り橋だ
渡るっきゃないっしょ!!!*\(^o^)/*


橋へ入る。
全長440メートルだったかな
20メートルくらい進む。
橋の真ん中は金網になってて下が覗ける!
高い!!
ここの辺で思い出した。。。
おれ、高所恐怖症だった(笑)


ひぇぇえええええ((((;゚Д゚)))))))
普段高所恐怖症なのに絶叫とか乗るからすっかり忘れてた
景色を見たいので進んで高いところ行くし、ある程度慣れてきてたのもあって、すっかり忘れてた
しかし、これは怖い
風強いし
とりあえず渡りきる。
反対側からの写真

写真だけ撮ってすぐ戻る。
しかし帰り、

なんか、左右に傾きながら上下に揺れてるんですけどぉおお?((((;゚Д゚)))))))
これは、怖い
手すりにしがみつきながら歩く。
前の女の子は完全に腰が引けて中腰で歩いてる!
しかも帰り人が多いから進まない
15分くらいかけて渡りきる。
いやぁ~、スリルあった
バイクに戻る。
出発準備してるとおっちゃんに話しかけられる。
ヤマハの古いバイクに乗ってる方だった
おっちゃんと話をしているともう一方来て一言、このバイク、パンクしてない???
え??(°_°)
タイヤ接地面が平べったくなってる。
手で押すと凹む。
こりゃ空気抜けてるね、早めに対策しないとカーブでスリップしちゃうよ、との事。
話を聞くとこの方、ヤマハの方だった。
バイクもヤマハ。
おっちゃんと3人でバイクの話を少しして、出る事にする。
とりあえず空気を入れて、ごまかしつつ下山してバイク屋にもっていこう。
スカイウオークを出る。
西伊豆スカイラインまでは20キロ弱だったかな?
それまでにガソスタはあるだろうとおもって西伊豆スカイラインを目指す。
ガソスタ一軒目、反対車線
ガソスタ二軒目左折して反対車線にあったがUターンできそうな道なのでスルー
、、、そのまま、西伊豆スカイラインに到着(笑)
二軒しか無いのかよΣ(゚д゚lll)
うーむ、
時刻は16時くらい
時間も遅いしあまりライダーと車は走らないだろう、ゆっくり気をつけて進もう。
西伊豆スカイライン侵入!!

ううむ、綺麗

天気もいいし最高でござる。
いろんな車載動画で西伊豆スカイラインは出てくるけど、やっぱ綺麗だわ!
走りやすいし!Good!
しかしこの道も、北側の入り口から入ったけど南側から入ったほうが景色を堪能できそうだ!
次走るなら南側からにしよう。
てことで名道50選西伊豆スカイライン制覇!
無事制覇して下山。
途中道を間違えて細くて落ち葉の落ちてる道に入るもマップを見るとこのまま下山できそうなので進む。
相変わらずタイヤを基にしてカーブは少しゆっくりめで曲がる。
と、視界の悪い細い道で突然対向車。
そんなにスピードは出てなかったので普通にブレーキをかけて左にかわそうとする。
ズザザザッ
ガシャン!
やってもターーΣ(゚д゚lll)
なんかスリップして転倒。
足が下敷きになって起きれない!
運転手さんと奥さんに手伝ってもらって足を抜いてバイクを起こす。
ぁーあ、左サイドミラーポッキリいってる、、、
しかも左のステップも折れてる。
とりあえずエンジンは無事つく。
ライトも指示機も点灯してる。
おっちゃんと奥さんにお礼を言って、このままたむろしてたらまた上から降りてきたらぶつかるので出発。
車に当たらなくてよかった(°_°)
ステップがないから左足を置くところがない(笑)
疲れる、、、
止まって置けそうなところを探して、カウルに引っ掛けれそうなので引っ掛けて走る。
とりあえず下山完了。
あーあー
また綺麗にポッキリいってるなぁ
いい感じに左カウルの慣らしが終わったぜ、、、


とりあえず近くのカワサキショップを検索。
今西伊豆町
カワサキショップは沼津、、、
現在18:00分
沼津までは2時間
お店は20時まで、、、
電話してだけしてパーツが無いか聞いてみる。が、やっぱ無いかぁ
現状を見て取り寄せになる。
んーむ、沼津まで走るにしてもサイドミラーがない状態だと警察に捕まりかねない。
状況説明したら見逃してくれそうでもあるが
しかしサイドステップもない状態で沼津まで戻って取り寄せ待って修理ってのはなぁ。
だったら応急処置して先に進みたい。
岩手まで早く行きたいし、、、
てことで伊東にあるレッドバロンまで走ることにする
レッドバロンまでは2時間かからないほど
現状18時
ギリギリだ。
途中山越えだったけど、気をつけつつできる限り急いで走る。
左足がプルプルする(笑)
19:55分、到着!
店員さんにバイクを見てもらう。
サイドミラーは合うミラーは在庫が無いとの事
サイドステップは根元からポッキリいってるのでほかのステップが取り付けれるか明日考えるとのこと。
タイヤを見てもらう。
空気はかなり抜けている。
パンクしてないかチェックしてもらうと、
タイヤの溝の角っこに何かが刺さっている!!
原因はこいつか、、、なかなかわかりにくいところ
出発日に徳島で見てもらったけど、これなら、見逃してても仕方ないか、、、
とりあえずパンク修理だけしてもらって明日ステップについて試行錯誤してもらう事に。
閉店ギリギリに駆け込んだのに対応していただいて、ありがとうございます!
その後は近くのスーパーで飯買っていい感じの公園を近くに見つけたのでテント張って寝ました。
あしたは10時にまずバロン。その後はまた後で考える。
おやす。
にほんブログ村

5/14静岡 神奈川

ブログが遅れ気味ですみません、、
この日は8:00くらいに起床。
伊東にある公園で寝てました。

ブログ書いたりなんなりして時間を潰し、10:00少し前、レッドバロンへ
10分ほど早く着いてしまった、、、けど作業開始してくれました。
ninja400入院

1時間半ほどして、作業完了!!
ニンジャ400のステップはボディに直接くっついてるのに、くっついてる部分がボキッといって修復不可能になってたのを、バロンの方は穴を開けてボルトで固定して店の在庫のステップをくっつけてくれました。

店員の方は少し滑って足置きにくいかもとか言ってたけど、もう全然いいです、最高です。
本当にありがとうございます。
助かりました、、、
レッドバロン伊東 goodです。
とりあえずステップは治ったけど、ミラーをどうするか。
この日は土曜日
バイクショップ、カワサキ取り扱い店舗に入っても純正品のパーツ発注は月曜日になる
そこから届くのを待ったりしてると火曜日になる、、、
てことでとりあえずバイクパーツショップまで行ってつけれそうなサイドミラーがないか探してみることにする。
厚木だったかな、の二輪館まではしる。

途中、軍艦発見。
2時半くらいに到着。
サイドミラーを探す。
いまいちわからないので店員さんに聞く。
店員さんもわからないのでメーカーにといあわせる。
ninja400rに付くサイドミラーはあるがninja400につくかどうかがわからないのだ。
まぁほとんど同じものなので付くとは思うが一応。
少しして店員さん、付くそうですとの事。
早速購入。
工具を借りて駐車場で作業させてもらえることに。
あと店員さんの一人がninja乗りなので一緒に作業してはどうかと言われた。助かる。
てことでその子と作業。
30分ほど頑張ってカウルとサイドミラーを外す。
ボルト一個が取りにくくて、なめてしまって時間がかかった(;^_^A
取り付ける。30分ほどかかる。
なんじゃこのサイドミラー。
取り付け辛い(笑)
ミラーを取り付けたどころで店員さんは呼び戻されたので、カウルをつける。
んー
んーー、、
頑張ってもうまくカウルがハマらない
取り付けられてはいるんだけど、左右のカウルがハマるところがうまくハマらない。
かっこ悪い。
てことで30分ほど粘るも、ハマらないので諦めた。
とりあえずミラーも、取り付けた!!

これで走行可能!!!
継接ぎで傷の増えたニンジャよ、、、
うん、旅してる感がでてきた!!(笑)
もうこけません。終わるまで。
もうこけません。。
その後は横須賀近くまで走り、スーパーで晩飯を買って近くの市民プールぽいとこの駐車場で寝ました。
さすが横須賀、スーパーは海兵さんの白制服が多い!!!
海際の町っぽいし。素敵でした。
続く
にほんブログ村

 | ホーム | 


