フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku




にほんブログ村

9/27 あいちゃんち 新潟

朝9時くらい起床
いそいそとブログを書く
10時半くらいに準備して出立
家主にあいさつ
さらばあいちゃん

あとりょーさんにも挨拶
さらばりょーさん、死ぬなよ
て事で2日ほどお世話になったあいちゃんちを出発!!
走ってたらセコマがあった
バイクが勝手に向かっていく、、、
北海道病にかかったな、仕方のない奴め

ホットシェフのチキン南蛮弁当にするか悩んだけどわさび昆布とフライドチキンにした。
あとガラナ
てかセコマ、コスパよくて美味いからいっぱい買って結局散財するんだよねー
セコマの掌からは逃れられないのだ。
食って出発
ひたすら走る
なんか時間的に余裕あるから、大洗寄ってから茨城出れば良かったなぁとか走りながら思った。
大洗はガールブアンドパンツァーの聖地なのだ
戦車アニメ
戦車の動きがリアルで面白い
戦車動いてるの見たことないけど。
ホームセンター寄ったりして、会津をまた通る。
会津は4回目だな!
そしてこれも4回目

4回も前を通りつつも邪道感は拭えないので入らないけど、4回目記念に撮っといた仏像。でかいのは認める。
さらに走って新潟突入
何か看板を見つけたので引き返して寄ってみる。
将軍杉
日本一の杉とのこと。
ズンッ

でかい
真ん中の幹は折れてるのだけど、周りから六本さらに幹が生えてる。
そしてこの6本の幹、一本一本が普通の杉より全然太い
なにこれでか。登りたい。
説明文
らしい。
要約すると、でかくて古い。
1400年かぁ
そんなに生きてみテェなぁ老けずに。
近くにあった薬師堂

屋根の苔がいい雰囲気出してる趣深い寺
願い事とか特にないからとりあえずこの辺の平和を願っといた
出発!
新潟ロシア村!

閉まってた。
まぁ新潟は他に行くとこなさそうだったから来ただけで、いいんだけとね!
来る時見かけたラムサール条約締結された湖の看板がきになるので戻ったけど、どこにあったかわからなくなった。
まぁいいや。
市内行こう。
新潟市内でタレカツを食う!!
てことでかねこへ。

メニューが豊富
1キロカレーとか、かつオムライスとか色々あってそして大学の前だから安い
なんかチャレンジ丼なるものもある。

普通に名物カツ丼を注文

楽しみにしてたタレカツ!
味はいかに!!
うまい!!!
庶民的な味だけどほんのり甘くてうまい
ちなみにカツはご飯の中にも入ってるので全部で6枚。
もう少しご飯にタレかけて欲しかった。
ソースカツ丼との違いは、、、味が違う。
まぁうまい
てかここの店通って他のメニューも食いたいなぁ
クリームコロッケとかオーロラじゃなくて、レインボーじゃなくて、なんとか丼とか食ってみたい。
丼最高。
あとは70キロほど走って道の駅ちぢみ到着
24時間休憩所あり!
なんかチャリダーがねてる。
バイクの荷物に雨対策してたら隣の車の子連れの母親が話しかけてきた。
バイク好きらしい。
子供はninjaが好きらしい
5歳くらいの男子
旅のお話をほんの少しするとなんと、コーヒーくれた。

ありがとうございます!!!
こういうの申し訳ないんだけど断るのも申し訳ないんだよなぁ
一回は断るけど。
好意は受け取るのもマナーな気がする。
受け取り方がイマイチ、どう受け取ると喜んでもらえるのか不明
まぁいいや、ありがとうございます。頂きます!!!
腹筋ローラーしたしあとは寝るだけ。
明日は天気悪いしどうするかなぁ
あいちゃんちで昨日グダグダしてなかったら晴れの志賀草津高原道路走れたな…
温泉付きの道の駅だからまぁ暇は潰せるか
こうなる気はしてた。
続く


本日の走行距離
383キロ

にほんブログ村

 | ホーム | 


