フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


9/28 新潟 群馬 埼玉

朝7時半起床


8時半起床
止んでる!
雨対策して出発!
もう1人チャリダーがねてたんだがら出発する前に起きて準備してた。
魚沼スカイラインへごー!
1時間ほど走って到着
きりーー!
くもーーー!

魚沼スカイライン!新潟の名道
カーブはところどころきつい
道のコンディションはいいとはいえない
ススキが綺麗

走ってて、景観が良さそうなところは分からなかった
あっても曇だし止まらなかったかな

左折したらら面白そうな道があるので進入!!
ひゃー!!

狭い!!!
バイクですれ違うのがやっと!!
ススキがビシビシあたる(笑)
途中ででかい石ころを踏んづけた。
パンクするーー!!!
ひゃーーー!!!
カーブも地面が濡れてるのでゆっくり曲がる
広い道に出てタイヤ確認
パンクはしてなさそう
少し走ってたら雨がひどくなってきたのであがつま峡に避難
温泉付きの道の駅
ていうか温泉のついでに道の駅って感じ
三時間までしかいられないらしい
お湯に浸かって休憩所で昼寝
起きてツイッター見てると、他の日本一周の方が秩父の味噌豚丼をくいにいってる
りょーさんおすすめでもある。
帯広の豚丼かしわに匹敵するくらいうまいらしい
いきたい、、、いきたいけど秩父かぁ
埼玉もう走ったし100キロ走ってまたこっち戻ってくるのはなぁ
めんどくさいなぁ
諦めようかなぁと思いつつ天気予報を見ると明日は雨
明後日ははれのちくもり
これから向かうのは志賀草津道路と渋峠
長野まで山道ばかり
雨ではちょっと危ない
止まるには暇
よし、行ってしまおう!!
てことで出発
30分ほど走って途中にある榛名神社へ


門ですでにいい雰囲気を出してる
雨と山と神社、なかなかいいシチュエーションかも
参道は550mあるらしい

苔のついた石の手摺りみたいなやつがいい感じ!

渓流の横を歩いていくと

三重塔がでてきた
いいですねぇ
背景は雲で霞んでて薄暗い
水墨画の様
トンネルがあって、滑りやすい橋があって、その先には

瓶子瀧
岩と岩の間からちょろちょろと流れてる
山の静けさと相待ってこれまたいいですねぇー
また門

くぐると
とんがり岩の横に佇む社
いい雰囲気ですね~
本殿のあるとこに到着
神楽殿があった

ここで舞を踊ったのか
本殿


古めかしい歴史を感じる建物。
いいねぇ赤い建物よりこういう素朴な方が好きかも。
晴れますようにとお願いしときました。
ここ、雨乞いするところとかなんとかどっかでちらっと見たけど。
閉館の5時を過ぎてるので戻る

杉でかい
神社とかの杉てなんででかいんだろね

日本のわびさびを感じるような景色だぜ
、、、わびさびてなんや
出発して埼玉の道の駅玉村宿へ
24時間トイレなどありって書いてたけど休憩所は24時間じゃないのか
別の道の駅へいこう
道の駅みなの到着
24時間情報センターあった

シャッターしまってるけど。
まぁいいや、ここを寝床にしよう。
寝袋ひいて、久しぶりに外で自炊

業務スーパーの5パック170円くらいのカレー
まぁ上手くはないけど不味くもないかな
具はなし。

腹筋ローラーは膝ころは連続20回できるようになった。
たちころはいつできるのやら、、、
明日は豚丼だーーー
続く。


本日の走行距離
途中で途切れた
270キロくらい

にほんブログ村

9/29 埼玉

朝8時起床

撤収完了と同時にシャッターが開いて見せがお目見え
セーフ!
あと15分寝ていたら俺のスーパーベビーフェイスに癒され過ぎて店員さんが店開けなくなるところだった
バイクのタイヤを見てみる

こちらが変えたばかりのタイヤ

んーー、実はスリップサインまであと2mmあるかな??ってくらいに減って来てる
まだ6.7000キロ走ったかな?ってくらい
減るの早くね??
と心配しつつ、元のタイヤそんなに溝深くなかったのか??と写真見て思いつつ
旅中に前輪後輪もっかい変えないとダメなかなぁ
予算の計算に入れておくか、うん。
出発
味噌豚丼の店開店まで時間あって暇なので、聖地周りする。
秩父はあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないの聖地なのだ。
1つめ
旧秩父橋

構図はこんな感じか

ポッポのまね

微妙
この橋の下に行ける階段
そこも映画のポスターだっけな?になってる

こんな感じ

おれポッポ

くっポスターのぽっぽは笑ってたのか!
あの花自販機があった

ジュースは普通
まぁそらそうか。

定林寺
到着!!して写真を撮ろうとしたら、、、
おっ???
iPhoneのタッチパネルが反応しない、、、
???
とりあえずニコンで撮影
そしてiPhoneを弄る
再起動とかするも全然ダメ
なんでーー!
とりあえず修理屋さがすか、、、
修理屋探すには住所検索しないと
てことで電気屋さがす
国道うろうろしてたら半分電気屋、半分携帯ショップの店発見
多分携帯の契約はできるけど修理とかはできないだろうな。
店内の端末を確認
WiFi繋がってる!
おけ!検索して住所メモ
何かお探しですか??と声をかけられた。
iPhone修理屋さんを探してます。
とは言わず、大丈夫です!!!!と答える
店員さん見てるけど目線など気にしてられない
調べた住所の近くをぐるぐる回ってわからなくて郵便局に聞く
どうやら金物屋が修理屋も行ってるらしい。
てことで金物屋へ
携帯を見せると、、、液晶パネル交換修理費34000です
…34000???
は???
34000???
は?????
34000なんて今のおれからすれば30万くらいの価値があるぞ
なんで値段しやがるんだまだ買って4ヶ月だぞちくしょうやってられっか!!クソiPhoneめ!!!
とか思いつつ店員さんがまだ液晶も新しいから変えるのももったいないのでショップに持ってったらどうにかなるかもとのこと。
よし、持ってく
ダメなら戻って来てくださいだって
戻ってたまるかコンチクショウ
ソフトバンクショップへ
店員さん:再起動して見ますね
それさっきやった
案の定ダメ
これでダメなら手の打ちようがないとの事。
んー、保証には入ってるけどアップル持ってっても数日かかるだろうしなぁてか遠いし
、、、そうだ!機種変するといくらになるのか聞いてみよう!
安ければ変えてしまえ
7出たから下取り機種変とかあるかもしれない
店員さん、、、あー、機種変して4ヶ月ですねえ、半年経たないと変更できないんですよー
、、、クソフトバンクめぇぇえええええ
月1万以上とりやがるくせにぁぁあああああ
帰ったら絶対キャリアかえてやるぁああああ
ブックオフで中古iPhone5s22000えん
んー、携帯ローンが残ってるのに型落ちのものに乗り換えるとかただのアホでしかないしなぁ
しかも大して変わんないし値段
はぁ、、、仕方ない、、、34000払うか、、、
金物屋に戻った。
携帯を出して、意を決してお願いします!!!!
店長ぽい人に爆笑された
iPhone入院
このたび始まって2回め
けっ!!!
修理してる間に豚丼食いに行く
味噌豚丼の野さか
肉がなくなり次第終了のお店
腹いせに大盛りを注文
キターー
この為にわざわざ秩父来たんだ
期待してるぞ!★

携帯修理中なのでネットから拾って来た写真
早速いただく。
うん!!うまい!!
ほんのり味噌の風味がする!!
んんんんーー、しかしあれだ。
おれは帯広のかしわの豚丼の方がうまい
肉が少々硬い
味噌の焦げもなかなかいい苦味を出してるが、ちょっと焦げ多いかな
かしわのほうが肉の旨味も脂の旨味も柔らかさもタレの味も風味も全てがベストマッチされていた。
そしてなにより奥深いあじがなんかあったんだかしわには
なんなんだろうあれは
くいてぇなぁかしわの豚丼
味噌の味がもう少し欲しかったなおれは
混んでるからかなぁ
おれがかしわ行った時空いてたもんなぁ
もう少し早めに来るべきだったか、野さか。
iPhoneが壊れたせいだ。iPhoneのブォケェ
かしわ>野さかでした。
まぁ満足。
修理屋へ戻る。
修理箇所の説明
最近水没とかされましたか??
、、、へ??水没??してないです
携帯の中が水満たしだったんですけど身に覚えは??とのこと。
、、、、、、、、、、、、、、昨日の雨じゃないか
携帯に水滴が付いてなかったし小雨でそんなに降ってなかったから携帯は防水カバーに入れなかった
、、、それだ、、、、
原因は俺でした(笑)
てか水没なら乾かしたらなんとか治ったんじゃないか??
店員さんも解体してドライヤーで乾かしたらしい
時間なくて中途半端にしか乾かせなかったとかだけど。
はぁ、、しかも値段は35000えん
1000あっぷ。
はぁ、、、35000えん...痛い!、、、
ちゃんと防水しよう。
気落ちしてあの花聖地へ
羊山公園行く途中駅前にめんまがいた。

羊山公園


35000円かぁ、、、

定林寺横のけやき公園


35000円かぁ、、、

公園奥のトンネル


ここは地面がグチャッてたから自撮りはやめた。
定林寺



、、、シュール

絵馬が沢山ある。

ポッポが隠れたらしい鐘
他にも色々あるけどもういいや。
満足したからすすもう。
すぐ近くの長瀞渓谷の岩畳

川下りできるらしい。

さらに長瀞渓谷の目の前の宝登山へ。
ツイッターで、同じ時期に日本一周を初めてもうゴールしている、熊次郎さんがここに向かってるらしいので、待ち構えてドッキリしてやろうフフフ
宝登山神社

なかなかの装飾の神社だな!
由来とかは知らない。
次の目的地などを調べて熊次郎さんを待つ
、、、あ、名道50の1つ、麦草峠、そういや走ってなかった
しかもここからだと、、、結構遠回り
そうだった、長野の諏訪湖から峠に入れるけど群馬に出るから後回しにしたんだった、、、
ぁああー
明日は志賀草津高原道路行く予定だったけど麦草峠走ってからだなこれは。
麦草峠、志賀草津高原道路、渋峠、麦草峠から草津に行くまでの山道と、明日は峠のオンパレードだな。
疲れそう、、、(笑)
とりあえず麦草峠に一番近い道の駅まで行って寝ることにしよう。
今日の目標も決まった。
、、、、熊さん来ないな
最後のツイート見てから2時間は経ってるぞ??
もう来てもおかしくないのに
、、、、もういいや。出発しよう(笑)
密かに計画した熊次郎さんドッキリ作戦は人知れず失敗に終わった。
峠を走って道の駅上野着
麦草峠まで60キロ

腸のようなうねり方してんな!
山の中の小さい道の駅。
フクロウぽい鳥の鳴き声が聞こえる。
車全然とおらねぇ
ここに道の駅は必要あるのだろうかと、利用している自分が思う。
静かでいいけど。
明日は頑張って早めに起きて出発したい。
夕方から曇るから晴れ間のうちに志賀草津高原道路は走っておきたい。
早くおきる。
だから早めに寝る。
続く


本日の走行距離
未計測
100キロちょっと
にほんブログ村

9/30 埼玉 群馬 長野

朝6時起床
茨城の業務スーパーで買った安い鶏そぼろを食パンに挟んで食ってみた
、、、不味い
こりゃ食えねぇな、、、捨てた。
出発!!
まずは60キロほど走って名道50選の1つ麦草峠へ
走ってる最中は曇りだったけど登るにつれて晴れてきた!

ご覧の通り道路は割れてて凸凹してるとこもちらほら
左右を木々に覆われた道
ワインディング、斜度はまぁまぁあったかな。
ただ地面が悪いから調子よく走れない。
頂上も特に展望はなかった。

木々の合間からの景色
雲がいい感じに山にかかってて綺麗ではある。

うん、天気いい
そそくさと走り抜ける。
途中からビーナスラインへ入り、草津へ抜ける
ビーナスラインは景観のいいところは走らなかった。
前来たことあるしいっか。
途中に会った女神湖にはよったけど、まぁただの湖

ビーナスラインを走り抜けて3.40キロほど走り、草津へ!
名道の志賀草津高原道路へ突入!
前来た時は雨だったから走らずに次の目的地へ行ったのでリベンジ!

うん、いい天気(╹◡╹)
高原らしく背の高い木はなくて草が多い山肌!ロープウェイ!

山肌を縫うようにして続くみちと絶景
いいですねーこれぞ名道
途中硫黄の匂いの強い硫黄山みたいなところもあったけど停止できなかったので写真なし
志賀草津高原道路から外れて、毛無峠へ!
細い地面の割れた道を走って到着!
ダートやぁぁああ
御構い無しに進入
発見

群馬県の看板
なぜここに??
ここから先はどこにも行けない行き止まり
なぜ、ここに???
さすがグンマーだぜ

走って来た道

広がる絶景!

なんか飛行機のラジコン飛ばしてるおっちゃんが2人いた( ͡° ͜ʖ ͡°)
楽しそうだな

なんかシュールな忍者

群馬県看板以外何もないので高原道路へもどる!
この峠を突き抜ける道!!いいっすなー絶景すなー
走ってて気持ちいい!!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

╰(*´︶`*)╯

景色を見てたら、何やら雲が迫ってきてる!

先を急ぐヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
そして到達!!

日本国道最高地点!!

最高地点ていいなぁなかなかないよね最高地点
最高●端はいろいろあるけど最高地点はなかなかない!
到達!!いぇーい✌︎('ω'✌︎ )
ここからの景色はまたよかった!

雲海!!!さっきの迫って来てた雲だ!

こんなところまで運んでくれる忍者、君が最高さヽ(*´∀`)
、、、(╹◡╹)
さて、下山
下山途中の景色もまたよかった!

街の方に雲がかかっている!
右下の方
アップ

なんとも不思議な光景
下山
下山してすぐに、次の目的地
地獄谷野猿公苑へ
ここではたまにテレビで見る温泉に入った猿を見ることができる!
到着!
駐車料金200えん
入場料500円٩( ᐛ )و
、、、野生の猿見るのに金がいるのかよ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
しゃーなしだからな
入場してしばし歩く
と、噴泉があった
しかも、虹になってるぅぅうう(๑˃̵ᴗ˂̵)

お分りいただけるかな??

噴泉の虹なんて初めて見た
てか噴泉初めて見た(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
この先にあるのが猿の温泉
入ったら早速いた

歩道に普通にいた。
毛づくろいしまくってる

そこもかしこも







風呂の縁でくつろぐ猿@(・ェ・)@ 

んー、

こいつら

風呂はいらねぇ!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
温泉飲む猿はいたけど、入らない
まだ暑いんだろうか

しかし日本猿はちっさいなやっぱり。

意外と可愛い(๑>◡<๑)

野生の猿を間近見ることのできる貴重な場所やね!!
温泉入ってるとこ見たかった
あとなぜか外人がカミソリで坊主にしてた
何故ここで??

出発して次の目的地へ行く前にツイッターを開けたら、渋峠ホテルにて国道最高地点到達証明書を発行してくれるとのコメントが!
そういえばそんなのあったな。
、、、そんなに遠くないし戻るか!!
てことで20キロほど山道をまた登り渋峠ホテルへ!
ホテルは宿泊者用で一般客には閉まってたけど店員さんに言ったら証明書をうってくれた!╰(*´︶`*)╯♡

ゲット!
次の目的地へ山を下る!
と、絶景が見えたのでストップ

空の雲の割れ目から日が差して雲海が赤くそまり、町は雲に覆われている3種類の雲
なんか神々しい!
いぇーい、いいもの見れたでゴワス!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
山を降りて善光寺へ!
途中で時間大丈夫か調べたら、もう参拝時間過ぎてた:(;゙゚'ω゚'):
仕方ない、明日にしよう
てことで本屋で温泉博士買って風呂入ってファミマでペヤング大盛り食って道の駅へ
道の駅で全く使わなかったHO捨てた。
買わなきゃよかった、、、
道の駅オアシスおぶせ
めちゃでかい
一階は駐車場二階が店舗
道路挟んで向かいも駐車場となんかの施設
フィットネスとかステージとか公園とかある。
しかしこんなでかいのにWiFiはない
明日は雨なので一階駐車場で寝るか
しかしここ、人が多いと思ったらあれだ
ポケモンマスターだ!!
まぁいいや、めんどくさいけどテント立てて寝よう
フライシートはいいや、暗いから中は見えないしめんどくさい。
雨降って来たしポケモンマスター減るやろそのうち
てことで寝る
続く
本日の走行距離
384.9キロ

ひたすら峠でした(笑)
にほんブログ村

 | ホーム |