フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku




にほんブログ村

5月7日徳島 和歌山

昨日は電波が届かず、ブログの下書きだけ書いたけど消えてしまった。
昨日の分は簡単に書く。
ついに日本一周出発日
前日は準備してレンタルしてきたスターウオーズエピソード7見てたら朝の6時になりました
仮眠して10時起床
バイクを積んでいざ出発!!
先ず、ツタヤによってレンタル返却
次給油
さらにレッドバロンによってタイヤの空気を入れてもらう
異常に後輪タイヤが減ってたのでパンクしてないかもチェックしてもらう
前からなんか釘みたいなのが刺さってたけど特に問題なさそうだったからほっといたのだ!!
触ってたらぽろっと取れたけどかなり浅くて問題なし
んではなんであんなに空気が減ってたのか見てもらったけど原因不明
走りながら様子を見ていく。
まぁ、出発前にしとけよね(笑)
12時半に徳島港到着
13:30乗船
爆睡
15時:30分和歌山港着!
ようやく日本一周の自覚がでてきた!!
てことで最初の目的地である高野山を目指す!!
途中の山道で、いるわいるわライダー達
バイク傾けて峠を攻めながらくだってくる!
たまにセンターラインはみ出してる奴がいて危ない、、、
和歌山の山道は道が広くてコーナーも曲がりやすいので気持ちはわかる
そのまま1時間半ほど走ると急に見えてきました。
高野山 大門
でかい、、、
大門の前でライダーが撮影してたので少し待って自分もバイク停車して撮影
横で止まってたニンジャも同じこと考えてたらしく、ニンジャが並ぶ

考えることは同じダネ!!
大門を少し行くと、17:30到着
世界遺産 高野山
ここ、想像してたよりすごい、、、
寺院がいくつも並んでて厳かな雰囲気満々
総本山て感じしてきた。
目的である金剛峯寺!!

うぅむ、なんか、線香の臭いがするぜ!
てめぇいい加減な気持ちで参拝に来てへんよな??お?お??
的な何かを感じるような威厳をひしひしと感じながら入っていくと、、、
門が閉まってました。
17時で閉まっちゃうのね。
まぁ雰囲気は味わえたからいいやと思ってバイクに戻って先へ進む。
道中、めちゃめちゃ良さそうな寺院とか墓っぽいのがいっぱい。
これは、勿体無い!!と思ったので予定変更
50キロほど先の道の駅で野宿しようと思ってたけど、近くのキャンプ場検索して泊まり明日また見学する事に。
このキャンプ場まで行くのが、なかなか手ごわかった
先ず向かい始めて15分くらい
深くなってきた山の道
、、、!?!る!?!?
でっっっかい鹿が道の真ん中に仁王立ちしてはる(笑)
、、、やっ、ヤックルや、、、
しばらく睨み合いしてたらヤックルが凄まじい脚力を発揮して山の中へ飛んでいった。
しかもヤックルの他にもう一頭いた
、、、でかい角やった、、、
再び走り始める。
また少しして異変に気付く
地図のルートから逸れている!!
来た道を戻る。
地図では分かれ道があるらしいのだがそれらしいものが見当たらず、探す探す
早くしないと暗くなってくるぞ
この山奥で暗い道はやばい。道も狭くなってきたし。
必死に探してると、発見
めっちゃわかりにくい道で、谷の下の川岸に下るような坂道を発見
ふぅ、少し安心して進む
、、、今度はすんごい細い道でしかもでかい石がゴロゴロ、でかい枝がゴロゴロ落ちてる。
踏んだらヤバい、コケる
ひらひらしながら進むが、踏む。
コケかけたが足で踏ん張ってなんとか転倒はせずに済む
そんな道を5キロほど進む
ようやくキャンプ場に到着!
入り口には最後の試練が待っていた。
橋を渡って入るのだが、橋が金網、、、

雨なら詰んでました
ようやくキャンプ場でバイクを止めて受付して一息
キャンプ場どーむびれっじ
シャワー有り 炊事場有り トイレ綺麗
ゴミは捨ててくれる
料金は五人までで3000円と入場料500円
しかしソロライダーということで1800円の入場料はまけてくれた
ありがとうございます!!!
オーナーは昔車で友人と色々旅行してたらしい
北海道の話とか旅の話を色々聞く
はたまた高野山が世界遺産に登録されてから龍神スカイラインが無料になり、ライダーが一気に増えたとか。
で、ライダーに何かしたいとのことで、料金安くしてくれた。
助かります!!!
オーナーはお客さんの影響でバイク購入考えてるらしい。
ボルトかブラックスターだって
あと龍神スカイラインが無料になったのはいいけど、攻めるライダーが増えたりアメリカンでカーブを曲がりきれずに事故がものすごい増えたらしい。
センターラインを割って衝突とかも
おまけに山の中で救急車なんてすぐ来れないから死亡事故が多いのだとか。
どうりで道中危険スピード落とせ看板が多いわけだ
気を付けてと言われました。
肝に銘じます。
オーナーと話ししたあとテント張ってシャワー浴びてコンビニで買ったカップ麺食おうとしたら、どっかで落としたっぽくてなくなってたので、こんなこともあろうかとおにぎりとパンも買っておいたので食う。
ビール飲む。
ブログの下書きを書いてツムツムして寝ました。
初日でいいオーナーさんに出会えました。
なかなかのスタートですな!!
俺の堕落を除いて(笑)
今公園の屋根付きテーブルの下で銀マットひいて寝袋で野宿してるのだけど、疲れたのと蚊がうっとしいので今日の分は明日朝書きます
明日は雨なのでほぼ移動日ですな
おやす

にほんブログ村

5月8日和歌山

走り書き
午前7時くらい起床
歯を磨いたりしてテントを片付けて8時過ぎ出発
どーむびれっじはいいキャンプ場でした。

来た道を戻って高野山へ
途中滝があったので寄る
なんか太い枝三本をつなぎ合わせただけの橋があるので渡ろうとするも軋む軋む
乗ったら折れるやつやわこれ(笑)
戻って出発
高野山着
金剛峯時



すごい綺麗な襖がいくつもあるが撮影禁止
空海の絵がかざってあるー

キッチンもある
寺はどうしてこんなに落ち着くのだろう
匂いとかが良いのか
小さい頃よく井戸寺で遊んでたから懐かしい匂いがする
金剛峯寺は普通に使われてたからあんまり古い寺って感じしなかった
なんか落ち着く寄り合場って感じ(笑)
次は奥の院
弘法大師様が永遠にお経を唱えてるらしい
社にいくまでにお墓が沢山あり、織田信長、豊臣秀吉、武田信玄、松下幸之助、徳川7代目などかなり多くの著名人の墓が祀られている広い墓地を通る

左が武田信玄の墓
社はでっかい仏像が五体あった
お釈迦様とかそんな系のが

奥に社があるけど橋より向こうは撮影、帽子、大きい声禁止
弘法大師様のお経を唱えてるのを邪魔しないようにらしい
と、ツアーガイドのおっちゃんが言ってたけどおっちゃんめっちゃ叫んでた
関西やな
その他でっかい社とか

お稲荷様とか

一通り見てると1日つぶれるのでここで終了
次いきま
龍神スカイラインを一気に下る
すごく走りやすくて気持ちの良い道
途中龍神スカイタワーなるものがあっので登る。
あんま面白くなくて五分で降りた
龍神スカイラインを下るとそのまま白良浜へ向かう
途中にあった奇絶峡

山を下るととれとれ市場、アドベンチャーワールドがある
とれとれ市場で昼飯
ネギトロ丼780えん

飯くったら白良浜へ
道中に円月島
円月島のすぐ近くに白良浜
真っ白

もう泳いではる人いる
ビーチバレーとかしてる
みんな水着
おれライダーウエア+ぼっち、、、
する事ないので写真だけとってすぐでました(笑)
白良浜からほど近く
千畳敷

ここはすごかった!
ここだけ色がちがってて不思議
岩には貝の貝殻とか埋まってるので昔の地形が隆起したのだろう
って書いてある
ここでイカしたおっちゃんと会話
これからの道についてカーブが多いから気をつけろとかこの先はマグロがうまいとか廻る松坂牛の店が駅前にあると聞く
おっちゃんと別れて一路潮岬へ
潮岬
、、、閉まってる、、、
本州最南端!到達??入れず
右っ側に道があるので進む
神社があり、その横にあぜ道発見
進む
と、なんと、灯台より南の丘の先っちょみたいなとこに到達!!!
本州最南端きたウリリリリ

潮岬をあとにし、ちかくのくしもと大橋へ

日本の名道50選の1つ、くしもと大橋制覇!!!!!
暗くなってきたので急ぎスーパーに寄り晩飯調達、道中目をつけてた公園へ
晩飯は日清焼きそば三人前108えん
安すぎ(笑)
あとメンチカツ二枚180えん
食パン3枚入り180えん
ビール120えん
なかなか安く済んだ

今日はこのテーブルの下で寝ます。
明日は雨なので観光はほどほどにゆっくり先に進もうと思う
以上
蚊が鬱陶しくて寝れませぬ。
にほんブログ村

5/9和歌山-三重 ちょっと追記

朝7時起床
朝ごはん食べて、出発準備
予報では今日から二日間雨で朝から結構降ってる
雨対策を施す
iPhoneに防水ケースを装備させて、バイクのソケットから給電させようとさると、、、?
給電できない、、、
なんどか弄ってみるも給電出来なかったので地図で目的地だけ見て出発
10時くらい到着!
日本最古の神社 花の窟

もう雨でびしょ濡れ
濡れるのを気にしなくなると精神的に楽になった

お茶屋さんとかがあり、そこを抜けていく

こんな感じ
お祈りするためには靴を脱いで白い石の上を歩かないといけない
神社は、イザナミノミコトが祀られてまする
火神迦具土ミコトを産んで焼け死んだので祀ったんだとか
ううむ、壮絶
おみくじは末吉でした

濡れてしまったのでくくりつけるときに千切れた(笑)
旅の安全と女の子と出会えますようにとお祈りしました。
境内にはお稲荷さんもいます。
旅の安全と女の子と出会えますようにとお祈りしました。
みたらし団子食う。うまかった。

次へ進む
和歌山 獅子岩
携帯で写真はとってませぬ
ここで先ほど花の窟を出るときに入ってきた女の人にふたたび遭遇
観光の話をする
どうやら次の目的地も同じよう
むむむ???
獅子岩はおもってたより獅子でした。
次、鬼ヶ城
崖が風雨と地震でえぐれてすごいことになってるところ
写真は携帯ではとってませぬ。
雨だもん
ここで先ほどの女性の人と観光
崖で危ないのにヒールでくる強者
かなり豪快に崖が削られて迫力がある。
ただ、台風の影響で奥まで進めなかったので残念。






鬼ヶ城をでて二時間ほど走るも、雨は強くなり霧も出てメットのスクリーンも曇り寒くなってきて疲れたので道の駅へ
カツカレー食う
780円
うまい
その後出発
すぐ近くの温泉へ
お湯に浸かって、出て二時間ほどゴロゴロ寝てた
温泉をでたら、、、なんか蠢めく茶色い物体が
近くに寄ってみると、、、猿がいた(笑)
二匹
うむむ、鹿の次は猿か
日本の山ぽくてよい
その後一路松坂へ
満喫到着!
入って寝ました。
ニコンの撮った写真をウプしたいけどネカフェがSDさせないのでさせる環境になったら追加していきま
雨は辛い
にほんブログ村

5/10 再び三重

松坂の漫画喫茶で7:30起床
もたもたしてたら12時間パックの時間を少し過ぎて追加料金を取られてしまった(笑)

本日も1日雨の予報でしたが、曇ってるけど雨は上がってる
予報調べると午後から雨に変わってる
悩みましたが、午後から雨だということで、午前中に名道50の内の一つ、Perlロードを制覇して少し観光して先へ進むことにしました。
三重にはもう一つ名道青山高原道路があるが折り返して戻ってくるときに奈良行くついでに通ることにする
てことで少し走ってパールロードへ
途中伊勢あたりで夫婦岩の看板が出てたので向かう。

んー、あんまり面白くない(笑)
売店のおばちゃんがお茶をくれたので飲んだら、やたらお土産勧めてきた。
しつこい
うん、あまりいい印象を残さなかった夫婦岩(笑)
夫婦岩を出て鳥羽まで向かう。
パールロードへ
パールロードは海岸線を走る道ですが、んんむ
木が邪魔であまり海が見えない(笑)
カーブ、道の傾斜は丁度いいし道は綺麗だから走りやすい
途中時折見える海の景観は綺麗だった
大きい橋もあり、晴れてたら気持ちいいんだろうなぁ
あと途中パルケエスパーニャがあったので駐車場だけ入って一周して出た
工事のおじさんに変な目で見られました(笑)
この辺りからパールロードを走ってると、やたら警察とか護送車、パトカー、パトカーに先導されたベンツやBbなど一般車をかなり見かけた。
駐車場とかスーパーにも立ってる。
しかも北海道警察も
なんだ??と思ったけど、あれだ
愛知三重のサミットだ!
その準備と警戒をしてるのだろう
かんなり多かった
スピード出したら一発アウトだな(笑)
鳥羽から志摩までパールロードへを走り、電気屋へ
バイクのソケットから給電できなくなってたが、満喫の有料充電器からはできたので、ケーブルが死んでるのだと思い、iPhoneのライトニングケーブル購入
バイクにつなぐ
給電されない。
???
ここから悪夢は始まった
電池切れたので、電気屋の中のソフトバンクへ
しかし携帯の契約しかしていないため、携帯は診断することができないのでソフトバンクショップを教えてもらう。
ここで携帯は電池が切れた。
駅前にあると教えてもらったのでとりあえず行く。
すぐ見つかった。
携帯を見てもらう。
電源部を見てもらうが特に異常なし。
うーん、、、
修理するとなると数日かかるとのことなので、機種変更するか、修理屋に出すか迷う。
とりあえず修理屋に持って行くことにして、ソフトバンクの店員さんに津のカメラのキタムラだっけか、の修理屋を教えてもらうが、遠いしそこも修理するとなると時間かかるとのこと。
とりあえず住所を書いた紙をもらう。
修理に時間をかけれないなぁと思い、ソフトバンクに展示してあるiPhoneでスマホの修理屋を検索。
一番近くは伊勢にあるとのことなので、先ほどもらった紙に店員さんにバレないようにさり気なく住所を記入(笑)
再びパールロードで鳥羽へ戻り、伊勢へ
ここからコンビニの地図で住所を確認し、大体の位置をつかんで走る。
近くあたりでタイヤ売ってる店の人に場所を聞いて細かな位置をつかんでさらに進む。
お店近くをウロウロしてたら少し雨が降り出してきた。
ヤバス!!
あせりながら探し、発見
スマホを見てもらう
スターウオーズエピソード3を流してあったので15分ほど鑑賞しながら待つ。
おっちゃんによびだされる。
おっちゃん:原因、不明です!!
!?!?!?
電源部を見ても、他のとこをいじっても特に症状が見られない。
もしかしたらもう基盤が死んでるんじゃないか
だ、そうです。
、、、
iPhone、死亡




仕方ないので店を出て道中にあったヤマダ電機へ
展示用iPhoneでソフトバンクショップ検索
展示用iPhone便利。
ソフトバンクショップへ
途中、雨が本降りに、、、
ソフトバンクショップ到着。
そして機種変更しました。。。
iPhone6S!!
死んでるのでデータの移行はできず、とりあえず連絡先とかはなんとかiCloudから移行。
、、、痛い、、、
機種変更ついでに壊れたiPhoneを見てもらうことに
すると、、、
iPhone、起動
、、、*\(^o^)/*
でも少ししたらまた死亡
うーーーむ!!めんどいやつ
とりあえず時間ももう午後4時回ってたのて鈴鹿あたりまで進んで、再び満喫に泊まることに。
途中飯食って9時ごろ満開到着
こわれたiPhoneをいじる
電源コネクタをグリグリ
、、、起動(笑)
どうやら接触が悪いのが原因らしい。
iPhone修理屋ェ、、、
何を見たんだよ!!!(笑)
まぁ起動してくれただけでもありがたいので必要なデータだけ移行しました。
音楽は移行できず、これは辛い
そのあとは、1日携帯に翻弄されて、また雨の中走り回って疲れたので寝ました。
しかし地図を見ながら目的地を探すのもなかなかやっぱり面白い。
新しい携帯は壊れたら嫌だし、明日からはナビはなるべくルート確認だけ使って青看板頼りに行くのもいいかもしれない。
旅っぽいし。
そういえば三重、日本一周について色々参考にさせていただいたもってぃーさんも三重でトラブってた気がするな
三重は何かあるのか。
あ、伊勢神宮は行こうかと思ってましたが、やめました。余裕なかったし、前行ったことあるし。
ただ、伊勢うどんは食べてなかってのでそれは食べたかった。食べれなかったのが残念。
晩御飯は釜揚げうどんでした。
あと三重、
電柱での赤福の宣伝多すぎ
明日からは晴れなので洗濯して遅れてる分走りまくります!!
にほんブログ村

5/11三重 愛知 写真追加

アプリの不具合かなんかで写真を途中からアップできなくなったので写真はまた後日
7時前起床
出発準備して満喫を出る
今日からしばらく晴れ!
だけど曇ってる、、、とりあえず出発
まずはコインランドリーを探す
二日ぶりに雨が上がり、曇りでもバイクの運転の楽しさを改めて感じた。
爽快!!!
コインランドリー一軒目、人がいっぱい
まぁ、そりゃそうか
待つのは嫌なので二軒目を探す
途中、看板に鈴鹿サーキットまで10キロとの表示が!!
寄ってみた

スポーツカーが唸りを上げて走っておられる!!
あとバイクが何台か入っていった
うーん、400では無理だな、絶対邪魔になる
外から少し眺めて出発
コインランドリー二軒目、いっぱい 

途中、四日市の工場発見!
魔荒炉みたい
こりゃ夜はライトすごいですわ!

コインランドリー三軒目
ようやく空いてたので入る
Tシャツにライダーウェアの色がうつってる(笑)
まぁええか、模様と思えば
洗って昼前に出発
一路愛知はまずお菓子の城へ!
1時間半ほど走って到着!走るのが気持ちいい
でん!!!

ででんん!!
定休日~
、、、しゃーない、前の日に行きたいところをパパッとリストアップしてルートを決めているのでまぁこういうこともある

走ってたら犬山城が近いとの事なので行く
15分ほど走って到着

お稲荷さんの神社も入口にある。
城は拝観料550えん
城は階段が急勾配!
滑ったら痛そうだ
鎧とか飾ってある

靴下履いてなくて、裸足だけど、木の床が気持ちいい
歩くとデンデン足音がなるので、なんか時代劇ん中にいる感じがしてきた
一番上まで行くと外を一望できる。

超気持ちいい
ここから、控えオローってら叫んだらどんだけ気持ちいいことか

面白かった
城を出て田楽を食う。んまい。

駐車場近くで田楽を食う。んまい。

13:30くらい出発。
次は明治村へ行ってみよう
走ること40分ほど
明治村着
明治の建物とか文化を展示してあり、当時の服も着れる。カレーパンがうまいらしい
、、、拝観料1700円
高い、、、
そんなに払って見たくないので入らずに門で写真だけ撮って出発しました(笑)

次!
地図を見てると愛•地球博の公園発見
サツキとメイの家があるらしい
行くしかない!!!
出発
2時間ほど走って到着
野宿にちょうどいいたてものが!!(笑)

ここで泊まりたい
最近頭が公園イコール野宿先になってる気がする
サツキとメイの家までは日本庭園があり、とっても美しい
日本の自然な姿を取り入れなるべく人工的な要素を排除した庭園!素晴らしい!
夕暮れ時も相まって綺麗かったです。 
落ち着くね!
少し歩くとありましたりサツキとメイの家
門の外から撮影
門の中に入るには受付しないといけないのだけど、誰もいない。
時間が遅いのか??
サツキとメイの家は意外とこじんまりしてるんだなと思った
特徴的なあの白いお父さんが仕事してるとこはよく目立つ
うむ、トトロを見まくって育ったのでなかなか感慨深い
展望台があるので登るとカップルがラブリーしてたので写真だけ撮って退散しました。
公園を出ようとすると、近くにスケートリンクがあるのだが、小さい子がでてきた。未来のスターだな。
出発!時刻は18時過ぎ
岡崎市まで行って味噌煮込みうどんを食います!!
1時間ほど走って一軒目

定休日 木曜日定休日って書いてるのになんでやすみなの??今日水曜日だよ???
諦めて次へ
二軒目 

本日はお休みとさせていただきます。
、、、まぁ仕方ない
三軒目
地図には載ってるのに店がない(笑)
、、、はぁ、、、、もう煮込まなくてもいいや、味噌うどん食おう
四軒目、よしさんへ

開いてターー!!!
入ってうどんを注文

ボリューミー
愛知るしく味が濃くてなかなか
喰ってたらたけのこもくれた。ありがたや
さらに食ってたら、女将さんから旅行してるの?と聞かれる。
バイクを見たらしい。
日本一周中ですと答えると、そのまま話の流れで店に泊まりに行きなさいと!!!
急でびっくりした(笑) いいんですかれ!!
しかも布団も風呂も貸してくれる事に!!
 お言葉に甘えさせて頂きました。
建物が古いのでお風呂は古いけど、ばあちゃんちみたいで懐かしかった。
風呂を出ると布団が敷いてある。二枚
どうやら大将の横で寝るらしい。
あらま(笑)
大将の息子さんはスノボーを遣るらしいので今年から始めたと言って話が盛り上がる。
その他日本一周なんてよくできるななんて言われまくる
んーむ、金と時間さえあれば誰でもできると思うのだが、、なんかすごいらしい
1時間ほど喋って息子さん、女将さんは帰っていった。
自分も布団へ。
大将と一言話しして黙った。
大将は寝たらしい。
5分後、久しぶりの布団が気持ちよく、あればおれも熟睡してました!(笑)
急な出会いでびっくりしました。
あるもんですねぇ、感謝しきれません。
よくフラフラしてる初対面の人間をとめようとなんて思えるよなぁ
心が広いのだろう。
四国八十八か所が近くにある内としてもこれくらいの気概でお遍路さんを泊めてあげたりしたらなんか人間として大きくなれるのだろうか。
おわり
にほんブログ村

 | ホーム | 


