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Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

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退職のいきさつ

記事内容が破たんしているが直すのめんどくさいので直さないよ(゚⊿゚)シラネ

甲鉄城のカバネリおもろいじゃん(;・∀・)

東のエデンも٩( ''ω'' )و

にゃんぱす~~((((oノ´3`)ノ

日本一周をするにあたって、もちろん仕事何ぞやってたらできないわけで

では日本一周の為にやめたのかというとそうでもないです

ええ、俗にいうリストラです。。。まぁ。。。十歩譲ってクビといってもいい。。。。タヒ


仕事内容はホールや会館、ビルなどのAV設備工事会社の施工管理業務を行っておりました
業種でいえば弱電工事業者ですね
と言われてもいまいち想像がつかないと思いますが、簡単に言いますと、
スピーカーとか音響システム、プロジェクターとかモニターとかそういったAV設備、
及び監視カメラなどなど音響映像関連の工事業者。
施工管理というのはその工事のいわゆる監督業務を行う人です。
下請の職人さん達にここにスピーカーを取り付けてくださいとかモニターをつけてくださいとか、
他は施工図書いたり、契約した会社や役所と話をまとめたり分厚い資料つくったりややこしい資料つくったり・・・です
よく言われるのは交通整理屋さんです。職人さんが仕事がしやすいようにうまく段取りを組み指示をしていく的な

求められる能力としては電気知識・AV知識・建築関連の知識
あとはうまく段取りを組めるかとか丁寧さとかコミュニケーション能力とか基本的な事

そんな仕事についている私・・・大学での専攻は経済ですw

経済学部に卒業でなんでAV関連の弱電工業務にいるかは長くなるので割愛
要はAV関連の仕事が好きだからです(Hなほうじゃないよ)
好きな女優は橘 梨紗

とまぁ経済学部卒なのでまともな電気の知識・建築の知識を持ち合わせておらず、AV関連の知識も
素人に毛が生えたようなもの
そんなスペックで中途入社したものだから、使えないの烙印を押されたわけでございます。

ではなぜ入社したかって??
そもそも希望としては営業職を希望していたわけですが、営業募集の面接には落ち、その後
施工管理の募集で再度連絡がありまして、自分の経歴は面接で包み隠さず伝えていたつもりなので
自分の今の能力を考慮して雇ってくれた&別に専攻が何だろうと実際に仕事をやりながら覚えていけばいいという考え
できっと乗り切れると思い入社したわけでした。

結局はじかれましたがw

自分が仕事をしていてダメだったのは電気建築関連の知識は勿論ですが、
他には上司とのコミュニケーション不足かなぁ
あと仕事が雑なところ
もともと不器用なこともあるけど資料つくりで雑だったので基本的なことができない&他の事もやらせられないとなった

もともと気弱でコミュ障なところがあるので上司とうまくコミュニケーションが取れず支持もうまく煽げないこともあったし

あと忘れっぽいw
メモするのですが、したことさえ忘れるという
まぁそれはメモを見直す等対策するんだけど、何分忘れっぽいから見直す事を忘れるんだよねw

とまぁコミュニケーションがうまく取れず雑で忘れっぽかったのが原因かなと思ったのでそれは次に活かせる様に
します

あとはなぁ
上司から言われたことで印象に残っているのは
新卒ならそれでいいけど中途で即戦力であるから
いきなり施工管理は厳しかった(これはいろんな人から言われました)
等などその他色々
色々あって社内の方から果ては下請け業者さんまでいろいろと同情をいただくような事もありました
親しくしてくれた上司からはお前が全部悪くない的なことを言っていただいたり。

他はオリンピック需要を見込んで社内での戦力強化もあるのかな
経験も知識もない人間を育てる余裕はないのは見て取れた
人全然足りてないし

そんなとこか

やめる際にある方からは、もし本気で続けたいならその意思を俺に見せろ!そうすれば救ってやると言って頂きました
その他お前にはこれがしたいという明確な意思・夢がないと
それがあったら無我夢中でくらいついていくはずと

う~む、、、グサリと来ましたw

確かに音響の仕事がしたいという漠然とした願望しか持ち合わせていなかったからなぁ
その方がぶれない理由がわかった気がしました。

おれは弟子がほしいから覚悟があるなら俺に言えば救ってやると言われましたが、
その言葉を聞いてハイとは言えませんでした。
あとその時点でクビ決まってたので社内で雇用のことなどいろいろぶり返して引っ掻き回したくなかったし

あと東京という街について少し考えさせられた。
やっぱりやりたい事とか夢があって出てきている人が多い。
夢に向かってがむしゃらに邁進する人、もしくは上司にうまくへいこらできる人。
このどちらかが本当に東京でうまくやっていける人たちなんだなと思った

中途半端だな俺は

あとは施工管理は入れ替わりが激しいけどよく辞めなかったなとか言われ、少し嬉しかった
この業界はそんなもんだろうと思って割り切って仕事してましたが、どつかれたりサイドキック食らったときは
泣きそうになったw

いろいろと仰っていただきましたが一重に自分の不出来がやはり一番大きいのでそのことについても考えつつ
旅をしようかなと思っております。


会社としては非常にいい会社でした。
同期で入った方々は親しくしてくれ、自分が首になるかもと知るといろいろと評価を覆すために原因を考えてくれたり、
気さくに接してくれたり。
同期の存在って非常に大きいんだなと痛感しました。
あとはクセのある人ばかりでしたが、何やかんやわからないことは教えてくれたり世話してくれたり。
あと残業代が本給の1.5倍入ってウハハやったしその他待遇は良かったし

待遇いいし好きな仕事できるしなんか日本のエンタメの最先端にいるしその他すげぇぇぇええまじか的な
事がいっぱいあって非常に楽しかったから、自分にとっては非常に良い職場でしたw

退職してからすぐに次の仕事探そうかなとも
一瞬思いましたが(お世話になった上司から馬刺しおごってもワイながら就活のアドバイスももらえた)、
次の仕事をどうするか、何の仕事がしたいのか考えたい&日本一周にはいい機会なので就活はせずに旅に出る
したい仕事といってももちろんAV関連の仕事なのだが、次入社するとなるとまた業界の中途で入社するので
同じ二の舞にならないかとか、実家のこともあったりするので日本一周をしながらいろんな人の話を聴いたりいろんなものを
視たりしながらかんがえようかなと

あとはもっとコミュニケーションをうまく取れるようになりたいので怖気づかずに旅の人に話しかけていこうかなと
昔バンドやっててずいぶんマシにはなったんだけどなぁ まだまだダネ

ただ単に何も考えずに日本を回るのもそれはそれでいいけどなんか時間もったいなく感じるしそれだったら
次の仕事に就く
何かしら目標をもってやはり回りたい
そうすれば名目はできる
自分が28歳にしてニートであるという現実から目を背けることができる

そう、それが大切だ


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もえるような一日でした

本日は11:30~15:30まで


ただひたすらに



私は




カメコとなりレイヤーさんを撮りまくってました

セイバーかっこよすぎ
ディズニーぽいキャラの子可愛い
大会で準優勝したらしいなんかすごいのがいる
ポルコかっこいい
忍者かっこいい

とまぁセクシー系可愛い系かっこいい系ネタ系いろいろといまして、
非常に楽しみ、眼福となりました

良かったです



ブログに乗せる許可を取ってないのが悔やまれる・・・





最後にこれだけは言わせてくれ






なでこ可愛すぎ優勝
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出発してら1ヶ月でーた

ガソリン21000円ほど
飯41000ほど
観光、風呂他44000ほど
タイヤ交換、ミラーステップ交換パンク修理、違反金その他トラブルにかかる費用65687円
計171568円
細かくいちいちメモってはいないから大体だけど
食費が思ったよりかかってる気がするけどまぁこんなもんかななぁ
ガソリン代は仕方ない
観光費も仕方ない行きたいところにはいく
トラブル費用が痛すぎる
トラブル意外の費用は1ヶ月10万ちょいは計画通りだけどトラブル費用が、、、気をつけねば!!
走行距離は6500キロほど
、、、まだ1/3なんですが、、、(笑)
最近旅を3ヶ月で終えれるとおもえなくなりました。
その場合北陸回った後あたりに一回きたくするかも
バイクの保険の更新があるし、保険会社変えようかなと思ってたりするので
後暑そうだし
一気に回った方が達成感はあるんだろうけどなぁ
北海道次第かな
一体何日滞在するのか見当がつきませぬ
うーん、日本一周終えた後のこともあるので節約出来るものはしていこう
北海道には明日か明後日にはいるかもです
たぶんマップル買ってそれ見ながら走るから本当に時間がかかりそう、、、
ぁー、楽しみだ(笑)
ネズミ捕りに気をつけねば
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現在の目標達成状況

道の駅で雨宿り中で暇なので更新します。
現在の日本一周の目標達成状況
1.まず名道50選
※まだ走ってない道でも走ったことのある道は○つけてます
------------------------------------
北海道
国道243号 美幌峠 北海道
北19号 北海道
国道273号線糖平国道(三国峠) 北海道○
北太平洋シーサイドライン 北海道
道道106号サロベツ原野(オロロンライン) 北海道◯
道道889号 宗谷丘陵 北海道◯
知床横断道路 北海道
東北
龍泊ライン 青森◯
八戸川内大規模林道 岩手◯
八幡平アスピーテライン 岩手◯
寒風山パノラマライン 秋田◯
鳥海ブルーライン 秋田◯
蔵王エコーライン 宮城◯
磐梯熱海スカイライン 福島◯
西吾妻スカイバレー 福島◯
関東
日塩もみじライン 栃木◯
霧降高原道路 栃木◯
金精道路 栃木◯
中禅寺湖スカイライン 栃木◯
伊豆スカイライン 静岡◯
西伊豆スカイライン静岡◯
芦ノ湖スカイライン 静岡○
万座ハイウェー群馬
志賀草津道路 群馬
北陸 中部
魚沼スカイライン 新潟
なぎさハイウェイ 石川
三方五湖レインボーライン 福井
美ヶ原高原 長野○
ビーナスライン 長野○
国道299号麦草陶芸 長野
近畿
青山高原道路 三重
パールロード 三重○
但馬コースタルロード 兵庫
串本大橋 和歌山○
四国 中国
足摺サニーロード 高知
国道381号四万十川 高知
横浪黒潮ライン 高知
室戸スカイライン 高知
四国カルスト 高知○
大山環状道路 鳥取
秋吉台県道32号 山口 ○
九州
平尾台 福岡
阿蘇登山道路 熊本
阿蘇ミルクロード 熊本
やまなみハイウェイ 大分熊本
日南フェニックス道路 宮城
湯布院日田往環 大分
霧島高原道路 鹿児島
指宿スカイライン 鹿児島
佐多岬ロードパーク 鹿児島
24走ってる!
もうすぐ半分か
2.最東西南北
これは最北端のみ
3.世界遺産
•知床 – (北海道)
•白神山地 – (青森、秋田)○ 入れなくて入り口だけだけど。
•平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群 – (岩手) ○
•日光の社寺 – (栃木) ○
•富岡製糸場と絹産業遺産群 – (群馬)
•小笠原諸島 – (東京) ×金銭的に厳しいので今回はパス
•富士山-信仰の対象と芸術の源泉 – (静岡、山梨) 静岡側○ 山梨側からもバイクで行けたら行きます 登山は、、、どうするかな、、、
•白川郷・五箇山の合掌造り集落 – (岐阜、富山)
•古都京都の文化財 – (京都)○修学旅行で回った 
•古都奈良の文化財 – (奈良)○ 法隆寺を代表として、修学旅行でいった
•紀伊山地の霊場と参詣道(通称:熊野古道) – (和歌山、奈良、三重) ○昔行ったので今回はパス
•姫路城 – (兵庫) ○昔行ったので今回はパスするかも
•石見銀山遺跡とその文化的景観 – (島根)
•原爆ドーム – (広島) ○昔行ったので今回はパスするかも
•厳島神社(宮島) – (広島) ○昔行ったので今回はパスするかも
•明治日本の産業革命遺産 – (山口、福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、岩手、静岡) ◦軍艦島ツアーレポート
•屋久島 – (鹿児島)
•琉球王国のグスク及び関連遺産群 – (沖縄)○首里城を代表として。
18箇所中11箇所か、、、明治日本の産業革命遺産は、ちょっと広範囲にわたるため、軍艦島のみにする。
沖縄の遺産群も幾つかあって多いから首里城を代表としたけど、他も見たいので回るかな
法隆寺、京都も同じ。見てないとことかもう一度回りたいところを回る。
あとは、日本三大名瀑
華厳の滝
袋田の滝
那智の滝
制覇した。
個人的には
華厳の滝 迫力が一番ある滝
秋保の滝 間近で見れる落差のある滝 
竜頭の滝 面白みのあるユニークな滝
が三大名瀑かな
日本三大庭園は
偕楽園のみ
日本三大夜景は
函館のみ カップル多そうだから行きたくない(笑)
日本三名泉は有間のみか、、
下呂と草津は行きたいな
そんな感じ。
訪れた県
徳島
和歌山
三重
愛知
静岡
東京
千葉
茨城
福島
宮城
岩手
栃木
山形
秋田
青森
北海道
16県
半分いってねー
当初目標の3か月はもう無理なので諦めました。
すでに8/2ねぶたが決まった
その時点で3か月寸前!
もう期間は気にしないで回ります。
お金は今の所このペースで行けば3か月だと55万ほどで予定ないだけど、期間は伸びたのでいくらかかるかはもうわからない
そして北海道で節約をしてないので足りなくなるかも
しかし北海道で働きたいと思うようになったので補充するかも!?
どうなるかもうわからなくなりましたが、楽しんでいきます!( *`ω´)
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7/16 舞鶴 徳島

午後9時半、舞鶴港着
フェリーは、階段のところだけ見ると豪華

他は普通
一番ランクの低いクラスでも個別だったのは嬉しい

風呂入ったりアニメ見たりゴロゴロしながら過ごしました
ライスバーガー

到着してから、徳島へ!
走り始めてすぐ、車が飛び出してきた
あぶねっと思い緊急回避
なんとか回避する
こっち見ずに出てくるとは、、さすが関西
と思い少し走って違和感に気付く
なんか暗い
道の駅に寄って確認すると、、、
ヘッドライトのローが切れてルーー!
そら気づかんわな、、、
あぶねー悪いのはこっちでした。
こんな時間だとライトなんて変えれないし、仕方ない、ハイビームで帰るか!
てことでハイビームで帰る。
対向車とかくると消す。
過ぎ去るとつける。
前に車がくると消す。
どっか行くとつける。
ハイビーム、あんまり道路を照らしてくれないから走りにくい
山道ではハイビームのみだとめっちゃ危ない
後ろの車の明かりを頼りに走ってました(笑)
ロービームの重要性を知った。
明石海峡大橋、鳴門大橋を渡って帰還。
四時間くらいかな。
橋と淡路は高速。後は下道。
深夜割で2200円だった。
安いなバイクだと。
昼だと高そう。

帰宅したらねこがお出迎え
しばらくバイク整備して、休憩します
続く


本日の走行距離
未記録
280キロくらい
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