フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


8/14 美瑛 北海道42日目

朝7時くらい起床
9時にJA美瑛の近くへ。
、、、待ち合わせ、JRだったっぽい
訛っててよく聞き取れなかった(´Д` )
しかし聞き間違えてたら困るからJAって反復で確認したんだけどな、、、
JAにきていただいた。
車の中でバイトの面接
面接っていっても、なにも聞かれず、住所とか書いただけだった。
なんか時給900円だったけど、ライハ代も入れて1000円にしてくれた!!
ラッキー!
そしてそのまま流れで今日からバイトへ行くことに。
玉ねぎの畑の草むしり

一列終わらすのに半日かかる!
広い(笑)
ひたすら17時まで草むしった

腰痛ぇーー!
ただひたすら抜き続ける作業、、、これは精神的にくるな(笑)
仕事後にとくきび畑でとうきびむしらせてくれた。

バリッとむしって齧る

な、なんだこれは、、、
くっそあめぇえええええ(笑)
生のとうきびってこんなに甘いのか!??
昔じっちゃんがトウモロコシ作ってそれ食ってたけどこんなに甘くなかったぞたしか
口の周りも甘い!
二口くらい齧ってポイってすてる
これぞ北海道スタイル
社長が持ってけ持ってけと言って8本ほどいただきました。
こんなに食えないのでライハでシェア
なんかバーベキュー始まってたので提供
渡してりょーさんと吹上温泉に行って、コンビニで大盛り焼きそば弁当買ってライハに戻って食った。
その後とうきびを焼かせてもらおうとバーベキュー組に話しかけたら、加わることに!

肉余ってるからガンガン食ってくれと。
しかもお酒も。
焼きそば弁当なんて食わなければよかった(笑)
そして遠慮なしスイッチが入って飲んで食ってしまくりました。
とうきびも焼いて食った
うめぇぇええええ!!

片付け手伝って、寝る!!
椅子の寝床は寝にくかったので床に移動

バイト開始
おやすみんご
続く


本日の走行距離
60キロくらい

にほんブログ村

8/15 美瑛 北海道43日目

今日もバイト
今日はりょーさんもバイトに参加
北海道農家を体験したいとのこと。
社長は適当なのでオッケーでした。
りょーさんと6時15分出発
今日も草むしり
玉ねぎがながさわくんに見えて来た

ながさわくんが1、ながさわくんが2、ながさわくんが3、、、、

終わりの見えない、地味な仕事
しかし今日は陽が出てない!!!
抜いて抜いて抜きまくりました。
帰宅しててっか仙人とりょーさんとカレー作り
買い物して作成開始
作り始めるとこだわり始めるてっか仙人
任せました。

味付け、焼き加減など、う~ん、んん??と唸りながら様子を見つつ調理していく仙人を他所に、俺はトマトペーストを適当にぶち込みました。
料理とは、感性だ!!!!

完成だ!!!
うまそうやないけ、、、

実!!食!!
うん、うまい
ナスと玉ねぎは溶け込んでしまった
トマトの味はまぁまぁする
量は丁度いいか少し多いくらいじゃないかな??
ごちそうさまでした。
その後はナルト読んでねた。
続く
にほんブログ村

8/16 美瑛 北海道44日目

6時前起床
バイトへレッツゴー
今日はてっかさんも一緒

ひたすら三人で草むしり
下ネタが盛り上がる盛り上がる

働く俺かっこよすぎ素晴らしい世の女性がほっておかないなこれは

うむ

この雑草と同じ数だけ女性を抱く
それをこの度の目標としよう。
、、、草むしりは精神にきます。
バイトの後は三人で銭湯へ。
その後、飯を食いに居酒屋キムラヤへ
予約で満席!
おれんちへ
休み!!
うどん屋へ
人がいっぱい!!!
、、、腹減った
体力ももうない
限界の三人の目の前に映ったセイコマの看板
なんと神々しいことか!?!?
ぬぅぉおおおおとセイコマぁぁあああああああああ
思わずダッシュ
俺はセイコマ信者になる

ミートスパとカルボナーラとペペロンチーノブレンド
あぁぁあ、腹減ってたらなんでもうまい!!!
蜂宿に戻ってジンギスカンに鶏肉やらなにやらにもやし入れたやつ
なぜかリュックを背負って調理するてっかさん

意味不

完成
うん、まぁ今の俺らにとってはなんでもうまい
そんな味
てっかさんがドミトリーに移動したので寝床が椅子の上にランクアップ

おやすみンゴ
続く
にほんブログ村

8/17 美瑛 北海道45日目

6時過ぎ起床
バイトへゴー
今日はかぼちゃの箱詰め!

かぼちゃがずらりと並んでおります。
左にある細長い機械、これはかぼちゃ磨きマシーン
中でブラシが回っており、かぼちゃを突っ込むと磨かれながらかぼちゃが進み、手前の斜めの坂道を転げ落ちていく仕組み。
転げ落ちたかぼちゃを左下の計りで測って何玉かで仕分けしていく。
そして箱に詰めて積んでいく。
かぼちゃを機械に入れまくる作業を俺担当。
とにかく突っ込む。
かぼちゃをとって運んでいくと、手前のかぼちゃはどんどんなくなっていく。
はじめは余裕をもって運べていたが、徐々に機械からかぼちゃまでの距離が長くなる。
距離が長くなると、機械の中でブラシに磨かれているかぼちゃがこう、どんどん滑り落ちていく。
機械の中のかぼちゃが全て滑り落ちてしまうと、かぼちゃがなくなって測ってる人は手が空いてしまう。
だからいかに機械の中のかぼちゃを絶やさないようにできるか!
そこに精力を注ぎ込むようになっていた。
おれの考えついた方法はこうだ。
はじめは手前のかぼちゃを突っ込みまくる。
機械にストックができると、遠くのかぼちゃを入れる。
遠くのかぼちゃは機械に運ぶまでに距離があるので、運んでいる間に機械の中のかぼちゃは減っていく。
減ってくるとまた近くのかぼちゃを突っ込みストックを増やす。
これを繰り返して遠くと近くのかぼちゃをバランスよくなくしていく。
いかに測ってる人が手が空かないか。
測ってる人の図る早さも影響してくる。
これは勝負だ。
おれはあんたの手に暇を与えないぜ。
その為に全身全霊を注ぎ込む。
俺という存在をかけて!!
封絶!!!
…封絶がわからない人は灼眼のシャナを読んでください。
まぁ突っ込んでたら、機械からかぼちゃは離れていくからどうしても測ってる人の手は空いてしまうんだけどね。
それでも頑張ってたら、奥義かぼちゃの三つ持ちを習得しました。
全て入れ終えたら体はバキバキでした。
仕事終わりにトマト食っていいと言われたので食った。

んまい。
そのあとは蜂宿に帰ってゆっくりしてました。
マスターが作ってくれたズッキーニチーズうますぎ。

チーズフォンデュも!

ポテチコンソメをフォンデュしたらうまかった!!!
コンソメだからまぁチーズにはあうよね。
チョコは合わなかった。
人狼ってゲームしてました。

ルールはめんどくさいから省くけどかなり面白い心理戦のゲーム。
わいわいしてたら台風になって、その中をてっかさんがバイクで走って戻ってきた。
地元の友達が北海道に遊びにきてて、友達のとこに行ってたらしい。
友達はこの台風の中、北海道にはいっぱい無料のキャンプ場あるのに有料のキャンプ場に泊まるらしい。
んー、謎。
そんなこんなして、寝ました。
続く。
にほんブログ村

8/18 美瑛 北海道45日目

今日もバイト
かボチャを箱詰め。
夕陽が綺麗だった。

蜂宿のザンギ丼くつた。

うめぇ、、、バキバキの体にしみる、、、

りょーさんの頼んだ麻婆豆腐少しもらったけど、なにこれ、うますぎ(笑)
中華料理屋顔負けやわ
そのあとは漫画読んで寝た。
、、、ええ、他になにしたか覚えてません(笑)
続く。
にほんブログ村

 | ホーム |  次のページ»»