フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku




にほんブログ村

7/17 徳島

バイクの洗車、整備をしてました。

チェーンを磨いてオイルを指す
洗ってもまた汚れが出てくる出てくる
キリがないから何回かにわけてあらおうかな、、
二カ月の旅の汚れはダテじゃないぜ

タイヤ、ワイヤーが見え始めてた(笑)
限界だな
よくもってくれました( *`ω´)

エンジンオイルとエレメント交換
とりあえずオイルは一晩かけて抽出
抜けきった?と思ってもエンジン回してみるとどんどん飛び出してくる。
あんまりエンジンに良くなさそうだからひかえめに。
その間にヘッドライト交換。

工具無しで取れるようになってる。
そうか、ロー切れたらハイビームと変えてやれば良いのか。

純正はなんか青い。
交換完了!
そのあと、タイヤの見積もりに出た。
徳島、おっきなバイクやないから高い、、
タイヤ自体が高いけど。
ダンロップ ロードスマート2がなかった。
後輪は2はいてるから合わせたいけど仕方ないから3にした。
交換は工賃合わせて21800
後輪と同じくらいするな、、
仕方ない。
予約した。
帰宅。
続く。
本日の走行距離
50キロくらい

にほんブログ村

7/17~24 徳島

初心者講習は20日に無事終えました
CB400で走行
乗りにくかった(´Д` )
おれ一人でマンツーマンでした(笑)
かなり安全を心がけた運転らしい
ほんまかいな(´Д` )
教官の8の字の走行とか低速走行とかをまざまざと見せつけられた!
練習したんだろな
教習帰りに前輪タイヤ交換も行った
ダンロップ ロードスマート3
21800
高い(´Д` )
まずタイヤが高い
19000くらいか
店舗で交換の予約したあとヤフオクでタイヤ買って持ち込めば安く上がると思ったけどタイヤもう発注したから無理と言われた
残念、、、


後輪タイヤを変えたときはタイヤで燃費ってこんなに変わるの??っておもったけど、今回はタイヤでグリップ感と操作性こんなに変わるの??って思った
前より全然曲がりやすくなった。
傾けやすい。
ただ、また北海道走ったら平らになって曲がりにくくなるんだろうな(笑)
講習代、バイクのメンテ、帰宅したらたまってた税金関係諸々で通帳が爆発したので、いい機会だし北海道で働こうかな。
住民税高杉ワロエナス
こんなに引かれてたとは
バイクの保険の更新もしたし。
あとはカメラのレンズ。
荷物になったら嫌だから単焦点レンズ装着して持って行ってたけど、やっぱりズームとかしたいなと思い、全く使ってなかったズームレンズ出してきて試し撮りしてた。
一番札所で。
写真はIphonだけと。
広角もこっちの方が広くて、最大でIphonと同じくらい。18mm
しかし少し重いんだよなぁ。積載がポシェットでもつかどうか。
綺麗な写真を帰宅したらブログに載せようと思ってたけど枚数が3000以上あって選定がめんどくさいからどうしよっかなぁ
暇だしやるかな
明日はデータ整理しよう。
再出発日は28日になりそうです。
違反者講習を27に入れてもらいました!
てか出発は27の夜かな。高速夜間割引で明石海峡大橋渡って、自走で青森を目指します。
8/6に青森キャンプ場集合してねぶたへ。
日本一周始めた頃からツイッターで絡んでる日本一周仲間に連絡して6日青森のキャンプ場に集合していただく運びとなりました。
楽しみ
その後は北海道で働いて見てないとこ回って南下して行くことになりそう。
南下するのは9月になるかなぁ
、、、当初の予定は旅は3ヶ月の予定だったけど、もう5ヶ月くらいいきそう(笑)
まぁ、中四国はあんまり見ないから西日本は東より時間はかからないだろう。
北海道が長すぎた。
しかもまだ回りきれてないし(笑)
恐るべし北海道。
後悔はない。
それが一番だな。
早く再出発したい。


ポケモンgoおもしろい。
井戸寺の周辺でカビゴン二匹出てきた
ギャロップとかロコン、カイロス、ストライクも!ナッシーも
卵からエレブー、ポリゴン孵化した。
すぐ飽きそうだけど。
家の周りとか、普段行ってるとこにこんな施設、石碑があったのかとか、普段見る物の名前が載ってたりとか、意外と発見が多いポケモンgo。


後は猫と戯れてる




犬が増えてました。 

帰ってきた頃は暑くて夏バテ、気分悪くなってたけど、ようやく少し慣れてきた。
しかし暑いのは嫌いだ
北海道もどりてー!
続く
にほんブログ村

7/26 徳島

庭掃除を少しして特に何もせず猫と戯れたりアニメ見たりしてました。
レムたん可愛いよレムたん

太るし何もしないと体不調になるし、自分のクソニートっぷりに嫌気がさしてくるので早く出発してー
出発日は、明石海峡大橋の深夜割引使って27の夜に出ると言いましたが、深夜割引なくなってたので28日朝に出ます(笑)
アクセスカウンタのぞくと何にもしてないのにカウンターが増えていってて、更新してなくても見てくれてる人がいるのかと思ってるので、励みになります。
因みにブログに誤字が多いのには気付いています。
スマホでブログ書くのが大変で、修正加えるのも一苦労なので直しません(笑)
スマホでブログ執筆、何度くじけそうになったことか、、、(笑)
アプリが落ちるとかなりがっかりします。
でも、夜一人で野宿してると他にすることないし、途中でやめたくないしで続いてます。
早く再出発してーー!
続く
にほんブログ村

7/27 徳島

朝から違反講習!
ボランティアで交通マナーを守ろうの看板持って路地に立って車の台数計測してました。
おかげで点数は0に戻った!
これで勝つる!!
明日出発!
にほんブログ村

 | ホーム | 


