フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku




にほんブログ村

8/9 青森 函館 江差 北海道37目

朝8時くらい起床

朝飯
、、、重い
そして辛い(笑)
朝に食うもんではない
ダラダラと時間を過ごしてフェリーターミナルへ
チェックインして郵便局にねぶたの衣装を返したりしてダラダラと過ごし、12:20出航

りょーさん乗り込み!

縛りプレイ

ターミナルでふぁんしーさんと会った
フェリー内は、、、爆睡してたら到着
、、、リオデジャねイロのお尻フェスを見る子どもたち

函館到着!!!
北海道、私は帰ってきたぁあああー!!!
とりあえずラッキーピエロ

おれはスタンダードにチャイニーズチキンバーガー

りょーさんは、、、函館山バーガー

、、、でかい(笑)
店員さんが甲高い声でベルを鳴らしながら持ってきてがんばってくださいと言って去っていった(笑)

割り箸がささってます
りょーさんは無事完食
すげー!
そのあとは函館のレンガ倉庫へ


そして城岱スカイライン

ここからの夜景はめっちゃ綺麗そうだな

しかし風が冷たい!!!
北海道に帰ってきたって感じがしてきたー!!
その後は江差の方へ走る!
何度もアプリが落ちるので簡略化

江差の夕日

北海道最古の祭り姥神大神宮渡御祭
儀式で神様の魂を呼び寄せたら舞

可憐な中学生くらいの女子の舞

迫力のある高校生くらいの男子の獅子舞
目力がすごかった。
踊りながら獅子舞になっていく。様も圧巻

高校生くらいの女子2人の弓矢の舞
ものすごく可憐だった。

巫女服に烏帽子

音楽に合わせて向かい合い、ドスンドスンと足踏みをしながら舞う
なんと美しいことかな

その後はべてらんのおっちゃんの舞

地域の祭りって面白いなって初めて思ったかも
そしてだんじり

今日は二台だが本番の明日は13台でるとか

子供が主役でだんじりに乗って音を鳴らしながら、だんじりの上にある神様の人形の周りで杖でついて叫んで競い合ってる。

なんかかなり面白い

やーたのしんだ。
なんか一番興味の湧いた祭りかも
その後は近くのキャンプ場カモメ島へ

なんか雰囲気ある

ニコンで写真撮ってました。

帆船があったので星空と帆船とか撮ってたら、でっかい火球が!
隕石みたいな流れ星!!!
秋田だっけ、でも見たけどまた見えるとは!!
ラッキー
その後は0時くらいに就寝しました。
続く


本日の走行距離 記録なし
多分120キロくらい

にほんブログ村

8/10 江差 岩内 北海道38日目

7:30起床
おきたらりょーさんはすでに起きてた。
片付け開始!

片付けしてカモメ島散策

千畳敷

まぁまぁの絶景

ちなみにここはキャンプ場

あとなんかちっさい洞窟みたいなのがあって入ったら入江に繋がってたけど、漂流ゴミだらけだった
出発してセイコマでめし

100円パスタカルボナーラとナポリタンブレンド
うまい
まずは風呂へ。
無料の熊の湯温泉にいく!
しかし温泉に入るも、アブみたいなのが大量にいてとてもはいってられる状態ではないのででた。
次へ
そして目的地到着!
太田神社
北海道一険しい登山がある

前来た時は雨上がりで危なかったので諦めたから、リベンジ!
まずは階段
登りきって、りょーさんリタイア(笑)
必死に登って中間地点

ここから険しい山道に

根っこが足場

ロープが丸太の下敷きに、、、
ちなみにロープなかったら登れません

なんかすごい足場
すべる。

この足場の先は

ついにお目見え
岩に垂れ下がる鎖
これを登る

登ってます

足踏み外したら死亡コース
スリル満点(笑)
頂上ついにとうちゃーく!!

なんと見晴らしのいいところなんだ!

達成感は半端ない
そして頂上にはチャリダーが1人いました(笑)

社!
賽銭してお祈り。
願い事はもちろん、無事に下山できますように。

チャリダーがまず下山

ロッククライミングのごとく後ろ向きにロープを伝って下までおりました。
下に降りるとりょーさんが銀マット敷いて寝て、日焼けしてました。
そしてこの先は何もないので道の駅岩内まではしった。
途中で温泉にも寄った。


セイコマで100円パスタブレンド
ミートスパとペペロンチーノ

ウマス

岩内の夜景

テントの中でアニメ見てたらりょーさんがテントの外で絡まれてましたが気にせず見続けた。
そして寝た。
続く


本日の走行距離
249キロ

にほんブログ村

8/11 岩内 積丹 小樽 札幌 石狩 北海道39日目

朝7:30くらい起床
片付けして出発!

まず給油

ホクレンで50リッター給油したらもらえるガイド
で、でかい
、、、邪魔だ(笑)
しかもりょーさんは一回目の給油なのにもらってるし
50リッター分レシート集めたのにー(笑)
まぁいいけど。
ちなみにりょーさんは邪魔になるから店内に置いてきたそう(笑)
積丹へ!
途中奇岩があるけどオール無視(笑)
よくわからないし
積丹とうちゃーく!!
神威岬へ
すると

なんか前より綺麗!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
夏だから?日差しが強いから??
前よりも碧い!!
なんと美しい、、、

ひたすら

写真を

撮ってました

なんか時間が経つにつれて引き潮になるから??色が薄くなってきた

ふー、
積丹ブルーを堪能した!!
また来るとは思ってなかったけど、来てよかった
ズームレンズ持ってきてよかったー!
売店へ
積丹ステッカー買おうかと思ったけど、北海道マグネットと共に熊のマグネットがあった。
悩んだ末熊のマグネットを買った。
Ninjaのスクリーンに装備

しゃ!完璧!!!
そうこうしてたらてっかさん登場

近くにいたらしい。
てっかさんを仲間に加えて、島武意海岸へ!

う、美しい
なんという絶景だーー!!!

てっかさんにカメラを渡したらズームレンズで泳いでる女の人を撮影してました。
何撮ってるんですかてっかさん
そしてビキニじゃないっぽい
ちっっ
下まで行くと帰ってくるの結構しんどい
しかも暑いから降りるのはやめた。
出発

その後は小樽のナルトという店で再び鳥の半身焼き

相変わらずのボリューム

なのに大盛りにするてっかさん右上
ご飯が山
完食してたけど後悔したとか言ってる。
ハハハ
そしてお店を出て、一旦おわかれ!
おれは札幌に髪を切りに行きます!
カムイワッカの滝で出会った方が美容師(しかも女性)で、切ってくれることになりました。
一路札幌へ!
渋滞だったけど、すり抜けしたら割と早く着けそうだったので途中からゆっくり走ってたら道間違えて、予約時間ジャストくらいになりました(笑)
到着したのはK's hair
、、、さすが、美容室
オシャレ!!!
そして白を基調とした清潔感のあるお店
清潔感、、、流浪のおれにとっては間反対の言葉(笑)
一応今のとこ、毎日風呂には入ってます
オシャレなお店だろうと思い、ドクソ汚く白くなってきたライダーパンツはジーンズに着替えておきました。
これで俺に隙はない!!!!
、、、隙だらけでした。
ほんと、入店してすみませんでした。
結構ボサボサだったのでバッサリいってもらいました!!
頭軽くなってスッキリ!!
ありがとうございます!!!
今思えば、退職前に切ってから切ってなかったから、5ヶ月ぶり??(笑)
ちょこちょこスキバサミで切ってはいたけどスキバサミだけだと、ぼちぼち限界きてました。
やー、さっぱり( *`ω´)
そしてお風呂入るために極楽湯へ
髪乾くのが早い!(笑)
風呂出て、晩飯のセイコマ

りょーさんてっかさんと合流するため、コタンビーチキャンプ場へ
到着するも、どこがキャンプ場かわからずウロウロしてたら、りょーさんてっかさんがなんか小屋の前に立ってた。
どうやら漁師に番屋に泊まっていいと言われたらしい。
てことで漁師の番屋

布団あり電源あり冷蔵庫あり(動いてない)水道あり(水でない)
天国やーー!!

駄弁って寝ました。
女性に髪を切ってもらった話をしました。
ふふふ、ふはははは!!女っ気のないむさい旅人どもめ
おれは勝者だ!!!!!
、、、罵声を浴びました。
何話したか覚えてないほどのくだらない話して寝ました。
続く!!


本日の走行距離
未測定
たぶん150キロいかないくらい
にほんブログ村

8/12 石狩 北竜 美瑛 北海道40日目

朝10時起床(笑)
りょーさんとてっかさんは布団の魔力にやられました。
おれは7時に起きたけど2人が寝てたから仕方なく二度寝しました。
準備して漁師さんに挨拶した出発
訛ってて何言ってるのかわかりませんでした。

てっかさんと別れて、1時間くらい走って北竜到着!
ひまわり畑の手前の道の駅で昼ごはんの相談。
ひまわり畑に行ってから飯を食うか、先に食うか。
調べたら、行こうと思ってたお店はすぐ近くだったので先に飯にする事に。
到着したのは喫茶マリン

満員だったので待ってたらてっかさんも来ました。
席に案内されて天丼を注文!
天丼880円だったかな??
天丼

って、天丼、、、

てってって、、、天丼!!!!

爆盛りキターーー(((o(*゚▽゚*)o)))
そう、ここは爆盛りのお店
しかも値段は普通と、かなりリーズナブルなお店
りょーさんのカツカレー

ご飯二合らしい
てっかさんのハンバーグ

、、、ハンバーグの大きさは普通でご飯のみ大盛り(笑)
ある意味これが一番キツいな
そして食う。
天丼めっちゃうまい!!!
衣サックサクで野菜が甘い!!!
これはなんと美味なことか!
15分後~
うぷっ
これで半分くらい
天丼、、、重い(笑)
ちなみにりょーさんは、カツカレー完食
てっかさんはやっぱりご飯が余ったのでカレールーを頼んで完食
俺、、、

無!!理!!



天丼をてっかさんにパス(笑)
なんとか1/3まで減った
そしてお持ち帰りは可能か聞いてみるも夏場なので無理とのこと。
仕方ないのでちびちび食う
1/4までは減ったか。
ギブアップ。
天丼に負けました。
食えるかこんなもん。
その後、三人でチョコパフェ注文

甘いものはまだ食える
ただ天丼、お前は無理だ。
パフェうめーー(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりに食った!!!
満腹のお腹に染み渡る冷たさ!
うます!!
休憩してたらチャリダーがきた。
カレー大盛り注文してた。
カレー大盛り

ご飯は3合以上らしい。
、、、もはや凶器にしか見えない
しかし完食してました(笑)
化け物か(´Д` )
店を出てひまわり畑へ!

あたり一面に広がるひまわり達

三人ともこの時、同じことを思っていた。

女子と来てぇ!

ひまわり畑

美しかった!!!

その後は美瑛は蜂の宿までひとっ走り
到着して、ルールも知らないのになぜか麻雀やってました。

りょーさんがルール説明してたけど全く聞いてなかったので全然わかりませんでした(笑)
そして流星群がよく見えるらしいので美瑛神社へ
結構大きい流星見ることができたけど、ニコンで写真には撮れなかった(´Д` )
流星ってとるの難しいな、、、
その後はナルト読んで、人がいっぱいなので居酒屋に寝るスペースを作ってもらって就寝
続く


本日の走行距離
未計測
たぶん170くらい





にほんブログ村

8/13 美瑛 北海道41日目

何時か忘れたけど起床
今日はてっかさんとりょーさんがカヤック体験
9時に美瑛川へカヤックを引っ張るマスターのカブについて行って到着
レクチャーを受ける2人

練習中のりょーさん


練習中のてっかさん

撮影班のおれ

水冷てー!!!さすが北海道

ふむふむ

ぶつかってるとこを写真にしたいのになかなかぶつかってくれない2人

もっとこう、腰で漕ぐんだ腰で!!

なかなか面白そうだ
おれも参加してー

オーナーさんが撮ってくれました

水は透明で美しいでごわす!!

練習もホドホドに、いよいよ本流へ向かう2人

流れは早いのか遅いのかおれにはわからない!!
無事を祈る!!!

ってら(・Д・)ノ
2人とマスターを見送ってから、自分は蜂宿に戻った。
おれはこれからバイトを探したいので参加しませんでした。
て事でバイト探し開始
とりあえず蜂宿のバイト組に聞いてみたが、いっぱいらしい。
メロンのバイトしたかったな、、、
まぁ、、ハケのメロンただ食いしたかっただけやけど。
どうするか考えて、とりあえずJAに電話してみた
どうやらまず口座を作る準備を整えないと詳細を教えてくれないらしい。
て事で百均で印鑑を買ってきた。
準備おけ。
再度電話。
の前にネットでもバイト検索
するとトマトの収穫時給900円を発見
いいじゃん( *`ω´)
とりあえず保留してJAに電話
すると詳細を教えてくれた
内容はトマトの仕分け箱詰め時給750円
ネットの収穫に決定
電話したらオッケーでした。
明日9時会いに来いとのこと。
しゃ!
その後は何したか覚えてないけど、無事帰ってきたてっかさんりょーさんと昼から酒飲んで

麻婆豆腐、蟹玉、餃子作って

美味しそうな居酒屋はおれんちを見つけたので食いに行った

日本酒国士無双うめぇ!!

おれんち炒めめっちゃうめぇ!!!( *`ω´)
野菜炒めなんだが、甘い!!!
野菜の甘みがこれは!!!
砂糖ぽいけどとにかくうまい!!!
てっかさんに至っては豚丼のかしわを超えたらしい
やー、、うまかった
写真ないけど。

蜂の宿、今日もそれぞれ気ままに過ごす旅人たち
ライハなのにテント張ってる
続く


今日の走行距離
20キロくらい
にほんブログ村

 | ホーム |  次のページ»»


