フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


福井脱出

6/23日くらい
朝親方から連絡があった
 
仕事ないから休んでくれだそうだ
これで休みが3日目くらいになる
またか
四月も3日から仕事があるとか言ってたのに結局二週間仕事がなかった
今回もそのパターンかな
もはや信用は0なので仕事ないなら辞めさせてくれた親方に言った結果……
 
 
辞めれた
 
しゃあああああああああ
このクソ会社め
これでさよならじゃあああ
しゃ!!!
そして支給されてたヘルメット類を返す
制服は返さなくて良いらしい
早速福井脱出の準備に取り掛かる!
掃除して荷物まとめて終了
 
同居人のカツオさんが帰って来た
明日出る旨を伝える
すると飲みに行くことになったので適当な飲み屋を探して入る
 
と、ドジョウ鍋なる物を発見 
注文 
 
…うまくない
 
タコを頼む
めっちゃうまい何これなにこの弾力
 
日本酒いくつか飲んで終了
カツオさんはバイトに目処が立ったら北海道の仲間のとこに行きたいらしいんだけどバイト、人がいなくて辞めれないらしい
 
次の日 
朝、親方から連絡
 
仕事辞めるのはいいけど代わりの人間見つけてこなかったのと自己都合だから日給3000円下げるねーだって
 
 
は?????
……いやもうなにも言わないでおこう
 
この会社からいい加減に早く離れたい
その為なら10万の損失くらい屁でもないぜ……
 
いややっぱありえんだろ10万て
あーまじか
 
 辞めるなら代わりの人間用意しろって何やねん
おれの仕事じゃねえよ
人が足りてないて…仕事ないから休みばかりだったんとちゃうんかよ
 
 あー
 
ミサイル落ちんかなーこの会社
 
しばらくして仕事で一緒に働いてたビール腹のおっさんから電話がきた
おれが辞めるのを聞いてお茶でもどうかということらしい。
仕事は全然できないけど良いとこあるじゃないか。
 
てことでマクドで待ち合わせ
 
到着
 
話をする
 
おっさんの仕事の愚痴を聞く
 
なんか仕事できない人ほど愚痴ばかり言うよなぁとよく思う
愚痴の内容が悪口のみなんだからもう何とも言えん
ただただ聞く
 
するとおれの人生の話になった
今後どうするのかと聞かれた
実家に帰ると適当に答えたら、人生に困った時はお祈りをすると良いよと言ってきた
 
 
 
ん??
 
なんか違和感を感じる
 
そしていきなり後ろの席に座ってるおっさんBを紹介された
おっさんびー曰く
人生には失敗と成功の波があるらしい
失敗してる時うまくいかない時に成功にこぎつける良い方法があるとのこと。
ほうほう、これは聞き応えがあるなと思って耳を傾けると、、
 
 
おっさんびー「お祈りをすると良いよ」
 

 
近くに仏教の施設があるから紹介するよーだって
 
遠慮しときます実家に帰るしと答えると
 
 お祈りの仕方を覚えて実家で実践すると良いよーだって
 
この問答を15分ほど繰り返す
 
そもそもこのおっさんども、何でおれの人生勝手に失敗と決め込んで話ししてんだ
 
 しつこいから話の途中でパイならしました
 
 
あーーー、、、、
 
テポドン落ちんかな会社
 
あんまりにも腹が立ってきて直ちに福井を出たかったのでボルガライス食って次の日出発予定が帰宅して荷物まとめてすぐ福井出た
 ゲストハウスのオーナーにまともに挨拶もせずトイレの窓から鍵投げ込んでさっさと脱出した
 
破滅しろグリーンシェ●ターめ
その後はひた走ってりょーさんちまで行きましたとさ。
ついたら2時だっけ
久しぶりのりょーさんうぇーーい

にほんブログ村

ゴールデンウィーク 長野ツーリング3日目

朝、何時に起きたっけ
満喫でなんか飲んで出た
隣のローソンで朝飯食ってたらおじいさんがこの店やっとらんのけ??ってはなしかけてきた
やってんぜ爺さんb
 
とりあえず諏訪湖

なんか清々しい

なんか女子の集団を発見したので、お??っとおもって行ってみるとボートの練習が始まった
ほっそいボートよく乗れるなぁあ
よくひっくり返らんのぅ
 
野郎もいたぽいけど目に入らなかった
 

諏訪大社めぐり
前来た時、秋宮だっけなんか二つあるの知らなかったのでみにいった
作りは似てるのな

なんか橋があった

 

 
なんか病気が治るとか言う仏像

少し時間があるので諏訪湖めぐり

電柱じゃまぁあ

これどこだっけ展望台あるとこ

そうそうやまびこ公園
時間潰してデニーズへ
ここで日本一周中に開陽台であったyukiッチに再開するのだ
 
先に着いたので中で待つ
 
しばらくして、
やっほー!と声をかけてくる青年がいた
 
誰だこの爽やかボーイ
 
ひさしぶりーだって
 
…この喋り方、、、もしかしてyukiッチか???
え、、でもおれのしってるyukiといえば髪の毛ボサボサヒゲあり小汚い人物だ
 
なんだこの爽やかボーイは!!!!(笑)
旅人はここまで風貌が変わるのかと驚いた!
 
そしてその横には1人の女性
 
そう、この方
 

Yukiの婚約者である。


 
なんか日本一周東日本編が終わった後、一回帰ったらいつまで待たせるんだって怒られたらしい
 
うん、そりゃそうなるよね
婚約者いて日本一周とかでたらそうなるよそりゃ
 
てかさ、なんだよ
彼女とかいたのかよぉぉおおおおおお!!!!!
 
なんか開陽台で聞いたような聞かなかったような…
まぁいい、一回帰宅した時に怒られたからプロポーズしたんだって
だから日本一周は東日本のみで終了。
 
全身全霊を込めてお祝いの言葉をお送りしよう。

 ざまぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁあ……………
 


おめでとう。
ここからの人生は大きく変わる。
生き方も変わる。
自分の人生をパートナーのために捧げ、捧げられ一心同体で生きていくわけだ。
君は男としての大きすぎる一歩を踏み出した。
おれにはそんな気概も甲斐性も責任感もない。
 同い年として尊敬するよ!
 
おめでとう!!!


 
学生時代に出会ったらしい。
何学部か聞いたら教育学部卒だってへぇ~


 
…教育学部??


 
Yukiが、教育学部??????(笑)
似合わねぇえええええええ!!!!!
 
またしても意表を突かれた!!!
なんと驚かされる日か!
あー、でも幼稚園とか小学校の先生とかすごいあってそう
てか高校生とかでも人気の先生になりそうな性格してるな
なるほど、教育学部か
合ってるなぁ
 
などなどそんなこんなの世間話やらをお昼まで話ししてました。
十ヶ月ぶりくらいかな??
久しぶりに会えてよかった!!!
時間作ってくれてありがとう!
アメリカ楽しんでくるよ!!
メキシコに入ってたら後の事はよろしく!!!
御幸せに!!!!
 
これから東京に戻るらしい!
てことでデニーズの前の交差点でお別れ!
そしておれは福井へ向けて走り出したので合った。


 
さて帰るよー


 
なんかダムあった

 
帰り道はぎふをつっきってかえる
 
飛騨到着

君の名は

韓国の観光客か??が多かった
後ライダー2人来た


このシーン

 図書館

このシーン

団子や

このシーン

コロッケウマス

痛車がきた


帰路につく
なんかでっっかい水車と蕎麦屋発見!

金がないから食わないけど
そして18:30無事帰宅!
少ししてけんさんがうちに来た
青森回ってたらしい
ローソンで買ったカップラーメン食って寝た
 
あーー、楽しかったなぁ
長野めっちゃ綺麗!
雪の冠ったアルプスの景色が本当に綺麗
かなり気に入った土地になった!
食べ物おいしいもの多そうだし
いいね!長野
 
   
 
  
あー
 
 
 
  
 
  
働きたくねぇ~


にほんブログ村

ゴールデンウィーク 長野ツーリング2

朝起きて飯をコンビニで食って志賀草津高原へ走る!!
道中街中から見える白馬の山が美しいったら
長野がすっかりお気に入りになってきた
到着志賀草津高原
山を駆け上がる
なんとまだスキー場が営業してるではないか!!
どんだけ雪残ってんだ…すげぇな
そしてお目見え雪の回廊
少し登ったらもう出てきた
雪の合間を抜けて山頂を目指す!
山頂


うぉおおおおおお

ぉおお…
んー、まぁまぁ高いかな雪の回廊
去年の八幡平アスピーテより若干高いか
まぁまぁの感動やった(笑)

そのあとは最高国道の看板見て一回元来た道を戻り、奥志賀草なるものを見つけたので走って行く
も、スキー場があるだけでそんなに面白い道でも景色がいいわけでもなかったので再び山頂へ
ここから、特に予定を決めてなかった
ビーナスラインに向かおうかと思ったけど風呂入りたいしなぁて事で草津方面へ行ってみることにした!
草津方面へ下山



あんま綺麗な写真ないけどアルプス山脈がきれかった
そして草津に降りるも人混みすごくてバイクを降りずにすぐ退散
三度志賀草津高原を登り万座温泉方面へ
ミスって有料道路の万座ハイウェーを走り、軽井沢まで降り立つ!
コンビニで飯食う
日本一周中もここで飯食ったなぁなんて思いながら、食い終わったら嬬恋パノラマラインを走る!!
少ししか走らなかったけどめちゃくちゃ綺麗だった!!
白根山を右手に開けた平野を走ってくのが気持ちよかった

そしてビーナスライン突入

美ヶ原高原着!!

眺めが良い

そしてここで!!
なんと!!!
日本一周中にお会いできなかったあつしくんに初邂逅!!!

普通に写真載せちゃったけどいいよね!?
ツイッターにも載せてたし!
いいよね!!(笑)
あつしくんは彼女有り、仕事も退職せずに日本一周を回れたそうで、2016年日本一周者でたぶん一番順風満帆な方だろう(笑)
あつしくんのバイク
昔のR6

なんかレアなバイクオーラがする
2016日本一周同志として、会えてよかった!!!
タイヤについてのアドバイスなどをもらい、お別れ!!
お互い無事に帰宅できますように!!!
そしておれは美ヶ原高原の牧場の方へ
美しの鐘なるものがあるんだが、歩くと遠いし前行ったからソフトクリームと、冷えたからコロッケ食って下山
 


おわかりいただけるだろうか
隣のバイクのメットがおれのとおんなじ
初めて見た(笑)
その後は霧ヶ峰高原へ

美しや

富士山見えたし

霧ヶ峰高原を堪能して、諏訪方面へ下山
途中立石公園を発見したのでよった

君の名は
このあとはホームセンター巡りして銀マットを購入!やっぱいるこれ
そして本日野営予定の高ぼっち高原へ!! 
登る途中に見えた夕陽の諏訪湖が綺麗だった
写真には取れなかったけど
到着!!
寒!!!
野営中止!!!
すぐ判断した。寒い
てことで夜景だけ撮影

君の名は

うつくしやー
iPhoneだと綺麗に撮れないけど
そして下山して温泉はいって、満喫へ!!
満喫の横に丸亀製麺発見
うどん症候群を発症してたから食って満喫へ!!
満喫の快適さにやられました
漫画読んでねた
この日は450キロくらい走った!!
高原ばかり300キロくらい走ったから疲れました
スロットル捻る右手が痛かったし…たるんでるなおれの体!!
働き出すからこんな体になってしまうんだ…
満喫きて正解だった!
疲れてたし寒くて風邪でも引いたらなぁ
まぁ例え風邪を引いてもさ!!!走るよ
なぜならおれはライダーだから!!!
走るのが喜び!走る=生きる!!!
 
 
微熱の中躊躇ってもダメだね
飛び込む勇気に賛成
まもなくSTART
にほんブログ村

ゴールデンウィーク長野ツーリング

お金がない
給料は月末払いなのだが4月は8日ほどしかはいれなかったので来月の給料が少ない
なのにツーリングにはいくんだなこれが
長野ツーリング!
3~5まで!
滋賀草津高原道路、雪の回廊を目指します!
久々の旅仕様やでー

出発してまずは富山の雨晴海岸やでー
3回目にしてようやく見れた立山連峰

雪が冠ってて綺麗なんやで!

んで新潟まで走って糸魚川を下って白馬までいったやで!

いや美しいねこの辺
山が美しい!
平野も美しい!走ってて楽しいわこりゃ
糸魚川沿いの白馬まで南下する道も楽しい
走りやすいし景色綺麗やし!
たまらへんで!

そこからスーパーで晩飯に味付き牛肉とうどん買ってキャンプ場まで走った
走った
走った
和平公園まで走った。
無料のキャンプ場なんだが、到着!
なにここ、キャンプ場どこ……
めっちゃ寂れてて看板ボロボロやん、、、
林に埋もれてるし

とりあえずキャンプ場を歩いて探す!
あった
焚き火してはるやん
て事でバイクでサイトまで移動
したら1人こっちにやって来た
ライダーだって
えらい人懐っこいやっちゃの
とりあえずこの人と飲み食いするとして、サイトまでバイク入れてるらしいからおれも入れてテントを立てる
新しく買ったドッペルギャンガーのテント!

三角形のティピーに憧れてかいやした。
土の上でないと設営できない、設営慣れないとやりにくいですがまぁまぁ中は広い
試しに明るいとこで設営した時の写真がこちら


五角形でひろい
普通に横になって寝れます。
ただ、冬は寒そう、てか絶対寒い
夏は暑そう
重量は軽い!
そんなテント。
牛肉焼うどん作って
のまのまいぇーーい!!
寒い!!!!
今日のお相手は24歳に見えない24歳
茨城出身
兄が一昨年バイクで日本一周したらしい
普段野宿をよくするとか、キャンプ場で泊まるも人がなかなか来ないとかで、ほとんど1人キャンプが多いらしい。
て事でなんか嬉しいそうだ。
オフ車乗りでエンデューロの大会に出てるらしい!
日本一周に憧れるも仕事を辞めれないらしい!
まぁ辞めろとしか言えないよね
仕事なんてやめとけと。
んなもんこれからの人生嫌という程するんだから。
20代、取り返しのつかないことなんて早々ないので辞めろ!
そんなこんなで楽しい夜でした!
寒かったの手間22:30には退散
ぺらぺらの寝袋しか持って来てなかったので寒い夜でした。
4日目
朝起きて昨日の人と挨拶も早々に6:30出発

萎れてます。
ちゃんと張ったらもっとかっこいいんやで!!!!
彼はこれから岐阜の方へ行き、適当に看板見ながら走るらしい。
いいね!!!
そういうのもやってみたいね!
なんか寂しそうにしてたけどまぁいいや、連絡先交換しなくても
お気をつけて!
途中コンビニに寄って、8時ごろ、到着!!!
滋賀草津高原道路!!!
続く。

にほんブログ村

日本一周が終わってからの心境 その2?

日本一周がおわってから五ヶ月くらい??
早い。
年明けから次の目標の為に派遣などで働いてはいるのだけれども、ずっとまとわりついてるとある感情がある。
てか日本一周中もあったわけだが
……こんなに遊び呆けてていいのかということだ(笑)
こんなフラフラしている間にも同級達は会社に通って働いて心身を削って生きる為にスキルを磨いて切磋琢磨してるわけだ。
昇進のために競争の中に身を投じて結婚してる人は家族の為に働いて………
ぁあ、、、ぁあ……
もうぁあ……という言葉しか出てこない(笑)
mottyさんのブログを見直してたんだが、彼は日本一周を終えてからもう三年は経つのか。
日本一周中に取材を受け、その雑誌を大事にしまってるらしい。
日本一周が終わってもあんまり感慨深くならなかったのは多分、まだ友人とアメリカに行くという目標があったからだろう。
まだまだ自由に時間が使えると思ってたからだ。
この目標がもしなかったらどういう感情が湧き上がってきたんだろうとか考えてみた。
mottyさんは旅を終えてもう働いているのだ。
恐らくもうこんな自由な時間はないのだろう。
そう思った時にどういった感情が芽生えるのか。
感慨深くしんみりするのだろうか。
もし自分が……もしというかそうならないといけないんだが(笑)
色々と区切りをつけて地に足をつけて働き出して何年か経った時、去年から今年の旅っていうのが自分にとってどういうものになるのか、どう感じるのか。
なんか日本一周をして価値観が変わったとかめっちゃいい経験になったーとかよく聞くけど、少し時間が経ってからの方がより影響してきそうな気がする。
そう考えると雑誌にインタビュー記事が形として残るってのはかなり大きいんだろうなぁとか思った。
やー、改めてブログ書いててよかったと思った!
つまりなにが言いたいかっていうと、、、
りょーさんが日本一周インタビュー受けました!!!
来月タンデムスタイルに載るそう!
写真付きだったら落書きしようかな
にほんブログ村

 | ホーム |  次のページ»»