フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku




にほんブログ村

11/5 山口 広島 愛媛

 朝6時過ぎ、道の駅の係の方におこされました。

他の従業員が来る前に起こしてくれたぽい。

てことはねてるのをみすごしてくれたわけだ。

ありがとうございます!!

密かに日本一周看板を置いてたのでその効果があったのかも笑

感謝です。

今日は移動日!

ひたすらに走り、四国入りを目指す!

てことで早めに出発!!

しようとしたら、声をかけられた。

んん??

ぉお??見覚えのある顔、、

いきなりですぐにでてこなかったけど、思い出した!

クリオネでいっしょだったチャリダー、モリタロさんではないですかぁあああ!!!

お久しぶりです!!

道の駅の建物の裏で寝てたらしい。

すぐに思い出せなくてすみません、、

旅の話とか観光スポットの情報やり取りとかしてました!

クリオネの時のメンバーとこんなところであうとは、感慨深い!

気づいたら九時半でした笑

暖かくなってきたし、出発!!

モリタロさん!お気を付けて!!

ほぼ高速と化している二号線を走り、広島の岩国到着

看板が見えたので日本三大奇橋錦帯橋をみる

なんか、旅情がありますなぁ、

江戸っぽい。

日本三大奇橋はあと山梨の猿、、猿、、なんとか橋と、もう一つは決まってないらしい。

決まってないのに三大とかいうなよというつっこみはなしだ!!

渡るのにお金がかかるから渡らない。

コンビニで昼飯食ってまたはしる。

広島市内で、カープの優勝パレードしてて、軽く渋滞に巻き込まれつつも尾道まで走り抜ける!

尾道には猫の細道と言うのがあるらしいとモリタロさんから聞いていたのでいってみた。

猫の細道

ねこどこーー!

いない、、、

いいや、さきすすもう

しまなみ海道へ!!

瀬戸内を島続きに愛媛まで架かる橋

絶景の連続!

なのだが、普段から鳴門海峡、明石海峡大橋、瀬戸大橋を渡ってる自分にはそんなに響く物がなかっま笑

ただ、50キロ、長いな、と思っただけでした笑

しまなみ海道を渡りきり遂に四国へ突入。

四国入りすると、匂いとか街並みとかいろいろ地元と似た感じになってきて旅の終わりを感じ始めた。

ゴールが近い。

愛媛の港へ向かう。

呉からフェリーで広島をすっ飛ばして愛媛にくるけんさんを迎撃!

下船するけんさん

合流して、愛媛で晩飯!!は、CoCo壱番屋へ笑

走ってて見かけ、そういえばCoCo壱番屋ってルーおかわりできるって聞いたことがあるなとおもいだした、試したくなったからだ!!

まぁ、わざわざ日本一周中にすることもないけど笑

他に名物なかったし、

てことでチキンカツカレータルタルソース付きゆで卵付き

甘口

久しぶりに甘口カレーくったけどうまい

タルタルソースも合うやん!!

そしてご飯だけ残しておかわりは、、、

できました!

ふぅ、満足

そしてけんさんが愛媛県庁回収して道後温泉へ

行くと、なんかまつりでパリぴってました笑

なんだこれ、みんなで手をつないで道後温泉を囲んでました!

ミス愛媛的な人もいた。

正面玄関ではなく建物のサイドに笑

扱いよ!!美人なのに

道後温泉へは、繋いでる手をくぐって入りました笑

温泉はいってフルーツ牛乳をのむ!

あんまりおいしくないないな、、笑

そして道後温泉の真横にある有名な風俗街を見学

なにこのマンションいっぱいのネオン!

業務スーパーとたこ焼き屋と案内所のコラボ笑

こんなん大阪にもないわ!とけんさんはよろこんでおられました

風俗街を一周するとすぐ裏には家族連れのいる綺麗なホテル街

表と裏がこんなにも表裏一体な街はそうそう無いだろう

ええのかこれは!笑

バイクまでもどって、寒いし今日は満喫へ!

久しぶりの漫喫泊

五月の福島以来かなー

ラストランに向けて英気を養うぞ!!

続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

本日の走行距離

320キロ


にほんブログ村

11/6 愛媛 高知

漫喫で、九時半起床

十時出発!

遅笑

ゆっくりしすぎました!

まぁ、いいんですけどね!今日は余裕あるし!

今日もゴールに向けて一気に走ります!

愛媛から足摺岬まで、ひたすら走りました。

180キロほど!

この前のスリップで、やはり少しカーブが怖い

またなれていかないとなぁ、

午後二時、名道50のひとつ、足摺サニーロード到着!

岸壁沿いをはしります!

んー、岸壁沿いのみちはほかに景観のいいところがたくさんある。

あんまり写真に撮るようなところはないかなぁ、

ワインディングは良い感じでした。

足摺岬のさきっちょまで行くのはめんどうなので20キロほど手前で折れました。

笹川流れとか長崎の海岸沿いみたいな感じなのでもういいやって感じでした。

そこからまたひたすら走り、途中大岐海岸にでた。

なかなか綺麗な砂浜

高知は密かに海も綺麗でありんす。

出発!!

またひた走って、須崎市へ

ここで次の名道を調べてたら、見慣れない文字が

国道381号線四万十川??

え??そんな名道あったっけ??

まぁ、書いてるからあるんだろうな。

どこら辺か調べてみる。

ていうかもう予感している。ていうか確信している。

だって、四万十川町は一時間前に通り過ぎたんだもの。

地図で確認、はい、名道ひとつ、通り過ぎました笑

沈下橋とかあるとこですね!!

ここから戻ると一時間!!

よし!!国道381号線なんてなかった!!!

、、、ぁぁあああああやっちまったぁああ

最後の最後で一つ飛ばしてしまったぁぁあい!

まぁいいや、昔、てか四月に四万十川の無料キャンプ場でとまったときにはしったやろ少しだけ。この辺は知ったもん少しだけ。

そして同じく名道をはしってるあっきゅさんから写真を貰った

これでおっけー!はしった!おれははしった!!クリア!!

よし、横浪黒潮ラインや!!

ワインディングがまぁまぁある四国一の絶壁をはしる!

絶壁走っててそんなにみえへんやんけ!

まぁ車線が山側をはしってたからなぁ

ワインディングがなかなか楽しい道でした。

その後はけんさんとヒロメ市場で合流

道の駅で俺を待ってくれてたらしいが通り過ぎて追い越してしまった。

追い越してしまったのにヒロメ市場の前の交差点でけんさんが信号待ちしてた

いつぬかれたんや、、

カツオを食う

火炙りのカツオ

うん、うまい!!!

そして隠れたヒロメ市場の名物餃子を食う!

うん、うまい!!!!

食い終わってけんさんとバイクの話しをしてました

マニアックだなぁ

わからへんこともおおい

けんさんはきょうはホテル泊らしいのでここでオワカレ

見送って貰うおれ

うむ!

おれやで!!

道の駅やすまで移動。

旅最後のよるは桂浜の龍馬の下で寝たかったけど野宿だめらしいので、ここにきたら、なんと龍馬はんいたぁぁあい!!!

龍馬ぁぁあああああぁぁあああああおれは日本を一周してここまできたぞぉぉおおおおお

あんたもやってへんことやったで。

龍馬はんの横にテント張って野宿!

明日はいよいよラストラン

旅が終わる

寒いよー!

続く。

本日の走行距離

327キロ


にほんブログ村

11/7 高知 徳島 日本一周完

朝7:30起床

テントを片付ける

この旅でテントを片付けるのもこれが最後かぁ、、

龍馬ぁああぁああああ!!!

バイバイ。

熊本でかって食ってなかったミカンを食べて出発!!

途中コンビニで休憩しつつ走って室戸岬へ!

最後の名道の一つ、室戸スカイラインを走る!!

ワインディングは程よく、勾配もほどよい走りやすい道!!

走ってる最中に廃墟があったので入ってみた

なんかあんまりおどろおどろしくないなぁ

三階結婚式場とか書いてある。

昔の展望とロケーションのいい催事場だったのだろう。

天井の低いらせん階段をあがる!

頭を打った!ヘルメットかぶったままで良かったー

二階

なんか白いパンプスおいてある

怖がらせようとして置いた感はんぱない

地面に破片がいっぱいおちてるなー。

しかし、展望はなかなか良い!

ここで写真撮ったら星綺麗だろうか。

んーー、ここ、誰も来なさそうだし、秘密基地にしたいな笑

改良して居心地良くしたい!

暇そうなりょーさんとか、こういうのに食いつきそうなてっかさんとかさそってみようかなぁ

廃墟を後にした。

室戸スカイラインの展望

まぁまぁ綺麗!天気は良いし、絶好のラストラン日和!!

一気に室戸スカイラインを駆け下り、

ついに、

達成!!

バイクブロス名道50走破しましたぁぁああああ!!!!!

阿蘇登山道と381号四万十川ほぼ走れてないけど笑

日本中の道を走り切れたことがなかなか感慨深い、、、

名道と呼ぶにふしわしくない道もいくつかありましたが、綺麗な道は多かったかなと。

めんどくさくてやめようかと思ったこともあったけど、無事達成出来て良かった!!!

これで旅の大きな目標その2を達成しました。

後は、家まで帰るだけ。

国道55号線をはしる。

もう地図を見なくても帰れる。

見慣れた景観が出てきて、家の近くの土手を走って、何万回通ったかわからない道を走って。

ついに

ついに、NINJA400と共に完走!!

これにて、

日本一周、達成しましたぁぁああああ!!!!!!!!!!

うちに帰ってまず姉に、髪切れと言われました笑

5/7に出発してジャスト半年!

走行距離30011キロ

多くの人に出会って、日本一周仲間が出来て、一緒に走って。

野宿とかして、色んな景観を見て。

ほんとに一日一日が短いけど、一ヶ月は内容が濃厚で長く感じた。

一月が三ヶ月くらいに感じた

トラブルが多かったけど無事完走することができた。

NINJA400にかなり助けられました。

総走行距離は37000を超えてるのに、転倒等で壊れた箇所意外は、交換する事無く走ることが出来た。

ほんとによく設計された完成度の高いバイクだと実感しました。

長距離をはしってもあまり疲れることもないし。

旅にかなりてきしているバイクだとおもいました。

NINJAに感謝!!

出会った人に感謝!!

感無量でございます!!!!!

さて、写真撮ったし、NINJAから積載をおろして、、、

出発!!笑

実は日本一周してるゆっくりグロムズさんが一番札所にいて、高松県庁を回収したけんさんとそこで落ち合ってグロムズさんを迎撃しようという話になったのだ!

てことでNINJAに鞭を入れて向かう笑

なんかバッテリー上がりかけてたんだが、、、笑

走ってると、一番札所の前でグロムズさんとすれ違った。

なにぃ!もう札所を出たのか!

追いかけたいけど寺でけんさんとまちあわせてるしなぁ

とりあえず寺行こう。

寺着。

けんさんを待つ。

もう少し時間がかかるようだ。

よし、ならけんさんが着く間に用事を済ませよう。

済ませたらけんさんから連絡が。

和歌山行きの南海フェリーにグロムズさんといるとのこと!

急いで向かう!

到着!!

間に!!!合わなかったーー

さよならグロムズさん

フェリーを見送りました笑

その後、けんさんが徳島県庁を回収し、徳島ラーメンへ。

やまきょう。

うん、うまい。

けんさんと旅の話とかをして、ラーメン屋をでた。

実はけんさんもこれからラストランに入る。

旅の終わりに感慨深げなけんさんを見送る。

ついさっき終わったばかりなのに、大して感慨にふけってない俺。

んんんんん、さっぱりしてんなぁおれ笑

去り行くけんさんを見送りました。

そして帰宅。

これで本当に半年かけた旅が終わった。

高校生の頃とかこんな子とするなんて思ってもみなかった。

バイクで旅をして、やっぱりやろうとすれば何でも出来るんだなと思えた。

走ってれば着く。

なにごともそんなもんなのかもしれない。

これからも自由に生きていくぜ!!!

ブログを見てくれていた方、ありがとうございました。

たまにくれるコメントとか、Twitterで写真楽しみにしていると言ったコメントは旅にやり甲斐とやる気を与えてくれました。

そして、ブログよく書き切ったおれ!!

何人もブログをやめていく人を見た!

一つの記事に二時間はかかるし、アプリが落ちて書き直しとか何度あったことか、、、

適当だけど変なとこはマメなのでね笑

このブログの今後ですが、ニコンで撮った写真を整理がてら載せていこうかと思ってます。

旅の記事はここまでかな。

ふぅ、、

そしてようやくこの文字を連ねることが出来る。

この為に続けてきた。

日本一周、

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

本日の走行距離


にほんブログ村

 | ホーム | 


